Google+

2016年8月2日火曜日

親子でポケモンGo

夏の夜散歩

暑い日が続きますね。会社の昼休みに40分ほど歩くのですが、汗をかくし、日焼けも大変なので、日中は長い距離歩けませんね。そこで早めに帰宅できた時や土日は、夜、犬と一緒に歩くことにしています。

ある夜、散歩に出かけようとしていたら、ポケモンGoを始めたばかりの息子(高3)が「モンスターボール無くなったからポケストップ行きたい!」っていうんで、父子+わんこで夜のお散歩行くことになりました。

ドラマによくあるような冷え切った親子関係ではないので、普通に会話しますが高校生にもなると親と一緒に出掛けることもないので、こういうコミュニケーションをとれるようになるのもポケモンGoのいいところですね。

 

ポケコミュニケーション

Ingressを起動して、いつものポータルめぐりをしながら、ポケモンGoではポケストップでくるくるスピン。かなり郊外に住んでいるので次のポケストップまで数百メートル離れてるんです。移動時間中は、ポケモンGoの解説やフィールドテストしたときの感想を話したり、位置情報ゲームのルールやマナーを話すことができました。

歩いている途中、大学生の友達同士や小学生くらいの子供を連れた親子ともすれ違ったり、別の日にも50代くらいの夫婦がスマホを見ながらポケストップの前であれこれ話していました。ポケモンGoで共通の趣味が出来て会話が弾むなんて素敵ですね♪

ムシにやられた!

ただ、立ち止まって画面操作している時にうっかり虫に刺されてしまい、家に帰るまでとってもかゆい思いをしました。(´-ω-`)
親子でポケモンGoするときは、デリケートな子供の肌にも使える虫除けが1つあると便利ですね。携帯用のかゆみ止め持っていこうかな。

by カエレバ
by カエレバ

 

 


source : Ingressばか