Google+

2020年10月22日木曜日

曽我物語~曽我の里 ミッション

Screenshot_20201021-014742.jpg Screenshot_20201021-033115_Chrome.jpg
 久々の夜勤。仕事は2時ころに終了。電車の始発を待って帰ろうと思ったが、あまり眠くない。少し遠回りして帰ろう。と、言うことで始発までの間、どこに行こうか考える。

 小田急のアプリを開いて調べようと思ったらエバンゲリオンみたいな感じの画面で運行終了と表示された。箱根とコラボしているようだ。こんなのが表示されるのですな・・。それはさておき検索しまくり。近所の新松田で乗り換えれば御殿場線に乗ることができる。御殿場線って乗ったことがないな・・。これに乗って遠回りで帰ろう。


20201021_051359.jpg
 なんて思ってしまったので始発で新松田駅へ向かう。


20201021_053539x.jpg
 小田急線の新松田駅から御殿場線の松田駅へ移動。


20201021_053730x.jpg
 だんだんと明るくなってきた。


20201021_053803.jpg
 富士山も見える。


20201021_054215.jpg
 5:42 電車が来た。あれが御殿場線か。


20201021_055924.jpg
 5:59 国府津駅に到着。さて、どうしよう。まだ眠くない。久々にイングレスのミッションでもやるか。


Screenshot_20201021-055827_Ingress.jpg
 ミッションの画面を開いたら連作ミッションが数個あった。夜勤明けでスーツに革靴なので簡単なやつにしよう。と、言うコトで今回は「曽我物語~曽我の里」ミッションをやることにした。


map001.jpg
 曽我物語~曽我の里ミッションは、国府津駅を出発して御殿場線の下曽我駅まで進む18連のミッションのようだ。移動距離は7.9kmで、一部に急勾配な場所があると書いてある。まぁ徒歩で行くので大丈夫だろう。6時にミッション開始。いざゆかん!


20201021_060543.jpg Screenshot_20201021-060448_Ingress.jpg
 1個目のミッションは国府津駅を出発して周辺をハック。


20201021_060800.jpg
 東海道本線とか湘南新宿ラインが通っているので電車越しの富士山が撮れると思いきや、架線が思いっきり邪魔してくれたりする。


20201021_062257.jpg
 そんな国府津駅を後にして国道1号線へ。いわゆる東海道だ。朝6時なのに交通量がすごい。


map0002.jpg
 2個目のミッションは東海道を離れ、東海道本線とか湘南新宿ラインの下をくぐり抜けて御殿場線くらいまで進むようだ。


20201021_062726.jpg Screenshot_20201021-062710_Ingress.jpg
 東海道本線とか湘南新宿ラインの下をくぐり・・・


20201021_062936.jpg 20201021_063042.jpg
 御殿場線の高架下の道祖神で2個目のミッション終了。


20201021_063117.jpg
 すぐそばのお店には湘南クッキーの自動販売機があった。


20201021_063323.jpg Screenshot_20201021-132157_Ingress.jpg
 3個目のミッションで菅原神社へ。


20201021_063434.jpg
 ここには撫でひつじ・・じゃなくて、撫で牛があった。撫でると病気が治るとか言われています系のやつですな。


20201021_063447.jpg
 参拝。


20201021_063814.jpg
 こんな感じの道を進み・・・


Screenshot_20201021-063914_Ingress.jpg 20201021_064016.jpg
 石像を通過。蓮台寺山門でミッション終了。


20201021_064704.jpg
 どんどん進んで宝金剛寺。


20201021_064800.jpg
 宝金剛寺・灯篭で4個目のミッション終了。


20201021_065046.jpg 20201021_065115.jpg
 5個目のミッションで八幡神社を通過。


20201021_065654.jpg
 鳴沢地蔵尊。


20201021_065711.jpg
 次は、こっちかな・・。


20201021_070014.jpg
 そして、新幹線の高架下の水準点でミッション終了。


20201021_070245.jpg
 6個目のミッションから頻繁に国道72号線を歩くことになるが、ここも交通量が多い。歩道の線をはみ出して走ってくる大型車もバンバン通る。車に注意して行こう。空き地が多いので大型車が見えたら退避して通過するのを待つことはできる。ご安全に。


20201021_070720.jpg
 そんな国道からちょっと離れて一徳寺。


20201021_071128.jpg
 次のポータルを目指す。良い景色だな。


20201021_071135.jpg
 こんな場所がアチラコチラに点在している。


20201021_071643.jpg
 国道72号線まで戻り観音像をハック。


20201021_071919.jpg
 すぐそばにある田島地蔵尊もハック。地蔵尊というか家だな・・。


20201021_071936.jpg 20201021_072113.jpg
 この辺りはミカンの木があちこちに生えている。時期的には早いのか青ミカン状態だった。


map003.jpg
 そんな国道をどんどん進んで田島公民館で6個目のミッションが終了。開始から1時間20分で1/3終了。今のところ1ミッション13分くらいか。良いペースだ。


