Google+

2016年8月2日火曜日

ポケモンGoでもダイエット

Ingressを始めたころ、夢中で歩き回って体重が7㎏減りました。
もっとびっくりしたのは、10年以上かかえていた肝機能障害が正常値に戻ったことです。その後の検査でも正常値!毎年、要再検査だったので本当にうれしかったです!

あれから2年、アノマリーの裏方が忙しく(というのは言い訳)あまりIngressできませんでした。2㎏くらいリバウンドして、ウェストもメタボ基準にかかり始めています・・・

こりゃいかん!ということで、アノマリーも終わったし、歩き始めましたよ。

ポケモンGoで歩こう!

会社近くの大きな公園に仕事帰りに行くと座り込んでレアなポケモンを待っている光景を見かけます。ルアーが派手に使われていますが、自分はポケストップでアイテムを取ったら、次のポケストップまでてくてく歩いていきます。

同じところにじっとしているよりも、周辺のポケストップを回った方が効率的にアイテム集まるし、歩いている途中でもポケモンは出現するので、バイブが鳴ったら休憩がてら足を止めます。ゲットしたら再びポケストップまで移動。

これを繰り返すので、結構しっかりと汗をかきます。帰宅後には足に程よい疲労感があるので、そこそこカロリー消費しているようです。

夜散歩でポケストップめぐり

わんこと散歩しながら、夜に1時間ちょっと歩いたら、4キロちょっとで317キロカロリーを消費してました。歩く速度は早い方なので、他の人よりもちょっと多いかもしれないです。(カロリー単位はアプリは表示ミスですね)

wp-1470130791923.png

 

300キロカロリー消費するには縄跳び24分なんて言われてます。夜に家の前で縄跳びを24分・・・できないっす!汗だくになってへとへとになって1日でへこたれそう。その点、1時間ポケモンGoを遊ぶだけのダイエットなので無理なく続けられますね。

無理な食事制限をしないで運動でやせたい主義なので、ポケモンGoやIngressで楽しく遊びながら痩せていきたいと思います。
あっ、雨の日はお休みしますよw無理しないで長く続けたいので~


source : Ingressばか