Google+

2016年2月28日日曜日

【Ingress】Ingress納税した結果【地域活性化】


昨年1月、宮城県石巻市にふるさと納税をしました。
(その記事はこちら
石巻市は、Ingressのイベントが日本で一番最初で開かれた重要な場所だったりします。
そんな理由から、私がIngressを始めた2014年10月当時は仙台市内よりもポータル密度が高い状態でした。

当時、仙台市内はポータル密度が低く、どのポータルもシールドがガチガチ。
低レベルの私にはどうしようもなく、石巻に何回も遠征してレベルを上げました。
あれから1年半も経つんだなと思うととても懐かしくなります。
Ingressのおかげで普通では立ち寄らないような色んな場所に行きましたねー。

まあ昔話はここまでにして・・・。

ふるさと納税の特産品について書き忘れていたので、報告させていただきます。



石巻市から頂いた特産品は「うに・焼き明太子・焼き紅鮭の生茶漬け3種セット」でした。

DSC02967.jpg

DSC02969.jpg


外の写真しか撮らなかったのを後悔。定価2000円だけあってパッケージもイケてます。
一般的なお茶漬けと異なり、コラーゲン入りの和風だし汁を固めたゼリータイプです。
ゼリーにはウニ、明太子、鮭も入っていて、お湯で溶かしてお茶漬けにします。
詳しくは関連項目のページを見てください。


当たり前ですが、だしの味がしっかりとついていてめちゃうまでした。
個人的にはウニが一押し。


確定申告をすると合計寄付額から約2000円が引かれた分が戻ってきます
したがって、2000円以上の特産品を受け取った場合は得をするわけですね。


皆さんもIngressで色んな場所に出かけていると思います。
その地域の維持には税金が使われています。今度はこちら側からIngress納税してみては?


■ 関連項目
石巻ふるさと納税 / 海鮮茶漬け3種セット





source : Ingress登山部ログ