Google+

2019年7月19日金曜日

L8バスター満載

20190718_100827.jpg
 深夜に入れ替えたサーバの稼動確認。結果NG。とりあえず週末まで深夜作業となった。まぁ昼間遊べるから良しとする。朝になりPRIMEに移行したら引退する人からL8バスター1,000発を貰った。そのまま西調布へ向かい活動開始。バスター1,000発貰ったは良いがシールドがない。結局、自分でハックしないと必要な物資は集まらないのだな。よくできたゲームだ。


Screenshot_20190718-091505_Scanner [REDACTED]
 リアル敵エリアをぶっ壊し西調布駅へ。新しいポータルがあったのでユニークゲット。


Screenshot_20190718-152339_Scanner [REDACTED]
 リンクを作成しまくりながら野川方面を目指す。するとリアル敵氏がバスルートで、大通り沿いを壊して行った。リンク作成数とCF作成数を稼いでいるので、破壊はご褒美でしかない。更に実績を稼げる。


Screenshot_20190718-160659_Scanner [REDACTED]
 リアル敵氏は、そのまま狛江に向かい、こちらの自宅ポータルを壊し、リンクアンプを2個入れて反転していったようだ。


ergww.jpg
 野川周辺まで緑化して本日終了。


Screenshot_20190718-233825_Scanner [REDACTED]
 帰宅して、家の前のポータルでシールド補充。仮眠して夜作業へ。またL8バスター1,000発貰った。家の前のポータルを壊されたら貰えば良いだけ。痛くも痒くもない。


20190719_085106.jpg
 そして本日。京王線が動かなくなって、人間渋滞が発生している調布駅を通り西調布へ。今日は9時から旧スキャナが使えなくなる。


Screenshot_20190719-090114_Scanner [REDACTED]
 9時過ぎに旧スキャナを起動してみたら地図しか表示されなかった。あの使いにくいPRIMEを使うときがきた。


Screenshot_20190719-101037_Ingress.jpg
 久々にPRIMEを起動して活動開始。やっぱり使い辛い。しかし、いろいろと改善もされているようだ。


Screenshot_20190719-095235_Ingress.jpg
 まず驚いたのがリンクの作成スピード。爆速でリンクできる。複数のリンク作成も一瞬だ。旧スキャナより使いやすい。


Screenshot_20190719-094225_Ingress.jpg
 アイテム整理も楽チン。レベルごとに一気に消去できる。便利だ。バッテリーの消費も少なくなっていて、モバイルバッテリーを繋げればちゃんと充電できる。ちょっと前は、充電してても減るという状態だったのにな。


Screenshot_20190719-110740_Ingress.jpg
 使い辛いと思ったのは白化ポータルが良く見えない所。太陽光の下では全然見えない。XM残量も色が薄いので太陽光の下では見えにくい。ポータル情報でのポータルキーの数も見辛い。CFの多重枚数が感覚的にわからない。あと攻撃しているときに、どれくらい壊れているのかが感覚的にわからない。旧スキャナだとCFが薄くなり壊れるが、そうゆうのがないので、攻撃してるといきなり壊れる感じだ。そんなところだろうか。あ・・・、あと1時間くらい使っているとフリーズするっていうのもあるが、これはスマホのせいかも知れない。


Screenshot_20190719-111234_Ingress.jpg
 PRIMEに慣れるため、どんどん緑化。すると西調布周辺が壊されはじめた。なので修復に向かう。修復していたら青AGさんが現れた。緑チームの中で、”調布の良心”と言われているAGさんだ。穏やかで良い人だ。少し話をして、夜勤明けだったのを思い出した。11時くらいに雨が降る予報だったので、雨が降ってきたら帰ろうかと思っていた。しかし予報はハズレ。太陽が出てきて気温上昇。眠い上に暑くて死にそうになってきたので、お昼過ぎに帰宅した。CF作成数は、あと900個くらいで黒メダルだ。


-----<<今回までの実績>>-----
rsthrhre.png
2019.07.19


source : HamburgDeliciosのIngress Blog