Google+

2018年2月19日月曜日

鶴見川の河童伝説 ミッション

ihfishosflksd.jpg
 今日は久々にミッションをやる。何をやろうか探していたら、鶴見に”鶴見川の河童伝説”というミッションがあった。”鶴見川の河童伝説”ミッションは鶴見駅から生麦まで進み、鶴見川に沿って綱島駅まで行く24連のミッションだ。

 現地は緑の強い地域のようだが、ユニークキャプチャとMOD設置数を稼ぎたい。なので前日から所持アイテムを調整。家の前のポータルがL6になり,マルチハックが3枚になったので、いらないアイテムはリサイクル。バスター L6 600発弱、L7 300発、L8 800発。Lowson Power Cube 150個、MOD130個(シールド90個ヒートシンク40個くらい)。残りは家の前のポータルが壊されたときに入れるレゾネータ2回分16個という構成になった。


20180217_104514.jpg Screenshot_20180217-104703.jpg
 と、言うコトで出発。小田急線、JR南武線、JR京浜東北線を乗り継いで鶴見駅へ。


Screenshot_20180217-104539.jpg
 10時45分に到着。ミッションスタート。


00100101111.jpg
 ミッションの1~2はJR鶴見駅から駅前のロータリーを通って、京急鶴見駅周辺まで進むルート。


Screenshot_20180217-104545.jpg Screenshot_20180217-104851.jpg
 JR鶴見駅はGPSがガクガク動く。レンジインしたタイミングで青いポータルを破壊。駅前はレゾネータ1本挿し。レゾネータ数が少ないので、先行きが心配だ。


20180217_104939.jpg 20180217_104944.jpg
 ロータリーを進み、京急鶴見駅へ進む。


20180217_105510.jpg Screenshot_20180217-105800.jpg
 京急鶴見駅を通過して・・・


20180217_105915.jpg Screenshot_20180217-110141.jpg
 駅の反対側でミッション終了。


8970346osdf.jpg
 ミッションの3は、駅前の商店街を歩いて、線路沿いのチビッコ広場まで行くルート。


Screenshot_20180217-111201.jpg 20180217_110522.jpg
 ポータルを壊しながら、商店街を見て歩く。お菓子が安い。家が近かったら買って帰りたい。


20180217_110734.jpg Screenshot_20180217-183114.jpg
 五の日稲荷を通過して


20180217_111641.jpg Screenshot_20180217-111454.jpg
 チビッコ広場でミッション終了。


tyug5y6y.jpg
 ミッションの4は、ここから鶴見線の国道駅を経由して、Lawson ローソン 横浜生麦五丁目に行くルート。


20180217_111820.jpg Screenshot_20180217-111635.jpg
 青いポータルを壊して進んでいるが、オータルオーナーが同じ人だ。先行して同じミッションをやっている人がいるようだ。L5以下のポータルになっているので壊しやすくなっている。どんどんユニークキャプチャを取ろう。ついでにリンクも作ってCFなんかも貼って行こう。


rewrewrwe.png Screenshot_20180217-183049.jpg
 レゾネータが不足してきたので、ヒートシンクをポータルに入れまくり補充。


20180217_112434.jpg Screenshot_20180217-112426.jpg
 第一京浜に出て国道駅へ。


20180217_112510.jpg
 あれが国道駅か。洞穴みたい。


20180217_112650.jpg
 どうくつ・・じゃなくて国道駅に入る。すぐに駅があり、その先は異次元な雰囲気。なんだろう、このレトロ感。


20180217_113105.jpg
 ここはGPSが全く動かない。ポータルが先にあるので、洞窟みたいな国道駅を通り外に出ると、GPSが一気に動きレンジ外になる。GPSがグラグラしてギリギリハックできたが、位置取りが難しい。また第一京浜に戻り、そのままLawson ローソン 横浜生麦五丁目のポータルをハックしてミッション終了。今まで、グリフハックをしてレゾネータを集めて、なんとかフルデプロイしてきたが、レゾネータが尽きてきた。


97979978.jpg
 ミッションの5~9で、生麦をグルリと進む。


8098.jpg
 レゾネータが不足気味なので、ポータルにヒートシンクを2個入れて、1ポータル3回ハックでレゾネータを補充。


20180217_113745.jpg
 八百屋さんの軒先に、いよかんの箱に入った黄ばんだキティ先輩がいた。


20180217_113940.jpg Screenshot_20180217-182912.jpg
 そんなキティ先輩を見つつ冬木森稲荷。


20180217_114108.jpg Screenshot_20180217-182927.jpg
 そして慶岸寺。またレゾネータが不足しはじめた。不足した分はグリフハックして、出てきたレゾネータを挿してフルデプロイ。自転車操業のようだ。ギリギリでフルデプロイできているが、先行き心配。


