Google+

2020年4月4日土曜日

雪のち春爛漫

20200329_114750.jpg
 新型コロナ蔓延で不要不急の外出を控えろと言われている週末に雪が降った。桜満開の街に雪が降るなんて、あまり経験したことがない出来事だ。なのでちょっと見学に出かける。


20200329_114902.jpg
 なんか良い風景ですなぁ。


20200329_115101.jpg
 近所をフラフラと歩き多摩川へ。


20200329_115142.jpg
 多摩川の土手も、こんな感じに。


20200329_115234.jpg
 なんか幻想的だ。


20200329_115532.jpg
 満開の桜に雪が積もっていて、こりゃまた綺麗。帰宅してニュースを見たら、この時期に雪が降るのは30年振りくらいらしい。イングレス的には、アイテム満載だったので家の前のポータルを1回ハックして終了。


20200330_054052.jpg 20200331_064741.jpg
 休みが明けて月曜日。また時差出勤で早出。鶴巻温泉でリンク作成しながら出勤。


4645646445.jpg
 そして早い帰宅。喜多見で下車して狛江まで歩いて、更にリンクを作る日々。


Screenshot_20200401-095243_Ingress.jpg
 そんなこんなで4月に突入。なんかメダルがきた。NL-1331のミートアップメダルだ。


Screenshot_20200402-113229_Ingress.jpg Screenshot_20200402-113242_Ingress.jpg
 イベントなのだろうか・・・。ストアで自分のいる位置のアイコンを車に変えられる。グリフハックも同じようなものばかりになった。1331に関係あるグリフになっているのだろうか。1とか3に似たグリフが多い。


Screenshot_20200403-094549_Ingress.jpg Screenshot_20200403-083945_Ingress.jpg
 なんて思っていたら、今度は経験値2倍のアイテムがストアに出た。これは不要不急の外出を控えろと言われているのに、外出しまくって遊べってことなのだろうか。


20200403_115332.jpg
 週後半は遅出。出社前に喜多見まで歩きながらリンク作成。桜が満開だ。


20200403_113405.jpg
 野川添いも桜が綺麗。


20200403_115254.jpg
 春爛漫状態だ。そして、また不要不急の外出は控えてくださいの週末に突入する。行動しやすい気温になってきたのでミッションをしに行きたいが、万が一新型コロナに感染したら、いろいろな人に迷惑をかけてしまう。感染すると、その前の行動が調査される公表される。自粛しないで出かけて遊んでましたなんてことになると、客先からは「もう来ないでくださいと」言われるだろう。会社も信用ガタ落ちだ。やはり週末は家でおとなしくしていよう。そうしよう。自分だけは大丈夫。そんなことはない。自分がすでに感染していると思って行動するのが良いのだろうな。


5464654.jpg
 リンク作成数は、やっとこさっとこ97,947になった。


-----<<�今回までの実績>>-----
644656.png
2020.04.03


source : HamburgDeliciosのIngress Blog