Google+

2018年8月21日火曜日

”きものの街 川越”ミッション

ewrwew.jpg
 川越でミッションをやり10時。まだまだ時間がある。と言うことで、更にやるミッションを探す。すると今いる菓子屋横丁から数百m離れた場所からはじまる”きものの街 川越”という6連のミッションを見つけた。これにしよう。途中、氷川神社のそばを通るようなので、近くまで行ったら寄って、夏限定の風鈴を見よう。そうしよう。


20180818_101037.jpg Screenshot_20180818-100620.jpg
 歩いてミッション開始地点の山崎美術館に向かい10時10分にミッション開始。お、仕事を選ばないで有名なキティ先輩がいる。暑い中、お疲れ様っす!


20180818_095305.jpg
 少しだけ大通りを歩いて・・・


20180818_101538.jpg
 細い路地に入る。


20180818_101744.jpg 20180818_101757.jpg
 そして5円というポータルを通過。良いご縁(5円)がありますようにという札をさげたカメレオン。そして5円玉。なぜカメレオンなのか全然わからないがクオリティが高い。


20180818_101848.jpg
 ミッション2で菓子屋横丁へ。


20180818_102240.jpg
 ミッション3で大通りに出る。そこには、パンダとペンギンのオブジェがあった。


20180818_102906.jpg 20180818_102908.jpg
 札の辻を曲がりミッション4。ポータル間の距離が長くなる。どんどん歩き広済寺を通過。


20180818_103524.jpg
 電柱に八坂神社のお札が貼ってある路地を行く。何かを封じているのか・・、はたまたこの地を守っているのか。はてさて。そんなこんなでミッション4が終了。


20180818_105054.jpg
 ミッション4が終わった場所から川越氷川神社は近い。ご挨拶に行かなくては。5分くらい歩いて到着。名物の風鈴は縁結びの風鈴と言うらしい。最近は何でも縁結びとかパワースポットとか名前を付ければ良いと思っているようだ。多すぎじゃ。


20180818_104341.jpg
 それでは、川越氷川神社さんに突入!


20180818_104426.jpg
 鳥居をくぐり、風鈴の下を通って境内へ。


20180818_104444.jpg
 まずは参拝。


20180818_104536.jpg 20180818_104602.jpg
 そして見学。


20180818_104614.jpg
 良い神社だ。


20180818_104648.jpg
 人型の和紙みたいなやつを融かす場所。


20180818_104707.jpg 20180818_104734.jpg
 風鈴ゾーンを通って裏手へ。


20180818_104822.jpg
 ご神木。


20180818_104903.jpg
 絵馬ゾーンを通って戻る。


20180818_104957.jpg 20180818_105005.jpg
 鯉みくじ。鯉を釣って中のおみくじを見るようだ。


20180818_105827.jpg 20180818_110136.jpg
 見学が終わったのでミッション再開。ミッション5で川越市役所周辺へ。


20180818_110556.jpg 20180818_110751.jpg
 お稲荷さんを通過。


20180818_110836.jpg 20180818_111206.jpg
 街中をどんどん歩いて・・・


20180818_111410.jpg
 やまぶき会館でミッション5が終了。


20180818_113108.jpg 20180818_113049.jpg
 ミッション6で、街中から商店街へ。


20180818_113227.jpg
 金のなる木オブジェを通過。


20180818_113257.jpg
 ヘルメットを被った犬のオブジェも通過。


20180818_113207.jpg
 そして川越商工会議所でゴール。


Screenshot_20180818-113333.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時10分に開始して11時30分に終了。グリフハックしながら歩き、川越氷川神社を見学して1時間20分だった。さて、そろそろ川越駅に戻ろう。


20180818_113733.jpg 20180818_113913.jpg
 青いポータルを壊しながら川越駅を目指す。蓮馨寺に来たらミッションがあったので開始。


20180818_113959.jpg Screenshot_20180818-121912.jpg
 蓮馨寺内をハックしまくり。


20180818_114116.jpg
 ここにも着物があるのですな。


Screenshot_20180818-122522.jpg
 ちなみにミッションメダルは、こんな感じだった。


20180818_114229.jpg 20180818_114248.jpg
 商店街で、売っているものを見つつ川越駅へ向かう。


20180818_115114.jpg
 小江戸蔵里を通り・・


20180818_115955.jpg 20180818_120123.jpg
 川越八幡宮へ。


20180818_120301.jpg Screenshot_20180818-121806.jpg
 参拝。


20180818_120950.jpg
 そんなことをしつつ川越駅へ。12時10分に到着。川越見学はここまで。さて、次はどこのミッションをやろうかな。



2018.08.18AM


 


source : HamburgDeliciosのIngress Blog