Google+

2016年8月2日火曜日

ポケストップ調査

0001_20160802195605f6b.png
 レベルが上がり、ポケモンも強いのが出るようになったが逃げる逃げる逃げまくる。あっという間にモンスターボールが無くなった。なので、今日はひたすらポケストップをグルグル回してアイテムゲット。

 しかし、ただ回していても面白くないので、どのくらいアイテムが出るのか調査してみた。取りあえずは100回回してみて、モンスターボールは177個、スーパーボールは36個、ハイパーボールは14個、ズリの実は27個。ジムで戦った後に使うキズぐすりは31個、いいキズぐすりは14個、すごいキズぐすりは3個、そして、げんきのかけらは25個出た。

 ポケストップをグルグル回すと、モンスターボールは177%、スーパーボールは36%、ハイパーボールは14%、ズリの実は27%、キズぐすりは31%、いいキズぐすりは14%、すごいキズぐすりは3%、げんきのかけらは25%の確立でゲットできるようだ。

 そんなことをしていたら、レベルが上がり21に昇格。


source : HamburgDeliciosのPokemon Go Blog たま~に Ingress します。