 20201021_072543.jpg
 7個目のミッションは津島神社周辺の明治百周年境内整備記念碑から開始。根津神社をハックして・・・


20201021_072722.jpg
 坂道を下る。


20201021_072758.jpg
 金蔵院通過。ちょっと奥まった場所にある次のハックポイントの”田島ふれあい広場”は、金蔵院横の駐車場からハックできた。


20201021_072953_20201022130933e82.jpg
 剣沢川という小さな川を渡り、玉泉寺参道でミッション終了。8個目のミッションは玉泉寺からスタート。奥まった場所にあるので玉泉寺の敷地内に入らないとハックできない。犬がいるので見つかると吠えられるので注意。まぁ注意しても吠えられるんですけれども。


map04.jpg
 この先は、こんな感じで進むようだ。


20201021_073641.jpg
 川に沿って進むと、道が急に」細くなった。車が来たらすれ違えないぞ。


20201021_073851.jpg
 更に進むと広い果樹園みたいな場所に出た。梅林と書いてあった。梅林周辺案内図まで歩いてミッション終了。


20201021_074605.jpg
 果樹園にたたずむネコ氏発見。


20201021_074613.jpg
 あっ、逃げよった。


erttertetretr.jpg
 9個目のミッションは、国道72号線に戻ったあたりからスタート。


20201021_075023.jpg
 下久保の石造群からスタートみたい。


20201021_075108.jpg
 この先は、こんな道。


20201021_075135.jpg
 法蓮寺通過。


20201021_075340.jpg 20201021_075423.jpg
 次の山王社は霊園の横の坂を登った場所。青いミカンを見ながら登りハック。


20201021_075742.jpg
 坂道を下り、別所薬師堂(焼け薬師)を通過。 曽我別所公民館でミッション終了。


dhfdghhfgd.jpg
 10個目のミッションは、こんな感じ。どんどん進もう。


20201021_081249.jpg 20201021_081258.jpg
 小型車がギリギリ通れるかというくらいの道で車を売っていた。こんな場所で売れるのだろうか・・・。


20201021_081316.jpg
 この先も、細い道が続くけれど、そこにポコと大きな・・


 そこ・・・に、ポコ・・・ポコ・・・




 ポコ?



20201021_081317.jpg
ぬ!

なにかいる・・・

なにやつ!





20201021_081321.jpg




20201021_081322.jpg



20201021_081328.jpg
 枯草に擬態したネコだ。かわいい。


20201021_081335.jpg
 なんて思っていたら逃げられてしまった。


20201021_081518.jpg
 そんなネコ氏と別れて果樹園を進み・・・


20201021_081600.jpg
 稲荷神社。


20201021_081720.jpg
 次のポータルに向かおうとしていたら、さきほどのネコ氏がヒョッコリと現れたので少し遊んでいただく。


20201021_081940.jpg
 またネコ氏とわかれて小さな川沿いを進み、国道72号線に出て東光院参道でミッション終了。東光院では入り口辺りでネコが、ゴロリゴロリと転がって遊んでいたが、速攻で気づかれて逃げられてしまった。


ehvfvvfsdvdsv.jpg
 11個目のミッションは、そんなネコ氏がいた東光院 本堂からスタート。


20201021_082431.jpg
 時刻は8時過ぎ。国道72号線は車がラッシュで車がすごい。急いでいる車が多いので危険だ。しかし、ミッションは国道を離れて街中へ。


20201021_082651.jpg 20201021_082954.jpg
 細い緩やかな上り坂を進む。


20201021_083226.jpg
 山地蔵通過。


Screenshot_20201021-083324_Ingress.jpg 20201021_083231.jpg
 まだ登る。


20201021_083438.jpg
 曽我氏館伝承之地に到着。ここも景色が良いな。


20201021_083834.jpg 20201021_084241.jpg
 更に歩いて、五郎の沓石を通過。石壁のアレが五郎の沓石なのだろうか・・。


20201021_083836.jpg 20201021_083903.jpg
 その先の緩い坂を登って”城前寺 石仏群”でミッション終了。


yeryeryreyu45utwe.jpg
 ミッションは12個目。最初の”城前寺”をハックしたら、今来た道を戻る感じで進む。


20201021_084705.jpg
 お。鳥居があるぞ。


20201021_084749.jpg 20201021_084819.jpg
 尾崎一雄文学碑を通過すると、またしても緩やかな登り道。


Screenshot_20201021-084946_Ingress.jpg 20201021_085036.jpg
 登りきると宗我神社。珍しい名前の神社だな。調べてみたら「そうがじんじゃ」と読むようだ。曽我の人々が小澤大明神を崇拝して作ったそうだ。そしてここで12個目のミッション終了。時刻は8時50分。2時間50分で12個か。1ミッション14分くらい。ちょっとペースが落ちてきたかな。


