Google+

2018年12月2日日曜日

”皇居乾通りと皇居東御苑” ミッション

54656475.jpg
 転生して、現在レベル6。日比谷公園でレベル上げをしたいが、ミッションもやりたい。日比谷公園に近いミッションを探してみたら”皇居乾通りと皇居東御苑”という、できたてホヤホヤの12連ミッションがあった。このミッションをクリアできるのは、皇居乾通りが一般公開される平成30年12月1日(土)から12月9日(日)までの9日間。これを、やってしまおう。思えば、皇居の中って入ったことがほぼない。ユニーク実績が稼げるかも知れないな。


Screenshot_20181201-074749_Scanner [REDACTED] 20181201_101204.jpg
 と、言うことで、電車に乗り日比谷駅へ。レゾネータを持ちすぎているので、日比谷公園で青ポータルを壊してレゾネータを入れまくり数を減らす。イベントリに余裕ができたので、ミッションの開始地点へ。


20181201_102708.jpg Screenshot_20181201-181522_Scanner [REDACTED]
 10時30分にミッションの開始地点の皇居外苑の小さな石家ポータルに到着した。


tewrtrewtwre.jpg
 ミッションの1個目と2個目で、ここから桜田門まで行く。それでは出発。


20181201_102814.jpg
 お堀を渡り・・・


20181201_102818.jpg
 紅葉を見ながら皇居へ向かう。


20181201_103150.jpg
 警察だらけの横断歩道を渡る。ヤバイ。見た目怪しい罪で捕まっちゃう。


20181201_103330.jpg
 警戒厳重な皇居の外側を進む。


20181201_103855.jpg
 二重橋前の交差点辺りから皇居乾通り一般公開の場所へ行けるようだが、ミッションは真っ直ぐ行くようだ。ちょっと遠回りするのですな。


20181201_104632.jpg
 日比谷公園の辺りまで進み、ぐねっと曲がって桜田門方面へ。


20181201_104752.jpg
 桜田門に到着。


20181201_104902.jpg Screenshot_20181201-182131_Scanner [REDACTED]
 門を通り抜け、花の輪 沖縄県 デイゴポータルで、2個目のミッションが終了した。


yeteryer.jpg
 3個目のミッションは、いよいよ皇居乾通り一般公開エリアを通る。


20181201_105318.jpg
 二重橋を見つつ・・・


20181201_105740.jpg
 二重橋前の交差点まで移動して・・・


20181201_110019.jpg
 皇居乾通りの一般公開エリアへ向かう。警察が「この先で手荷物検査とセキュリティチェックを行っています」と言っている。ヤバイ・・・。アレが見つかってしまう。しかし、ここで戻ったら、よけいに怪しい。行くしかない。パイロンで折り返し用の道が作られているが、この時間帯は、まだ人が少なかった。


20181201_110142.jpg
 手荷物検査の場所は混んでいるが、検査する場所が5~6ヶ所あり、どんどん進む。1分もしないうちに自分の番になった。見られる手荷物。そして出てくる”ちゃおちゅーる”。1本。2本・・・。そして3本。4本。恥ずかしい。

 手荷物検査を終えると、今度はセキュリティチェックだ。空港でやるような、体に棒状のセンサーを当てて、ヤバイ物を持っていないかチェックする。チェック完了。こうして警察は怪しいオッサンを皇居内に入れてしまうのであった。


20181201_110946.jpg
 警察の厳重な警戒網をかい潜り、坂下門に到着。ここまで来てしまえば、コッチのもんだ。どんどんハックしてやるぜ、べらんめぇ。この先が乾通りの一般公開エリアだ。


20181201_111130.jpg
 この先が、宮殿らしい。


20181201_111159.jpg
 あれが宮内庁か。


20181201_111234.jpg
 正面から見ると、こんな感じ。


20181201_111700.jpg 20181201_111730.jpg
 乾通りの景色を見ながら、どんどん進み・・・


20181201_111810.jpg
 局門へ。

 
20181201_111907.jpg
 反対側にあるアレは、富士見多聞と言うらしい。


20181201_112003.jpg
 門長屋を通過して・・・


20181201_112132.jpg
 道灌濠と言う池みたいな場所も通過。


20181201_112647.jpg
 乾門から外に出て・・・


20181201_112730.jpg
 すぐそばの交差点で3個目のミッションが終了した。


5twgrsdf.jpg
 ここからは、竹橋方面へ進み、平川門から皇居に入るルート。


20181201_112859.jpg
 目の前の横断歩道を渡り道路の反対側へ。


Screenshot_20181201-113229_Scanner [REDACTED]
 青ポータルを壊してレゾネータを入れていたら、光の柱が立ち、レベルアップ。ようやくレベル7だ。


20181201_113707.jpg
 国立公文書館や東京国立近代美術館の前を通る。


20181201_115138.jpg
 どんどん歩いて、もうすぐ平川門。


20181201_115202.jpg
 皇居東御苑 皇室のお庭 と書いてあった。


20181201_115207.jpg
 橋を渡ると、そこでまた手荷物検査。またしても出てくる”ちゃおちゅーる”。恥ずかしい。


20181201_115355.jpg
 手荷物検査を無事通過。東御苑の中へ。警察は、またしても怪しいおっさんを通してしまうのであった。しめしめ、入ってしまえば、コッチのもんよ。どんどんハックしてやるぜ。べらんめぇ。

