Google+

2020年4月12日日曜日

三密を避けよう

20200407_063132.jpg
 新型コロナ蔓延で、会社でも対策が開始されはじめた。本番コンピュータの処理を優先するため、テスト機等の人員は自宅待機となり、本番環境チームに感染者がでたら自宅待機の人と入れ替えになるそうだ。毎日、会議が行われて人員の配置も決定。来週から新体制での稼働がはじまる。自分は開始当初は自宅待機組だ。数日、引継ぎがあるものの、その後は自宅待機。給料もらって家で寝てられるなんて楽過ぎると思ったが、長引くと逆に苦痛になる気もする。

 自宅待機中は家に居なければならないのか質問してみたところ、いわゆる三密を避ければよいらしい。気を付けなければならないのは公共の交通機関を使用しないこと、商業施設や飲食店の利用を抑えること、大人数で行動しないことだそうだ。マスクをして人の少ない場所を散歩するくらいなら良いらしい。


20200406_070512.jpg
 桜満開の鶴巻温泉のセンターも週末までの勤務。来週からは本番環境のある施設に移動だ。


Screenshot_20200408-165450_Ingress.jpg
 鶴巻温泉。良い街であった。コロナ騒動が収まったら、また来ます。しばしの別れじゃ。


20200408_163622.jpg
 ネコさんも、しばしの別れじゃのう。しばらく会えないのにネコしは、素っ気なくどこかへ行ってしまわれた。


無題
 そして週末。さて、どうしよう。イングレスするかしないかで迷う。前の会社のSNSで話していたら、先週末も外出の自粛要請が出てたけど、西調布のアレな青は一日中ミッションやってたから活動しても大丈夫なんじゃないの?と言われた。IITCを見ていたら、西調布のアレな青が、朝っぱらから活動中だった。じゃあいいか。と、言うことで活動することに決定。


20200411_170857.jpg
 取り合えず、リアル敵のいる西調布まで歩いて行って破壊開始。西調布は駅前と公園くらいしか人がいない。


20200411_133505_20200412213428922.jpg
 まだ一人でレベル6のポータルが構築できたり、ハックの待ち時間短縮されるイベントが続行中なので、高レベルのバスターもレゾネータも減りが遅い。長時間長距離を進んでもアイテムが尽きない。逆に増え続けていたりする。今なら調布を緑にできるかも知れないな・・・。


65446465.jpg
 土曜日は夜まで頑張って、これくらい緑にして終了。


20200412_143632.jpg
 日曜日。10時過ぎに活動開始。多摩川沿いのサイクリングコースを歩いて京王多摩川に進もうとしたが散歩の人とサイクリングの人の往来が激しい。ここはダメだ。三密にはならないものの、一密か二密くらいにはなりそうな感じ。避けよう。サイクリングコースの一本横の彫刻の多い道を進み西調布へ。そこから川の横っちょで休んでいるネコ氏を見つつ西調布。そして調布、布田、国領と進み雨が降ってきたので帰宅。


46546iughiuhg.jpg
 本日の緑化はこれくらい。


Screenshot_20200412-190407_Ingress.jpg
 二日間ずっと活動していたのに、まだレベル8のバスターが479個も残っている。


645446566.jpg
 リンク作成数は、99,556になり。黒メダル間近だ。普通に活動すれば1週間。頑張れば2日くらいでメダルゲットになりそうだ。


-----<<�今回までの実績>>-----
6445664.png
2020.04.12


source : HamburgDeliciosのIngress Blog