Google+

2018年3月5日月曜日

【イン活】2018年/1-2月のIngress【ダイジェスト】

朝晩の寒さもだいぶ緩んできましたね。
そろそろ自転車での活動を再開しようかと考えている今日この頃です。
2018年の滑り出しである1〜2月の活動を振り返ります。


(1) 広島・山口県を訪れました
冬休みを利用して広島・山口に旅行へ行ってきました。
まずは広島市街。平和大通りにはポータルが多くてUPV稼げました。
DSCF1596 (1).jpg DSCF1600 (1).jpg

2日目は厳島神社へ。野生を失った鹿達が可愛かった。
DSCF1623 (1).jpg DSCF1611 (1).jpg

3日目は岩国を経由し、人生初の山口県へ。
天気が悪かったので秋吉台の景色は楽しめませんでした。
それでも鍾乳洞は立派。秋吉台でキャプチャーしたポータルはまだ生き残っています。
DSCF1658 (1).jpg DSCF1652 (1).jpg
DSCF1639 (1).jpg

4日目は萩から元乃隅稲成神社まで行きました。
インスタで有名になった場所ですね。駐車場に入るのに1時間ぐらい掛かる大渋滞でした。
ここのポータルはなかなかアクセスが大変そう。
DSCF1663.jpg
DSCF1669 (1).jpg IMG_0338 (1).jpg

最後の5日目は広島へ戻り、呉市に行きました。
戦艦の製造で有名な場所ですね。潜水艦や戦艦を見学。いやーロマンがありました。
DSCF1683 (1).jpg




(2) 江の浦測候所にリアル課金ポータルを仕込む
著名な写真家である杉本博司さんが設計に携わった「江の浦測候所」に行きました。
「構想10年、工事10年」を経て10月9日にオープンした施設です。
測候所という名前が示す通り、空や海を楽しむことができる場所です。
春分・秋分、夏至、冬至によって太陽の光が差し込む場所が異なる表現をします。
入場料が3240円とちょいお高め。ですが絶景を楽しめますのでオススメです。
ちなみにポータルは1ヶ月半後に壊されました、笑

DSCF1709.jpg DSCF1708.jpg
DSCF1690.jpg DSCF1693.jpg DSCF1696.jpg



1〜2月は仕事が忙しかったこともあり、それほど出かけられませんでした。
仕事が落ち着いて暖かくなってきたら、もう少し様々な場所に出かけたいですね。




±0 Air Purifier プラスマイナスゼロ 空気清浄機 [ WHITE / ホワイト ] XQH-X020(W)
±0 Air Purifier プラスマイナスゼロ 空気清浄機 [ WHITE / ホワイト ] XQH-X020(W)



source : Ingress登山部ログ