Google+

2018年11月7日水曜日

旧スキャナに戻した

Screenshot_20181106-202159_Ingress.jpg
 頑張って使っているけれど、動作が遅く重くバッテリー消費の激しいPRIME。遊んでいるはずなのに、なんか苦痛だ。これを作ってリリースしたプログラマは、自分の開発環境がグラフィカルになり、コードを一文字打つたびに花火のエフェクトが打ちあがり、画面の下をパレードが行進し音楽が流れ、1行のコードを打つのに10分掛かったらどう思うだろうか。使いづらいなと思うのではないか。作業を重くする要素は必要ない。

 今、正に、PRIMEで遊んでいる人は、そう思っているのだと思う。新しい機能は現在の操作性の良さや快適さを保った上で追加してもらわないと使う気にならない。


u7t7fya6F.jpg
 そんな中、旧スキャナが配布された。おお。ありがたし。対応が早い。


Screenshot_20181107-113044_Scanner [REDACTED]
 早速、導入して、元のイングレスに戻した。やはり、これが一番だ。個人的に言えば、このバージョンで、カプセルに名前を付けられて、スキャナにアイテムの総数が表示され、ミッションが探しやすくなれば、それ以上望まない。


54354353.png
 そんなこんなで、本日は補充オンリー。アイテムを貰ったりとかして終了。


2018.11.07



source : HamburgDeliciosのIngress Blog