Google+

2015年9月8日火曜日

ingress:IITCの・・・iOS版が出た!?「HSiIITC」がAppStoreに

IITCというingressの「非公式」ツールがありますが、どうやらそれのiOS移植版がリリースされているようです。
AppStoreにありました。ご利用は自己責任ですが・・・。

IITCとは?

このIITCというのは、「Ingress Intel Total Conversion」というツールで、ingressのいろんな情報を取れるツールです。
Ingress Intel Total Conversion

このサイトでも一度取り上げました。海外の掲示板Redditだったので信憑度は今ひとつですが・・・。
google
ingressでやってOKな事とNGな事。 | charingress.tokyo

(Googleで念のため調べたらこんな表示が出て驚きましたw)

PC版はこういう画面になっています。

スーパーIntel Map、みたいな感じですね。

このIITCがIntel Mapに負荷をかけるから、とか、非公式(有志で作ったアプリ)なのでNiantec LabsからアカウントBANされる、という噂もあり、
古いエージェントでは「使うのは自己責任」と言われているいわくつきのツールです。
それが本当かはわかりませんが・・・。

そのiOS版の「HSiIITC」のAppStoreのリンクはこちら。

HSiIITC – Shawn Royal

iPad版もありますね。
iPad版:HSiIITC – Shawn Royal
2015.9.4のリリースなので出たばっかりですねぇ。

実際に起動してみた

実際にAppStoreからダウンロードして起動してみました。
普通にGoogleのログインを要求されるのと、GPSの許可が求められます。

IITCとして使うには設定が必要

最初に起動した時は「ん?普通のIntelMapじゃん?なんちゃっての怪しいアプリ?」と思ったのですが、左メニューの一番上の「MAIN」オプションをONにしないとIITCにならないようです。
MSiIITCオプション

描画中

IntelMapとは一味違う描画・・・。
HSiIITC描画中

画面表示

確かにIITCっぽいですね。左メニューからオプションをどんどんONにして機能追加していくようです。
HSiIITC表示
iPhoneだと表示に限界が・・・

検索を試してみる

実際僕はほとんどIITC使ってないので機能がよくわかってませんが・・・新宿で検索してみました。
HSiIITC検索機能
Intel mapと違って部分一致でポータルの方法が出ますね。他にもbookmarkとかkeyとかポータル絡みのメニューがあるので、色々機能はありそうです。

アプリ内課金は広告を消す機能のようですが、ちょっと使った限りだと広告は出てこなかったです。

これを使うことで本当に垢バンされるのかどうかはわかりません。とりあえずこのキャプチャを取るのにログインしましたが・・・大丈夫でした。
まぁ自己責任でインストールをどうぞ。


HSiIITC – Shawn Royal


source : charingress.tokyo