Google+

2018年3月5日月曜日

軍都立川 ミッション

89707797980790879087980.jpg
 西国分寺のミッションが終わり12時45分。まだまだ時間がある。近くに連作のミッションは無いだろうか。検索してみたら、となりの国立駅に、”軍都立川”というミッションがあった。このミッションは国立駅から立川の陸上自衛隊駐屯地をぐるりと回り、立川駅周辺まで行く18連のミッションのようだ。よし、これにしよう。


20180303_130344.jpg Screenshot_20180303-221751.jpg
 と、言うコトで、自転車で国立駅へ。13時頃に到着。ミッション開始。


756457666457465.jpg
 ミッションの1~2は、中央線の国立駅からスタートして観音寺まで行き、そこから中央線沿いの北第一公園まで進むルート。


Screenshot_20180303-130415.jpg
 国立駅周辺は緑のポータルだらけ。補充しながら行こう。


20180303_130454.jpg 20180303_130542.jpg
 まずは、駅前の大通りをグリフハックしながら進む。


Screenshot_20180303-221820.jpg
 団地を通過。


20180303_131143.jpg Screenshot_20180303-221831.jpg
 しばらく進むと、道路脇に新幹線があった。


20180303_131324.jpg
 なぜ、こんな場所に新幹線?


20180303_131301.jpg Screenshot_20180303-221839.jpg
 なんて思いつつ、まわりを見たら、ここは鉄道総合技術研究所だった。鉄道の、あれやこれや、それやあれなんかを研究している所ですな。こんな場所にあったのか。


20180303_131259.jpg
 入ってみたいが、勝手に入るわけにもいかないので外周から見学しつつ進む。


20180303_131344.jpg
 リニアの上部も見えた。


20180303_131454.jpg
 あれは試験走行用の線路かな。


20180303_131921.jpg
 さて、先を急ごう。


20180303_132411.jpg Screenshot_20180303-222003.jpg
 自転車で、どんどん進み観音寺でミッション1が終了した。まだミッション1か。このミッションは、時間が掛かりそうだな。


Screenshot_20180303-133033.jpg
 順調に進んで来たが、ミッション2の開始早々、ハックしても次のハック場所にターゲットが移らないアクシデントが発生。再起動してもダメ。今いるポータルにヒートシンクを入れて再度ハックしてもダメ。こんなときは、キャッシュファイルをクリアすれば良いらしいのでクリア。再起動したら次のハック場所にターゲットが移った。


20180303_133728.jpg
 ロスした時間を取り戻そうとして、自転車で爽快に走る。畑の横を颯爽に通り・・・・

 颯爽に通り・・・




 ぬ!あれは・・・







20180303_133731.jpg
 ね・・ねこだ・・・。力尽きている。





20180303_f133731.jpg
 やばい。行き倒れている。どうしよう・・・・。

 助けに行きたいけれど、畑は私有地だ。勝手に踏み入ることはできない。


 しかし緊急事態だ。仕方あるまい・・・。いやまて、やっぱ私有地に入っちゃダメだろ。


 あわわわ。どうしよう。おろおろ。



20180303_133740.jpg
 とか思っていたら、人間がうるさくて寝られないニャ!みたいな感じで、むくりとネコ氏が起き上がった。


  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″

 寝てただけかい!。紛らわしい眠り方するなネコよ。心配して損した。





20180303_133747.jpg
 今日はポカポカ陽気だからな。何はともあれ、無事でよかった。


20180303_134509.jpg
 そんなこんなで、またしても時間をロスしつつ、ミッション2終了地点の北第一公園に到着。自転車移動なのに2個ミッションをやるのに45分使ってしまった。


54353535_20180305185236db0.jpg
 ミッション3~4は、緑道みたいな場所を行く。


20180303_134732.jpg 20180303_135627.jpg
 緑道はレベル5の青ポータルが多かったので、壊しながら進む。


Screenshot_20180303-142357.jpg Screenshot_20180303-142404.jpg
 たまに緑ポータルもあるので、補充したり破壊したりが続く。


20180303_135927.jpg
 緑道を抜けてミッション4まで終了。


rwrewrwereew.jpg
 この先は、ミッション5~6で、たちかわ競輪場を経由して、立川駅周辺まで進むコース。


20180303_143317.jpg Screenshot_20180303-143632.jpg
 少しスピードアップで競輪場に到着。周辺にはミッションではハックしないポータルがあり、青色だったので壊してユニークゲット。


