Google+

2019年4月30日火曜日

ホンマかいな

photo_2019-04-29_09-01-23.jpg
 月曜日の朝。Dark XMイベントの達成率を確認したら30%から63%に上昇していた。なんか一気に上った。もしかしたら達成できるかも・・・。しかし、この数値は本当なのだろうか・・・。行動範囲の白ポをキャプチャしたら、キャプチャ数は頭打ちになる。ポータルのXM減衰率が30%くらいになっているので、リチャージで維持できないポータルが白化して、達成率が下がっても良いくらいなのに・・。何か見えない力が働いている気がしてならない・・・。


20190429_163336.jpg 20190429_163543.jpg
 お昼くらいまでゆっくりと過ごし出撃。リンクを作りながら神代団地を過ぎて、つつじヶ丘周辺へ。


Screenshot_20190429-180409_Scanner [REDACTED]
 野川沿いを喜多見方面へ進み、喜多見駅周辺まで緑化。


65564.jpg
 このくらい緑にして終了。


Screenshot_20190429-192904_Scanner [REDACTED]
 リンクの累積距離は369kmになった。その夜、未確認情報だが、Dark XMイベントの達成率を確認したら100%になったとの報告があった。本当なのだろうか・・・。本当であればメダルが貰える。



photo_2019-04-30_08-29-04.jpg D5VtfrxUcAAQkb1.jpg
 翌日の朝、確認したら、Dark XMイベントの達成率が100%になったとの発表があった・・・・。マジですか・・・・。なんだろう・・・、この”できレース感”は・・・。組織票みたいに、大勢で組織的に白化ポータルをキャプチャしまくった人達がいたのだろうか。リンク距離の累積は、とっくに250kmを突破しているので金メダルは確定した。


20190430_104104.jpg 20190430_104650.jpg
 さて、どうしよう。今日は一日中雨らしい。寝て過ごそうかなと思っていたら、SNSで、今ならAP 2倍、アイテムも倍増でお得らしいという情報をゲット。なぬ!。こうしちゃおれぬわい。と、言うことで、雨カッパを装備。大雨になった時用に傘も持ち、自転車で出動。


Screenshot_20190430-130221_IITC Mobile-ja
 昨日、緑化したのが残りまくっているので、狛江市を全部緑にしてしまおう。なんて思っちゃいまして、本日は喜多見駅からリンクを作り、多摩川に向かい緑化しまくり。


20190430_112045.jpg 20190430_130341.jpg
 雨は小雨状態。しかし、たまに傘をささないとダメなくらい降る。そうなると自転車から降りて押さないとならないので進みが遅い。雨は降っては止み、降っては止みを繰り返す。そんな雨に耐えながら、地道に緑化エリアを広げていく。すると、青AGさんが全力疾走でやってきた。この辺りは、朝に一生懸命に青化したらしい。話しを聞いていたら、なんだか壊し辛くなってしまい撤収。

 それではと、つつじヶ丘方面へ向かい、つつじヶ丘から柴崎方面へ。柴崎駅を壊していたら白化させたポータルが青くなった。ぬぬ・・。誰か居る・・・。と、言うことで、現地の青AGを見つけて長話。なんでもリンクの累積距離が4000kmを突破しているらしい。凄いな。九十九里からサイパンに向けて2本リンクを作ったそうだ。話しをしていたら、雨が強くなってきたので本日はココまで。柴崎のお弁当屋さんを教えてもらい帰宅。


20190430_173418.jpg
 晩ごはんは、さば竜田揚げ弁当とする。ちなみにリンク距離の累積は411kmになっていた。


-----<<今回までの実績>>-----
657756.png
2019.04.30


source : HamburgDeliciosのIngress Blog