Google+

2017年11月28日火曜日

岡山へ

Screenshot_20171111-075402.jpg
 広島の宿に泊まり翌朝。そろそろ帰らないとならぬ。東京方面へ進もう。とりあえず呉を経由して行こうかな。行き方を調べたら、呉線という路線に乗れば良いようだ。


20171111_080353.jpg Screenshot_20171111-080525.jpg
 広島駅まで歩き、呉線の広行きの電車に乗った。


20171111_090825.jpg Screenshot_20171111-115044.jpg
 1時間くらいで呉駅に到着。呉の街は初めてだ。


444334.jpg
 ミッションを検索してみたら、”朝鮮通信使と松濤園”という12連のミッションがあった。今日は呉港が見たいので、記念に1つだけ
やっていこう。


20171111_092128.jpg
 呉駅からミッションを開始して周辺をハック。


20171111_091058.jpg Screenshot_20171111-115036.jpg
 スクリューなんかもハック。


Screenshot_20171127-213755.jpg
 5分くらいで、サックリとミッション完了。


99999_201711272244400da.jpg
 次は”押し鉄の旅 (呉線・呉駅)”というミッションをやりながら港まで行ってみる。


20171111_092430.jpg 20171111_092725.jpg
 道を進み、デパートの中を通り外へ。


20171111_092839.jpg
 デパートの外に出ると、大きな潜水艦が見えた。


20171111_093238.jpg Screenshot_20171111-115106.jpg
 潜水艦の周辺をハックしてミッション完了。


Screenshot_20171127-213749.jpg
 取りあえず、呉では2個のミッションをクリアした。港にもポータルがあるので行ってみよう。


Screenshot_20171111-093639.jpg
 数日前に、松山観光港から呉に寄った時、ハックできなかったポータル群も全部ハック。


20171111_093737.jpg 20171111_093947.jpg
 海は良い眺め。しばし見学。


20171111_094408.jpg
 さて、そろそろ進もう。この周辺で、行ったことがない場所は・・・・、尾道かな。よし、尾道に行こう。


20171111_100235.jpg
 呉駅まで戻り、安芸路ライナーに乗って広駅へ。


20171111_114803.jpg
 広駅で乗り換えて、三原駅を目指す。


IMG_20171111_104558.jpg
 電車は、海のそばを走る。


IMG_20171111_112422.jpg
 良い景色だ。


Screenshot_20171111-112458.jpg
 良い景色なのだが、イングレス的には何もない。全く何も無い。


20171111_120652.jpg
 景色を楽しみつつ、12時6分に尾道駅に到着した。


20171111_120705.jpg
 尾道駅から、山を見たら城があった。尾道に城?。尾道城なんて聞いたことがないぞ。気になるのでネットで調べてみたら、これは博物館として建てられた天守閣風の建物で、現在は閉鎖されて廃墟になっているらしい。


gddf.jpg
 尾道でミッションを探してみたら”尾道ぶらりミッション”という12連のミッションがあった。これをやりながら尾道を観光しよう。


Screenshot_20171111-121450.jpg
 尾道の敵ポータルを壊しながら、ミッションポータルをハック。


20171111_121223.jpg 20171111_121714.jpg
 山と海のの、ほんの少しの平地に街がある尾道。
 

20171111_122014.jpg
 駅前の広場の先は、もう海だ。海と言うか、水道かな。向こう側は、向島らしい。


20171111_122137.jpg
 そばにある船着場に、向島行きの船が来たので、ミッションを中断して乗り込む。


20171111_122325.jpg
 すると、料金も払っていないのに船出港。おろ?。料金は、どうやって支払うのだろう。


20171111_124212.jpg
 係りの人に聞いてみたら、船が動き出して少ししたら、係りのオッサンが一人一人集金に回るそうだ。料金は100円。自転車やバイクはベット10円だった。安いな。


20171111_122341.jpg 20171111_122756.jpg
 船は、10分くらいで向島に到着した。


20171111_123301.jpg Screenshot_20171111-122658.jpg
 向島に到着したのは良いのだが、歩いて行ける場所には特に何も無く、ポータルの数も少ない。