45g365ert.jpg
 やっと後半戦、13個目のミッションに突入。小沢明神薬師寺堂をハックして進むと、梅の発酵したような良い香りがしまくってきた。食品工場でオッサンが梅を洗っている。なにを作っているのか知らないが美味しそうだ。


20201021_085619.jpg
 法輪寺山門に到着。


20201021_090356.jpg
 急坂を下り、どんどん進む。


20201021_091215.jpg
 お。みかん売ってる・・・。1kg100円だ。安いな。買いたかったが、まだミッションは続くし、荷物になるので断念。


20201021_091457.jpg
 黄色い花を見ながら進む。ミッションは、いつの間にやら14個目。


Screenshot_20201021-091529_Ingress.jpg 20201021_091546.jpg
 瑞雲寺入り口の石碑に到着。


20201021_091632.jpg
 瑞雲寺の向こうにあるタンクみたいなのは何だろう・・。


20201021_092357.jpg
 そんな疑問を残しつつ須賀神社。


20201021_092630.jpg
 川沿いに咲いていたヒマワリを撮影しつつ進み、下曽我地区周辺案内図でミッション終了。


rwerewrw_202010221816391f1.jpg
 15個目のミッションは、こんな感じ。簡単に終わりそうだったが”神奈川の景勝50選 曽我梅林”で問題発生。


Screenshot_20201021-093217_Ingress.jpg
 スキャナに表示されている道を進もうとすると、ポータルにたどり着けない・・・。ぬぬぬ・・・。


20201021_093246.jpg 20201021_093255.jpg
 戻って道を探す。曽我梅林という果樹園に道はあるが、私有地な感じがする。ここっぽいのだが入っても良いのだろうか・・・。


20201021_093301.jpg
 曽我梅林の看板をよく見たら”中河原ふれあい広場”と書いてある。この先にポータルがありそうな気がする。観光課と書いてあるので観光で行っても大丈夫な感じもする。よし行ってみよう。


20201021_093308.jpg
 恐る恐る進むと・・・


20201021_093410.jpg
 ポータルががあった


Screenshot_20201021-093353_Ingress.jpg
 よし。ハックだ。


20201021_094044.jpg
 ここからは下曽我駅に向かう感じで進む。ここも良い景色ですな。


20201021_094202.jpg
 道祖神通過。


20201021_094402.jpg
 どんどん進み・・・


20201021_094735.jpg
 ようやく御殿場線の踏切まで来た。


20201021_094805.jpg
 踏切を渡って”曽我神戸ふれあい公園”をハック。向こうに見える駅は下曽我駅だ。


20201021_094831.jpg
 御殿場線の電車が来ないか待ってみたが来なかった。残念。


20201021_101001.jpg
 なんやかんやで三島神社まで歩き、ミッション終了。


wdwdwdfrfrefr.jpg
 残りのミッションは3個。下曽我駅まで行けば終了だ。頑張ろう。下曽我駅周辺は曽我という表札が多い気がする。


20201021_101724.jpg
 御殿場線の踏切を渡り・・・・、お・・電車が来る・・・。


20201021_102058.jpg
 ガタンゴトン。2両編成だ。


20201021_102112.jpg
 ガタンゴトン。


20201021_102455.jpg
 下曽我忠魂碑を通過して・・・


20201021_103211.jpg
 下曽我駅周辺をハックしてミッション終了。


Screenshot_20201021-103746_Ingress.jpg
 ミッションメダルは、こんな感じになった。6時に開始して10時21分に終了。国府駅周辺は敵ポータルを攻撃して構築。その後も壊したり構築したりしながら歩いて4時間21分だった。説明に、一部に急勾配があると記載されていたが、おっさんでも息も切らさずに普通に登れるくらいの坂だった。


20201021_104518.jpg 20201021_112054.jpg
 もう少しミッションをやりたいが、夜勤明けで眠くなってきたので本日はここまでとする。小田原行きのバスが来たので、バスで小田原まで行き、小田急線で帰宅した。



-----<<�今回までの実績>>-----
566464.png
【リアル課金】
鶴巻温泉駅→松田駅(小田急線) 251円
松田駅→国府津駅(御殿場線) 240円
下曽我駅→小田原(バス) 470円
小田原→鶴巻温泉駅(小田急線) 346円

【Health】
 徒歩:4:21、24,731歩、655Kcal消費、16.32Km  ※Pacerによる計測

2020.10.21


source : HamburgDeliciosのIngress Blog