Google+

2016年2月16日火曜日

【Ingress】島にあるポータル その15『水島』【福井県】

水島@福井県

交通アクセス:JR敦賀駅→バス約32分→色ヶ浜→船10分→水島
設置ポータル数:1個(2016年2月時点)


スクリーンショット 2016-02-14 21.40.28.png 


水島』は、敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島です。
透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチから「北陸のハワイ」と言われています。
海底が見えるほど透き通った水と白い砂浜を見は、日本海とは思えないほどです。
魚もたくさんいるそうで、まさにハワイさながらの雰囲気を味わえるかもしれませんね。

ちなみに、水島への船は例年7月11日から8月31日の2ヶ月のみの運行です。
無人島ですので、この2ヶ月以外には原則的に島への立ち入りはありません。
家族や友達と海水浴ついでにIngressなんてどうでしょうか。

このブログをやっていると日本にこんな場所があるのかと驚くことばっかりです。
旅行好きとしては色んな場所をどんどん訪れてみたいものです。

■ 関連項目
無人島「水島」(一般社団法人 敦賀観光協会)
美しすぎる北陸のハワイ!夏のみ現れる無人島「福井県 水島」が楽園すぎる(RETRIP)





source : Ingress登山部ログ