Screenshot_20180303-144148.jpg
 立川駅のポータル群が見えてきた。


20180303_144351.jpg
 そのまま立川駅周辺まで行き、ミッション6まで終了。残り12個だ。


t55434535.jpg
 ミッション7は立川駅まで行き、ミッション8~9で多摩モノレール沿いを進む。


20180303_145128.jpg
 駅前の”シンバルおじさん”ポータルのある路地は細いのに、建設工事の骨組みを降ろす作業で自転車で進むのがたいへんだった。


20180303_145458.jpg
 GPSが暴れる立川駅をハックしながら通過。


20180303_150301.jpg
 多摩モノレールの下を進む。この先は立川のポータル群。


Screenshot_20180303-151100.jpg
 何回か壊しに来たことがあるが、新しいポータルがあるかも知れないので、爆撃して緑化した。


20180303_150541.jpg
 芸術オブジェの傍にいるネコ氏と遊びつつ休憩。


20180303_151315.jpg
 5分くらい休んで出発。さよならネコ氏。


20180303_151700.jpg
 ポータル群を離れて、再び多摩モノレールの下へ。


20180303_151810.jpg
 なんだろう、あれは・・・。自衛隊の勧誘かな?。そんなこんなでミッション9まで終了。


5435353.jpg
 ミッション10~12は、陸上自衛隊立川駐屯地の周りを進むコースだ。


20180303_152432.jpg
 駐屯地の前に到着。信号を待つ。すると後ろに自転車の女性。なにやらブツブツ言っている。なんで蹴っ飛ばされても何にも言わねえんだよ!。安村さんと川中さんに蹴っ飛ばされて何にも言わないからだ!。

 なんだろう、。凄く怒っている怖い。すると怒りの矛先がコチラに向いた。なんでおまえ自転車になんか乗ってんだテメェとか言っている。いや、あなたも自転車に乗って・・・いや・・なんでもないです。信号が青になったので逃げよう。しかし、追ってくる自転車女子。おまえなんか警察に言ってやるからな!すぐに逮捕だぞ!とか言いながら追いかけてくる。なんでこうなるの?。意味がわからん。暖かくなると出てくる系の人のようだ。関わらないのが一番だ。


20180303_154759.jpg
 交差点を渡ったら信号が赤になり、自転車女子をまくことができた・・・・が、信号の向こうでオッサンが罵声を浴びせられて苦笑いしている。すまん見知らぬオッサンよ。後は頼んだ。


20180303_154811.jpg
 ごはん食べた?の看板で、お腹が空いていることに気が付く。しかし食事をしたら、ミッションが終わらない気がする。頑張って進もう。


20180303_155305.jpg
 少し自転車のスピードを上げて、昭和記念公園。


20180303_161748.jpg Screenshot_20180303-223053.jpg
 立川基地引込線跡を通過。


20180303_163449.jpg
 青梅線沿いを走り・・・


20180303_163555.jpg Screenshot_20180303-223109.jpg
 中神駅でミッション12まで終了。時刻は16時35分。残り6個。日が暮れるのが先か。ミッションが終わるのが先か。


65465464.jpg
 ミッション13~15は、JRに沿って進む感じで立川まで行くルート。


20180303_163816.jpg 20180303_170010.jpg
 中神駅からゴジラまで進み、ミッション13終了。そのままひた走り、ミッション15までが終わった。


54354543.jpg
 そして、やっとラストスパート。ミッション16~18で西国立駅まで行き、その先をぐるりと回れば終わりだ。


20180303_174703.jpg
 西国立駅を通過して・・・・


20180303_175734.jpg
 街中をぐるりと回り・・・


20180303_175903.jpg Screenshot_20180303-222020.jpg
 西国立駅の近辺の”無門庭園”でミッション完了。やっと終わった。


Screenshot_20180303-180014.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。13時に開始して18時に終了。自転車でイージスシールドが入っていないポータルを壊し、自軍ポータルで補給して、ハックできなくなって再起動をしまくり、気絶しているネコを見つけてオロオロし、自転車女子に追いかけられて5時間だった。自転車で5時間か。歩いたら一日かかるな。


20180303_183330.jpg
 ミッションも終わったので、帰り道はゆっくりと、補充しながら帰る。


20180303_194826.jpg Screenshot_20180303-215121.jpg
 そんなことをしていたら、アイテムが満タンになったので、青いポータルを破壊しながら20時過ぎに帰宅した。今日は一日中、自転車に乗っていたな。膝がガクガクだ。


-----<<今回までの実績>>-----
78979789798.png
【リアル課金】
 ジュース160円、ジュース130円、ジュース120円

【Health】
徒歩:3:31、26,276歩、683Kcal消費、17.3Km

2018.03.03 午後


source : HamburgDeliciosのIngress Blog