Google+

2020年10月20日火曜日

キネティックカプセル登場

20201015_211635.jpg 20201018_140054.jpg
 だんだんとコロナで自粛していた人たちが動き始めた感じの10月半ば。会社は1か月の半分くらい自宅待機だったが3日くらいに激減した。GoToキャンペーンも始まったし、イングレスの活動しても大丈夫な予感。しかし念には念を入れて週末は様子見で、家で藍染めなんかをした。


20201018_152510.jpg 20201018_152437.jpg
 色抜けして白くなってしまったデニムを染め直したりして過ごす。

20201018_152602.jpg
屋久島で買った白いエコバックも藍染め。綺麗に染まった。やったぜ!


cap.png
 そんなこんなで週明け。ご近所SNSを見ていたら、キネティックカプセルという新しいアイテムの情報が流れてきた。アイテムを合成できるカプセルのようだ。このカプセルにで作れるのは下記のアイテム。

【Very Rareポータルシールド】
Rera ポータルシールドを3個3、L4以上のバスターとレゾネータを3個づつ。

【Very Rare ヒートシンク】
Rera ヒートシンクを3個3、L4以上のバスターとレゾネータを3個づつ。

【Very Rare マルチハック】
Rera マルチハックを3個3、L4以上のバスターとレゾネータを3個づつ。

【SoftBank Ultra Link】
Rera リンクアンプを3個3、L4以上のバスターとレゾネータを3個づつ。

これらをキネティックカプセルに入れて8km歩くと合成できるらしい。前々からアイテム捨てるの勿体ないから合成できると良いなと思っていたのだ。


Screenshot_20201020-070701_Ingress.jpg
 と、言うコトで、イングレスを起動。画面にキネティックカプセルの説明が出た。ストアで無料で貰えるらしい。


Screenshot_20201020-070845_Ingress.jpg Screenshot_20201020-070900_Ingress.jpg
 ストアでキネティックカプセルをゲット。素材のアイテムもストアで貰えた。


Screenshot_20201020-070952_Ingress.jpg Screenshot_20201020-071043_Ingress.jpg
 とりあえずVery Rareシールドでも作ってみるか・・ってことでシールド選択。必要なアイテムが選択されるのでボタンを押す。簡単操作だ。便利だな・・。


Screenshot_20201020-071057_Ingress.jpg
 あとは、このまま8km歩けばよいのか。頑張ろう。


2020.10.20


source : HamburgDeliciosのIngress Blog