20171111_123934.jpg Screenshot_20171111-155512.jpg
 時間が勿体無いので、次の船で、すぐさま尾道に戻る。


20171111_124733.jpg Screenshot_20171111-125444.jpg
 尾道に到着。ミッションを再開。


20171111_125016.jpg
 穏やかな海沿いを進む。


20171111_125147.jpg
 船だまりなんかも見つつ更に進む。


20171111_125702.jpg
 このミッションは、海、商店街、線路、この辺りをウロウロしながら進むようだ。


20171111_130104.jpg
 尾道っぽい風景。


Screenshot_20171111-131729.jpg fsfds.jpg
 ここまで順調なミッションだったが問題発生。呉市役所の先の海沿いの駐車場にハックポイントがあるのだが、市役所が閉まっていて入れない。市役所前からだとギリギリ届かないのだ。


20171111_131900.jpg
 駐車場ならば、車の通る道があるのだから、そこから行けばいいじゃないと思ったが、そこも工事で閉鎖。


Screenshot_20171111-131656.jpg Screenshot_20171111-132037.jpg
 どうにもこうにも、ハックできない。なので、ミッションはここまでとした。


Screenshot_20171111-132628.jpg
 尾道では、5個のミッションをクリアした。あとは、観光しながらポータルがあったらハックしていこう。


 20171111_133729.jpg
 しばらく尾道の街中を歩いていたら、ロープウェイがあった。山の上からの風景も見てみたいので乗ってみた。


20171111_134336.jpg
 ロープウェイの中からの眺め。


20171111_134902.jpg
 頂上は、恋人の聖地になっていた。


20171111_135011.jpg
 山の上からの眺めは、こんな感じだった。こうやってみると、手前にある尾道の街はホントに細長いな。


20171111_140043.jpg
 そろそろ14時。まだ何も食べていないので、そばにあったレストランで、たこラーメンとビールを注文して、自分もリチャージした。


20171111_142710.jpg 20171111_142718.jpg
 そろそろ下に降りよう。と、言うコトで、ロープウェイで下山。


20171111_143249.jpg 20171111_143258.jpg
 ロープウェイ乗り場の横の神社さんを見学。


20171111_143843.jpg Screenshot_20171111-151448.jpg
 さて、そろそろ次の場所に移動するか。と、言うことで、尾道駅を目指す。


20171111_144658.jpg
 しかし、尾道っぽい風景を見て、その先の坂道を少し自力で登ってみたくなった。行ってみよう。


20171111_145214.jpg 20171111_145346.jpg
 良い感じの坂、そして細道。


20171111_145406.jpg 20171111_145422.jpg
 しばし、尾道の坂道を堪能した。


20171111_145521.jpg
 帰ろうとしたら、道端にネコ氏が居たので、ネコ氏の迷惑も顧みずモフりまくった。


20171111_151346.jpg
 尾道駅まで戻ったら、岡山駅行きの、がんばれカープ号が来た。岡山か。岡山も通過するだけで降りたことないな。行ってみるか・・・、と、言うことで岡山まで行くことにした。


20171111_163539.jpg
 電車は、16時35分に岡山駅に到着した。


20171111_165100.jpg
 岡山に来たので、何か簡単なミッションでもやって行こう。


fsdfdsfs.png
 探してみたら”岡山駅周辺散策”という6個のミッションがあった。広島でやったやつの岡山版のようだ。これにしよう。


20171111_165127.jpg 20171111_165146.jpg
 ミッションを開始して、駅前を巡る。


Screenshot_20171111-165701.jpg
 どんどんハック。


20171111_165528.jpg 20171111_184305.jpg
 1時間くらい、ゆっくりと駅前をハックしてミッション終了。


Screenshot_20171111-185750.jpg
 ミッションメダルは、こんな感じになった。


20171111_185658.jpg 20171111_195948.jpg
 その後、商店街っぽいところもハックしまくって夜になったので、岡山に宿を予約して本日終了。


【リアル課金】
 広島駅→呉駅(呉線) 500円
 呉駅→尾道駅(呉線・山陽本線) 1,320円
 尾道→向島(船) 100円
 向島→尾道(船) 100円
 千光寺山ロープウェイ 往復 500円
 たこラーメン+ビール 1,631円
 尾道駅→岡山駅(山陽本線) 1,320円
 宿代 8,000円
 一人飲み用つまみ等 1,800円

【Health】
 徒歩:3:35、29,136歩、763Kcal消費、19.2Km

2017.11.11


source : HamburgDeliciosのIngress Blog