345345.jpg 54353453.jpg fewfewewf.jpg
 先々のポータルにヒートシンクを入れまくり、3回ハックでどんどんレゾネータを増やす。



Screenshot_20180217-120438.jpg Screenshot_20180217-121051.jpg
 この先は緑のポータルが続く。ポータルキャプチャは狙えないが、レソネータを挿さなくて良い。今のうちにレゾネータを増やしておこう。緑のポータルが続く場所でポータルを強化。先ほどヒートシンクを入れまくった場所はキーもたくさんある。進みながら、そこに向かってリンクを作りCFも作る。
 

20180217_121315.jpg Screenshot_20180217-172521.jpg
 ヒートシンクを使い切り、生麦神明公園へ。


20180217_121505.jpg
 公園横の神明神社を通過。


20180217_121828.jpg
 そして生麦ジャンクションまで来た。


20180217_122129.jpg Screenshot_20180217-122145.jpg
 ここからは、生麦貝ノ浜緑地という道を進むようだ。


20180217_122546.jpg Screenshot_20180217-172458.jpg
 丘の船 (生麦貝の浜公園)を通過。


20180217_123428.jpg
 水神宮を通過して・・・・


20180217_123604.jpg
 道念稲荷へ。そして、すぐ近くの正泉寺でミッション終了。


4tewgrweg.jpg
 ミッション10は、1度通った慶岸寺や、国道駅のそばにある生麦北町中部町内会館を経由して、鶴見川を渡りshiotsuru_bashi_kouenというポータルまで行くルート。


20180217_124240.jpg Screenshot_20180217-124222.jpg
 まずは、鶴見川の貝がら浜へ。


20180217_125013.jpg 20180217_125249.jpg
 街中に戻り国道駅まで行き、また鶴見川を歩く。鶴見川に出ると、一気に次のポータルまでの距離が長くなる。


Screenshot_20180217-130132.jpg
 橋を渡って鶴見川を渡り、300mくらい歩いてミッション終了。


889967986.jpg
 この先は、ミッション11~12で、街中を少し歩き、ミッション13で鶴見川沿いの石柱まで行く。


20180217_131543.jpg
 また鶴見川を渡り街中へ。この先は鶴見駅のようだ。


20180217_132152.jpg Screenshot_20180217-180331.jpg
 ミッションは鶴見駅には向かわず、鶴見区役所へ。


20180217_132453.jpg 20180217_133559.jpg
 街中をグネグネ進み、また鶴見川へ。


20180217_134517.jpg Screenshot_20180217-183043.jpg
 川沿いを石柱まで歩きミッション終了。


543534.jpg
 ここからミッション20までは、ひたすら鶴見川に沿って歩くルート。ゴールは、まだ遠い。


20180217_134558.jpg Screenshot_20180217-134605.jpg
 川を渡り次のポータルを目指す。


20180217_134641.jpg 20180217_135007.jpg
 遠いな。


20180217_135349.jpg 20180217_135455.jpg
 なかなか次のポータルに到着しない。


20180217_135621.jpg
 しばらく歩いて、ようやく馬頭観世音に到着。ここからは、街中へ進む。


20180217_140124.jpg
 そして、大山祇神社に到着。


20180217_140212.jpg 20180217_140219.jpg
 綺麗な狛犬だ。


20180217_140156.jpg
 参拝。


20180217_140959.jpg Screenshot_20180217-180253.jpg
 第一京浜を渡り、サムスンの横浜研究所の横を抜け、妙寿寺。これがお寺なのか。マンションみたい。


20180217_141406.jpg
 また鶴見川沿いに戻る。菜の花が綺麗だ。


20180217_141343(0).jpg
 次は、あの橋を渡って・・・・・。なんだ、あの黒い雲は。さっきまで晴れていたのに・・。


20180217_141455.jpg
 見ている間にも、どんどん天候悪化。やばいな。川の土手なので雨が降ってきたら逃げ場がない。


20180217_141917.jpg
 橋を渡って振り返ると、もうすぐそこが真っ暗。あの辺りでは雨が降ってるんだろうなというような、雲の筋がいくつも見える。


20180217_141949.jpg
 そして、ついに頭上が真っ暗になった。大粒の雨が、ポツポツと降ってきた。


20180217_142137.jpg
 雨宿りする場所を探さないと・・・と、思っていたら、目の前にJRの下をくぐるトンネルが見えたので、急いで駆け込む。ここなら雨宿りできる。ラッキー。


