Google+

2018年1月19日金曜日

飛騨高山 その3

899797.png
 飛騨高山 3日目。今日は夜までに帰らないとならない。お昼頃までに出発したいのだが、まだ、やっておきたい事も残っている。1つ目は、単体ミッションを1個クリアする。昨日5個やってので、1つクリアして1列揃えたいのだ。2つ目は日枝神社に行って参拝。今回飛騨に来て、まだ1回も挨拶しに行っていない。このまま帰ってしまったら、神様に、おーおまえ髄分を大きくなったじゃねぇか。飛騨に来て挨拶もなしか?。オマエちょっと拝殿の裏までコイとか言われ、根性焼きの刑にされるかも知れない。怖いので挨拶しておこう。

 と、言うことで8時15分に宿を出発。ミッションは、陣屋朝市と宮川朝市を巡る”高山の朝市案内。”をやることにした。陣屋の朝市を見て日枝神社に行き、帰りに宮川朝市に寄ってクリア。そのまま高山駅まで行ってバスで帰るという計画。


20180116_082350.jpg
 駅前から歩いて10分くらいで陣屋に到着。


20180116_082452.jpg 20180116_082433.jpg
 陣屋前に出る朝市を見ながらハック完了。さて、日枝神社に挨拶に行くか。


20180116_082748.jpg 20180116_082832.jpg
 宮川の一本横の道を進む。


20180116_083149.jpg
 宮川を渡り・・・


20180116_083901.jpg
 突き当たった道を右に曲がり、少し歩くと日枝神社。


20180116_084009.jpg Screenshot_20180116-084237.jpg
 階段を進む。


20180116_084244.jpg
 どんどん進む。


20180116_084347.jpg
 鳥居を抜けて・・


20180116_084440.jpg
 参道へ。


20180116_084801.jpg Screenshot_20180117-181121.jpg
 階段を登って拝殿へ。参拝。挨拶も済んだ。さて戻ろう。


Screenshot_20180116-083911.jpg
 ここから宮川朝市までは1kmくらいか。


20180116_091047.jpg
 陣屋前を通り、高山祭りの会場辺りを通過。


20180116_091224.jpg 20180116_091404.jpg
 中橋を渡り、古い街並みへ。すこし見学していくか。


20180116_091728.jpg 20180116_091735.jpg
 まだ、お土産も買っていないので、色々と見て歩く。


20180116_091820.jpg
 酒が美味そうだったが、持って帰るにはチト重い。


20180116_091826.jpg 20180116_091838.jpg
 見るだけ見るだけ。


20180116_092321.jpg
 ここは、アクセサリや置物を売っているお店。


20180116_092350.jpg 20180116_092404.jpg
 もはやアート展みたいな感じ。


20180116_092344.jpg 20180116_092409.jpg
 見ていると欲しくなってしまうので店を出た。


20180116_093135.jpg 20180116_093324.jpg
 古い街並みを抜けて宮川朝市へ。


Screenshot_20180116-093536.jpg
 ハックポイントをポチポチとハックしてミッションをクリア。


Screenshot_20180116-093509_20180119174754f60.jpg
 これで、1列6個揃った。よし満足。


20180116_093404.jpg 20180116_093832.jpg
 せっかく来たのだからと、宮川朝市も見学する。


20180116_094124.jpg
 リンゴを売っているお店もあった。1袋100円で5~6切れ入っている。美味しそうなので100円のやつを購入。飛騨というリンゴだ。食べてみたらメチャクチャ美味い。冬の朝市でよい具合に冷えていてシャキシャキだ。美味しいので200円の飛騨も1袋買い完食。


20180116_095251.jpg 20180116_095226.jpg
 更にタコ焼きも購入。3個で200円。


20180116_095438.jpg
 うまそうだ。熱いのでお気をつけ下さいと言われたのに、そのまま口に入れてしまいハフハフハフハフ地獄。口の中の大やけどで皮が剥けた。


20180116_095909.jpg
 そろそろ10時。高山の駅まで戻ってバスで帰ろう。とりあえず、バスの中で食べる用に、ミニたいやきを購入。5個で300円。1つおまけしてくれた。


20180116_101837.jpg 20180116_102410.jpg
 昨日のミッションで壊したポータルも、夜のうちに敵に壊されていたりしたので、再度攻撃してレソネータ破壊数を稼ぎながら高山駅へ。ゆっくり進み高山駅のバスセンターに到着したら、目の前を新宿行きのバスが通過して行った。


20180116_103953.jpg
 急いでバスセンターに行き、次のバスの時刻を聞いたら13時30分だった。3時間待ちか。仕方ない。それで帰ろう。と、言うことでチケットを購入。


20180116_105558.jpg 20180116_105603.jpg
 数は少ないが、駅の反対側にもポータルがある。時間もあるし壊しに行くか。踏み切りを渡って駅の反対側へ移動。


20180116_105849.jpg Screenshot_20180116-125302.jpg
 バスで食べるはずだったミニたいやきを食べながら進み、SLを除雪車が置いてある公園内をハック。


20180116_111821.jpg
 そこから道沿いを壊しながら進み、飛騨物産館へ。お土産屋さんのようだ。


20180116_111937.jpg
 入口には足湯があった。


20180116_112216.jpg 20180116_112421.jpg
 施設内にはお土産屋さん。


20180116_112717.jpg 20180116_112722.jpg
 お酒もある。飛騨のお土産なら、ここで全部揃ってしまう感じだな。


20180116_112330.jpg Screenshot_20180116-112934.jpg
 さるぼぼ神社という神社もあった。


20180116_112344.jpg
 高山に来ると、さるぼぼバスとか、色々な場所に”さるぼぼ”がある。さるは”猿”、”ぼぼ”は”赤ん坊”のことで、”さるぼぼ”は”猿の赤ん坊”のことらしい。


20180116_113142.jpg
 飛騨物産館から出たら、大きなクリスマスツリーみたいな木を発見。なんだあれは・・・。行ってみたらお寺さんだった。


20180116_113639.jpg
 そろそろ11時40分。お昼も食べたい。余ったポータルキーがいっぱいあるので、CFを作りながら線路を渡り、鍛冶端の商店街を目指す。


20180116_120449.jpg 20180116_120457.jpg
 商店街のお土産屋さんを見学しつつ食べ物屋さんも探す。


20180116_120521.jpg
 時刻は12時05分。そろそろ昼ごはんを食べたい。


20180116_120835.jpg
 なんて思いながら歩いていたら、目の前に高山バーがのお店があった。これにしよう。


20180116_123729.jpg
 トマトとお肉がジューシーでメチャクチャ美味い。高山バーガーを食べ終え、高山バスセンターに向かい新宿行きのバスに乗車。


20180116_160629.jpg
 爆睡して起きたら、釈迦堂サービスエリアだった。お腹が空いたので、キンピラ天と、タコ棒を購入。


20180116_171722.jpg IMG_20180116_182034.jpg
 そのままバスは順調に走り、19時に新宿に到着した。


-----<<今回までの実績>>-----
0009099.png

【リアル課金】
リンゴ 飛騨 1袋 100円
 リンゴ 飛騨 1袋 200円
 たこ焼き 3個 200円
 ミニたいやき 5個 300円
 ジュース 160円
 高山バーガー 800円
 高山→新宿(高速バス) 6,690円
 きんぴら天 280円
 たこ棒 380円
 ジュース 160円



【Health】
徒歩:2:55、22,048歩、577Kcal消費、14.56Km

2018.01.16


source : HamburgDeliciosのIngress Blog