Google+

2019年2月10日日曜日

のぼりとどぼんだいさんくせん!

20190208_171440.jpg
 登戸でレジスタンス主催のUnight 登戸をやるらしいとの情報をゲット。大人数でポータルを壊しながらレベル8のポータルを作り、どんどん進軍していくらしい。恐ろしいイベントだ。ならば、それを大きなCFに沈めてしまおうと言う話になり、”のぼりとどぼんだいさんくせん!”が計画された。CPが20:00なので、時間までに大CFを完成させて、CPの時間まで維持する。


Screenshot_20190208-173343_Scanner [REDACTED]
 自分は登戸から多摩川を挟んで対岸側。狛江のポータル構築担当になった。迅速に行動できるように、該当ポータルまで行って場所を確認。何かあったときのためにポータルキーも掘っておく。ステルスでLOGが出ないように気をつけて行動。白化ポータルからイージスシールドをゲットしたりなんかしつつ、どんどんポータルキーをゲット。


Screenshot_20190208-211829_Scanner [REDACTED]
 ”のぼりとどぼんだいさんくせん!”の前日に、某駅前でFFしつつ、必要なアイテムや情報交換。寒すぎるので防寒着にスキーのインナー、アンダー、フェイスマスク、ネックウォーマー、マフラーで参加。グリフハックする手が寒さを通り越して痛いレベル。


uiui.jpg
 そんな中、某氏のPRIMEの画面がバグる。「Ingressの世界へようこそ」とか言われ、レベル1からやり直しかと危ぶまれたり、これはスーパーエージェントのスペシャルチュートリアルなのでは・・と期待される中、リセットしたら元に戻ったようだ。


Screenshot_20190209-082836_Scanner [REDACTED] Screenshot_20190209-083859_Scanner [REDACTED]
 そして作戦の日が訪れた。朝起きたら近所が青くなっていたので、いつものように修復。バスターとかを温存しておきたいが、いつもと同じような行動を心がける。


20190209_090108.jpg 20190209_100606.jpg
 本日の天気予報は雪。都心でも5cmくらい積もるらしいが、近所は土の上に薄っすらと雪があるだけ。道は積もっていない。昼間にも近所が壊され始めたので修復しまくり。バスターとレゾネータが減りまくる。補充しながら夜を待つ。

 夕方頃から雪がふりはじめた。道に雪は積もっていないが、スキャナがぬれて拭かないと誤動作するくらいだ。この状況でUnight 登戸は開催されるのだろうか。当初、大きなCFの計画だったが、雪だから自転車だと危険との判断となり、移動の少ない感じのCFに変更。


po.png
 Unight 登戸は開催されるのか、はたまた中止なのか。どうなんでしょうね的な話をしていると、登戸に青AGさん達が集まり始めたとの情報。開催されるのか。ってことは”のぼりとどぼんだいさんくせん!”も決行だ。


20190209_194453.jpg
 作戦決行の時刻。周辺の緑AGさんがリンクカットを始める。こちらも同時にポータル構築。構築が終わり、現地でリンクが作成されるのを待つ。敵襲来に備えて臨戦態勢。


Screenshot_20190209-195355_Scanner [REDACTED]
 しばらくすると、大きなCF完成のアナウンス。おお。できたようだ。時刻は19:53。後は20:00のCP通過まで維持できるかだ。


4534.jpg
 いろいろと心配したが、自分の担当の場所には敵AGさんの攻撃はなく、無事に20:00のCPを通過した。作戦成功だ。やったぜ!。一人大好きヒトリストなので単独行動が多かったけれど、はじめてFFに参加して向ヶ丘遊園周辺のTGに入れてもらったり、大作戦に参加できたりで面白かった。また参加しよう。


-----<<今回までの実績>>-----
080978675465.png
2019.02.09


source : HamburgDeliciosのIngress Blog