20180217_142248.jpg
 トンネル内で、少し待っていたら、空が明るくなってきた。そろそろ出ても大丈夫だろうか。


20180217_142331.jpg
 恐る恐るトンネルの外へ。雲は後方へ行ったようだ。しかし風がすごい。台風みたいな突風が吹いている。その風に乗って、たまに雨がパラパラ。


20180217_143018.jpg Screenshot_20180217-180134.jpg
 雨は大丈夫のようだが、風が止まない。強風を受けながら、森永の工場を通過。


20180217_144703.jpg 20180217_145411.jpg
 川沿いを、ひたすら歩く。


20180217_145457.jpg 20180217_150747.jpg
 黙々と歩く。


Screenshot_20180217-150739.jpg
 この先は、川から少し離れて、ほんの少しだけ街中に入る。しばらく緑CF地帯だったが、この辺りから青CF地帯になるようだ。


20180217_151023.jpg
 ポータルを攻撃していたら、なんだか凄いリチャージ。バスターが勿体無いのでウィルス反転して先に進む。


20180217_153923.jpg Screenshot_20180217-153219.jpg
 街中をどんどん前進。ずっとコンクリートの上を歩いているので足が痛い。


20180217_155108.jpg 20180217_155511.jpg
  また鶴見川に出たのだが、前方には支流が流れ込んでいた。橋がない。橋は支流沿いを100mくらい行った所に架かっていた。


20180217_155653.jpg
 鶴見川沿いに橋がないので、この距離を来て橋を渡って戻る。いつもならば余裕だが、足が痛いので地味にキツイ。


20180217_155750.jpg
 産地直送の・・・た・・タバコ!?・・を売っている自販機を通過。


20180217_160408.jpg
 鶴見川の1本隣の道を進む。この歩道は、どうして真ん中に木が植わっているのだろう。これでは歩道を歩いて行けないではないか。


20180217_162613.jpg
 そんな道を進んで、また鶴見川沿いへ。


Screenshot_20180217-163331.jpg 20180217_164228.jpg
 稲荷神社を通過。ここでミッションの20が終了。


43432423.jpg
 ミッション20の終了地点から、ミッション21のスタート地点へは、川沿いを歩けばすぐなのに、大通りがあって渡れない。大通り沿いに少し歩いて信号を渡り戻ってこなければならない。


20180217_164449.jpg
 歩いて信号のある交差点に行って見ると、向こうに渡る横断歩道がない。向こうに渡るには、信号を3回も待たなければならない。綱島は、鶴見川沿いに橋がなく支流を迂回させたり、歩道に植木を植えて通れなくしたり、大通りを渡りたいだけなのに大回りさせた挙句、信号を3回渡らせたり、歩行者に厳しい街だ。


5345434.jpg
 ミッションの21は、ここから高野山準別格本山久光院辺りまで行くルート。


Screenshot_20180217-165216.jpg
 この先は、また青地帯。しかし低レベルのポータルだ。壊しやすそうだな。


20180217_165009.jpg
 東急東横線の下をくぐる。


 20180217_165703.jpg
 高野山準別格本山久光院でミッション終了。残りは3つ。


77899898.jpg
 ミッションの22~24は、ここから綱島駅まで行くルート。


20180217_170514.jpg Screenshot_20180217-175903.jpg
 綱島の商店街を駅に向かって進む。


20180217_170743.jpg Screenshot_20180217-172426.jpg
 変なオブジをハックしながら、どんどん進む。


20180217_171634.jpg
 そして、綱島駅でミッション全てクリア。


Screenshot_20180217-171648.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時45分に解して17時15分に終了。開始直後はヒートシンクを入れたりしながらハック回数を増やし構築してリンク、途中からはレゾネータも不足してしまったのでフルデプロイできなかったが、一応ほぼ全てのポータルを破壊して6時間30分だった。歩いた距離は22kmと表示されている。久々に気持ちのよい疲れ方をした。ビールが美味そうだ。帰ったらビールを飲んで寝よう。


-----<<今回までの実績>>-----
000099990.png
【リアル課金】
 狛江駅→鶴見駅(小田急線・JR南武線・JR京浜東北線) 426円
 スポーツ飲料 100円
 綱島駅→狛江駅(東急東横線・JR南武線・小田急線) 443円

【Health】
徒歩:4;29、33,414歩、873Kcal消費、22.0Km

2018.02.17


source : HamburgDeliciosのIngress Blog