Google+

2016年3月25日金曜日

「Pokémon GO(ポケモンゴー)」ゲーム画面が公開される!ゲーム内容的にはやはりIngressに近い?

Pokemon go 1446

ベータテスターの募集も行われ、そろそろ何らかの形でユーザーの目の前に現れるのではないかと思っていた「Pokémon GO(ポケモンゴー)」ですが、Pokémon GO の最新情報を公開しますということで、公式にゲーム画面の画像が公開されました!

Niantic のプラットフォームは、モバイル端末の位置情報技術とAR (拡張現実)技術を組み合わせることで、人々を現実世界での冒険に誘うという新しいゲーム体験をもたらします。Pokémon GO は、この次世代の「リアル・ワールド・ゲーム」のプラットフォームを体現するゲームです。プレイヤーは色々な場所を歩き、探索することで、その場所にふさわしい野生のポケモンたちを捕まえることができます。

当然といえば当然ですが「Ingress」をプレイした人には見覚えのあるようなゲーム画面になっています。それだけでなく、ゲームの内容、遊び方も「Ingress」に近いようです。

「Pokémon GO(ポケモンゴー)」どうやって遊ぶ?

公開された記事から、分かる範囲で遊び方をピックアップしてみます。

事前に手に入れたタマゴをかえすために歩くことで、新たなポケモンに出会えるかもしれません。
‥‥<続きを読む>
source : [N]ネタフル