Google+

2016年6月13日月曜日

お台場ミッション 時々 鈴木奈々

20160612_100824208.jpg
 今日は、何のミッションに挑もうか。決める暇もなく出掛ける。狛江の駅に着いたときに来た電車に乗ろう。駅に到着したら、次に来る電車は新宿行き。取りあえず上りの電車に乗って出発。そのまま代々木上原で千代田線に乗り、表参道で銀座線に乗った。このまま浅草にでも行って連作ミッションでも・・・、と思っていたが、新橋駅に着いたときに、そう言えば、ゆりかもめに乗ったことないなと思い、行き先を変更。ミッションを見つつ、ゆりかもめで移動していたら”お台場公園めぐり”という18連のミッションを発見した。


 
CIMG0662.jpg
 ”お台場公園めぐり”ミッションは、お台場海浜公園駅から始まるミッションのようだ。なのでお台場海浜公園駅で下車。



Ingress_2016-06-12-10-07-11.jpg Ingress_2016-06-12-10-09-03.jpg
 時刻は10:30。ミッション開始。



CIMG0664.jpg
 ミッションはエニーオーダーなので、最終地点を確認しておかないと右往左往することになる。確認しながら進もう。
 


CIMG0669.jpg
 ミッションは、すぐに浜辺に出て、そのままお台場に向かうようだ。



CIMG0670.jpg
 ポータルを壊し、構築しながら進む。レインボーブリッジを見ながら移動すると・・・・



CIMG0671.jpg Ingress_2016-06-12-18-09-02.jpg
 あっと言う間にお台場に到着した。ここも壊しリンクを張ろうとしたが張れない。あれ?っと思って2~3分前に壊したポータルを確認したら、もう敵に取られており、ポータルレベルも8になっていた(゚∇゚ ;)え?、レベル8だと!?。一瞬、目を疑ったが、どう見てもレベル8の敵ポータルになっている。なんという素早さ(゚∇゚ ;)恐ろしすぎる。



CIMG0689.jpg
 急いでお台場を脱出し、コの字型の岸辺を移動し、某テレビ局の近辺に到着。そこには、かっこいい水上バスが停まっていた。あのフォルム。どう見てもアンドロメダ行きだ。ミッションは海辺と街中を行ったりきたりする感じで進む。ここら辺でも、壊したポータルがすぐに敵ポータルになってしまう。どれだけ青のエージェントさんが来ているのだろう。途中で出会った味方のエージェントさんの話によると、今日は青の人たちが、お台場で鍵堀をしているらしい。だからアチコチに青のエージェントさんが居るのですな。AegisNovaに向けて、準備をしているのだろうか。



CIMG0690.jpg
 そんな海辺にトイレがあったので入ろうと思ったら、トイレの向こうに自由な感じの女神っぽい物があった。



CIMG0692.jpg
 見に行ってみたら、やっぱり自由の女神のミニチュア版だった。



CIMG0693.jpg
 そんなことは、さておき。ミッションをしながら海辺を進む。対岸にはガントリークレーンがずらりと並んでいる。良い景色だ。ずっと見ていたくなってしまう。



CIMG0694.jpg
 海辺の景色を楽しみながら船の博物館へ。



CIMG0695.jpg
 すぐ隣に、南極観測船の宗谷があった。



CIMG0706.jpg
 そのまま歩きまくっていたら、目の前には大きな貨物船。



CIMG0708.jpg
 すごくでかい。積荷のコンテナがレゴブロックみたいだ。近くまで行くと、もう人が蟻のようだった。こんなにデカくて重いのが海に浮かぶのだから不思議だ。



CIMG0711.jpg Ingress_2016-06-12-18-02-41.jpg
 ミッションは海辺から街中へ。大江戸温泉物語という施設に到着。こんな所に温泉があるのか。知らなかった。



CIMG0713.jpg
 隣には、犬用プールも併設されている。更に歩き、テレコムセンターを通過し公園を抜け、大きな歩道へ。、



CIMG0732.jpg Ingress_2016-06-12-18-03-52.jpg
 そして、お台場名物のガンダム。カッコいいぜ!



CIMG0735.jpg
 しかし、ガンダムは後ろから見ると、更にカッコいいのだ。



CIMG0736.jpg
 たまらんぜ。



CIMG0742.jpg
 そんなガンダムの隣では”忍パ”という、忍者体験イベントが開催されていた。走ったり、水の上に置いた発砲スチロールを渡ったりしている。



CIMG0737.jpg
すし忍者という謎キャラクターも居た。これは玉子か。


CIMG0738.jpg
 いくらっぽいのもいるな・・・。



Ingress_2016-06-12-14-56-13.jpg
 そんな、すし忍者を見ながら次のポータルへ移動しようとしたら、そこに行く道が分からない。すぐそばに道はあったのだが、見落としていて行ったり来たり。5分くらい右往左往していたら、先程の”忍パ”のイベント会場から、特別ゲストの鈴木奈々さんですという声が聞こえてきた。参加している子供の名前が、たまたま芸能人と同じなのかと思っていたら、話している声も鈴木奈々さんだった。



CIMG0745.jpg
 なので、見に行ってみたら、本物がいらっしゃった。さすが芸能人。本物はすごく可愛い。



CIMG0749.jpg
 華麗に?、水の上の発砲スチロール上を駆け抜ける奈々さん。その後、ファンの方々と写真を撮ったりしていた。すごく良い人のようだ。え^っと、何をしてい・・・、あ!・・いかん。ミッションをすっかり忘れていた。続きをやらなければ。と、言うことで、何とか次のポータルまでの道を探し出し、ミッション続行。



CIMG0752.jpg
 ミッションは、自由の女神の場所まで戻り・・・・・



CIMG0755.jpg Ingress_2016-06-12-18-08-21.jpg
 白いクマの横を抜け、少し歩いてゴール。



Ingress_2016-06-12-15-30-43.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。開始が10時30分で、今は14時30分。ミッションのクリア時間は4時間くらいか。攻撃しまくっていたので、ハックだけなら3時間くらいでクリアできるかも知れない。



Ingress_2016-06-12-16-47-59.jpg
 その後、AegisNovaの連作ミッションもあったので開始。こちらは12連のミッションで、お台場まで行って終了だった。クリア時間は1時間半くらい。


20160612_154808553.jpg
 AegisNovaミッションの最中、スタッフと走っている、鈴木奈々さんに遭遇。なんか、今日は、ちょいちょい遭遇しますな(*'-'*) 。




-----<<本日までの実績>>-----
543253232.png
【リアル課金】
 狛江→お台場海浜公園(小田急・千代田・銀座・ゆりかもめ線) 823円
 ジュース150円、110円、150円
 お台場海浜公園→狛江(ゆりかもめ・銀座・千代田・小田急線) 823円

【Health】
 徒歩:6:57、33,245歩、22.67Km

2016.06.12


source : HamburgDeliciosのIngress Blog