Google+

2016年3月14日月曜日

[Ingress戦記]清水港で 客船見ながら わんぐれす

PHOTO_20160313_130328

オーシャニア ノーティカ号 が清水港に来たので見に行ってきました!!  と言ってみたけど、実は子供がボランティアで乗客対応するって言うんで送りに行きました。頑張ってる様子を見にいったらなんと 通訳 のビブス着てる! まさか通訳部にぶっこまれているとは!!まぁ英検2級受けるくらいだし、現役高校生だし、なんとかなるっしょと遠くから見てました。

PHOTO_20160313_134728

わんこ連れて行ったので、俺も何人かの乗客さんとお話してきましたよ。
 you「犬にさわってもいい?」
 俺「うん、OKだよ」
 you(なでなで)
 you「ありがとう!」
 俺「どういたしまして!」
あっ、一応英語ですw日本語にチャレンジしてきた人はいなかったなぁ、ロスに住んでるおばあちゃんが一番かわいがってくれました(*´∀`)

式典を見たり、オープンカフェでのんびりしたり、清水のAGに会ってメディアもらったり、近くのハブポータル壊してCF作ってたり、ひさびさ楽しい休日を過ごしましたよ(≧∀≦)♪うちのわんこはもう7歳の老犬なので、流石に半日ブラブラしてると、「もうしんどいっすわ・・・」って顔しますねw

CF

夜ボランティア終わって頃、迎えに行ったんですが、出港する客船がとてもきれいでびっくり!あんなに大きな船体を上手に180度反転させて、出港していきました。なんだかスタートレックの戦艦が目の前にいるような感じがして妙に感動して帰ってきました。

「すっげぇでかい!」って思っていたけど、どうもそうでもないらしい。明日はもっと大きなアルタニア号が来るそうです。明日はいけないけど、また見に行きますよ!わんこ連れて、CFも作りにね♪


source : Ingressばか