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2015年9月8日火曜日

Ingressをより戦略的なゲームにする方法を考える

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/07(月) 19:41:32.24 ID:kYStEQ4W.net
どうしたらIngressをより戦略的な
ゲームに出来ますかね。
今は労働集約的な要素の方が強い
と思うので。

なかなか思いつきません。
罠要素を入れたらどうだろう?とかくらい。オセロ要素はどうだとか。

とっぴなアイディアでも良いので
何かありませんか。ブレインストーミング的な感じで。




709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/07(月) 19:45:40.57 ID:29B0VMMV.net
>>708
だよね
今は「その時その場所に動けるAGを多く集める」ゲームだものね

クラスタ戦なんかは、「特定のポータルをフィールドに沈めたら逆に減点」
「特定エリア内では各陣営30人までのAGしかオンラインにできない」
とかね
NIAでシステム作れないなら紳士協定的にね



713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/07(月) 19:59:19.39 ID:7at6sEZD.net
システム的に出来ないことをどう実現しようと言うのか



716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/07(月) 20:05:20.07 ID:D/QFI9pb.net
>>708
リンクによる防御力アップの上限をもっと上げたらいいと思う。
今は65%ぐらいで頭打ちになるんだっけか。それを95%にするとか。




718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/07(月) 20:11:16.31 ID:pj2Ynd1q.net
>>708
NAVIGATEの要領で指定しておいたポータルに自動リチャージ
せめてPC尽きるまでは守りに徹しさせてくれ
ただでさえ攻撃側優位なのにAlertが糞になってから何もできん




786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 04:37:19.70 ID:mmygrpp6.net
>>708
MOD回りかな?
スロットを増やしたり、隠しスロットを設置したりしたい
MODの種類もまだまだ増やせると思う
防御力下げてレベルを上げたり
アイテムの出方を変えれたり

あとミニゲームが増えて得意不得意が出てきたら面白い



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1441523914/


source : イングレス de わんこ