Google+

2018年8月21日火曜日

”小江戸川越”ミッション

20180818_090827.jpg
 土曜日の9時。なんとなくブラリと川越にやってきた。


20180818_091000.jpg 20180818_091234.jpg
 川越の街は今回で3回目だ。ミッションをやりながら、あちこち散策しよう。


564645645.jpg
 取りあえず川越駅から、古い街並みのある辺りまで進むミッションを探したら”小江戸川越”という6連のミッションがあった。これをやりながら行こう。9時10分にミッションを開始。


Screenshot_20180818-091324.jpg
 本日の川越駅周辺は青一色。壊しながら進もう。


20180818_091944.jpg 20180818_091848.jpg
 川越駅を出たら、電話ボックスがあった。最近は、こんなに連なっている電話ボックス見なくなったな。


20180818_092213.jpg
 線路沿いを歩いて・・


20180818_092203.jpg
 商店街へ。ここからは、しばらく一本道だ。この道をずーっと進んで行けば良い。


20180818_092448.jpg 20180818_093527.jpg
 あっちに行ったり、こっちに行ったりすることが少ないので、どんどん進む。


20180818_093747.jpg
 良い感じの古い建物が出てきた。


20180818_094155.jpg Screenshot_20180818-121858.jpg
 そして、ミッション3で熊野神社に到着した。寄って行こう。


20180818_094316.jpg
 入口の道は、足裏を刺激する健康になりそうな道。おばちゃ・・・おネェさんが裸足になって歩きまくっていた。


20180818_094218.jpg
 やたがらすの提灯の向こうに拝殿。参拝。


20180818_094405.jpg
 ミッションに戻り、また道を進む。


20180818_094533.jpg 20180818_094708.jpg
 歩いて来た一本道はT字路へ。


20180818_095219.jpg
 大通りに出て、古い街並みを見ながら進む。


20180818_095330.jpg
 ちょっとだけ、鐘つき通りに入り、時の鐘をハックして戻る。


20180818_095645.jpg
 良い感じのお茶屋さんがある、札の辻という交差点を曲がる。


20180818_095905.jpg
 ここを曲がると、菓子屋横丁。しかし、自動販売機を見つけたので曲がらずに真っ直ぐ行く。


20180818_095927.jpg
 暑いので、ジュースを買って・・買・・。なんだ、あの自動販売機の上にから覗く顔は・・・。


20180818_095933.jpg
 見に行ってみたら、自動販売機の後ろに、大きなハシビロコウの像があった。


20180818_100424.jpg 20180818_100305.jpg
 そんなハシビロコウに驚きつつ、菓子屋横丁を通りミッション終了。


Screenshot_20180818-100017.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。9時10分に開始して10時に終了。グリフハックしながら青ポータルを壊して50分だった。まだ10時なので、まだまだミッションできるな。次は何をやろうかな。

2018.08.21 a


source : HamburgDeliciosのIngress Blog