 ちなみに東御苑も入れない日があるようだ。

------ << 以下、転記>> -----
1 皇居東御苑は,次に掲げる日を除き公開しています。入園は無料です。
(1)月曜日・金曜日 ただし,天皇誕生日以外の「国民の祝日等の休日」は公開します。
なお,月曜日が休日で公開する場合には,火曜日を休園します。
(2)12月28日から翌年1月3日まで
(3)行事の実施,その他やむを得ない理由のため支障のある日

 fsfsd_2018120209494382b.png

 このミッションができる期間は11月1日~2月末日に該当するので、午前9時~午後4時(入園は午後3時30分まで)ですな。混み合う日にやってしまうと、皇居乾通りに入る時の手荷物検査やセキュリティチェックに時間が掛るので、時間的にヤバイかも知れぬ。早めに来て良かった。詳細はココをクリック(宮内庁のホームページに飛びます)



20181201_115428.jpg
 これが平川門か。


20181201_115652.jpg
 コの字型の道を進み・・・


20181201_120115.jpg 20181201_120110.jpg
 なだらかな坂道へ。途中の 梅林坂 Bairinzaka Slopeポータルで5個目のミッションが終了した。


werwer.jpg
 6個目のミッションから11個目の終盤までは東御苑の散策だ。


20181201_120405.jpg
 天守台が見えてきた。東京都なんてお金があるのだかから、お城を建てたら良いのにな。


20181201_120617.jpg
 ここは桃華楽堂と言うらしい。調べてみたら、音楽好きの香淳皇后の還暦記念として建設された200名収容の音楽ホールと書いてあった。なるほど。


20181201_121323.jpg Screenshot_20181201-181704_Scanner [REDACTED]
 そのまま先を急ごうと思ったが、やはり天守台が気になる。


20181201_120804.jpg
 なので登ってみたりした。


20181201_120909.jpg
 平地の中の土台みたいな感じなので、登ってみたけど、あまり景色は変わらなかった。


20181201_121404.jpg 20181201_121519.jpg
 東御苑内を散策しながら、どんどん進む。


20181201_121603.jpg
 ここは石室。大奥御納戸の脇という場所柄から、非常の際の大奥用の調度などを納めたところと考えられていると書いてあった。ここから少し進んで富士見多聞の辺りで6個目のミッションが終了した。


20181201_122641.jpg
 柿が実りまくっているゾーンを通過して・・・


20181201_122854.jpg 20181201_122919.jpg
 柑橘系なゾーンを通過。ここは果樹古品種園と言う場所らしい。


20181201_123913.jpg
 本丸跡をぐるりとまわり、潮見坂を通過。


20181201_124242.jpg
 紅葉が綺麗な林のような場所を通り抜けて・・


20181201_124543.jpg Screenshot_20181201-181551_Scanner [REDACTED]
 諏訪の茶屋周辺で8個目のミッションが終了。


20181201_125249.jpg 20181201_125527.jpg
 二の丸庭園を巡り・・・


20181201_125913.jpg
 同心番所 地標で9個目のミッションが終了。


20181201_130259.jpg
 二の丸休憩所で、ちょっと休憩して・・


20181201_130306.jpg
 ミッション再開。


20181201_131300.jpg
 下乗門周辺で、AUの電波が一気に無くなり圏外になってしまった。ウロウロしながら電波の入る場所を探して、なんとかハック。


20181201_131850.jpg 20181201_132348.jpg
 大手門から皇居の外に出て・・


20181201_132504.jpg 20181201_132540.jpg
 内堀通りを、どんどん歩き・・


20181201_132829.jpg
 花の輪(秋田県-ふきのとう)ポータルで11個目のミッションが終了。


r4r434r3.jpg
 ここからは、内堀通りを渡り、和田倉噴水公園を経由してBridge Side Shrineポータルまで行くルート。


20181201_133714.jpg 20181201_133527.jpg
 噴水が綺麗な和田倉噴水公園をハック。


20181201_133843.jpg 20181201_133850.jpg
 特別史跡 江戸城跡ポータルを通過して・・


20181201_133940.jpg Screenshot_20181201-181206_Scanner [REDACTED]
 その先の Bridge Side Shrineで全てのミッションが終了した。


Screenshot_20181201-134023_Scanner [REDACTED]
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時30分に開始して、13時40分に終了。青ポータルを壊して構築しリンクを作り、3時間10分だった。今回は手荷物検査に時間が掛からなかったので、この時間でクリアできたが、長蛇の列になったら数時間単位でクリア時間が延びるかも知れぬ。


20181201_134105.jpg
 まだまだ時間があるので、日比谷公園に戻ってCFを作りまくろう。


Screenshot_20181201-135931_Scanner [REDACTED]
 日比谷公園の隅っこが、既に緑化されていたので、そこを起点にして徐々に緑領域を広げていく。


20181201_151719.jpg
 日比谷公園の紅葉を見ながら、どんどん緑化。


20181201_151943.jpg
 紅葉は、今が一番の見頃。


20181201_153344.jpg
 綺麗じゃのう。


Screenshot_20181201-152159_Scanner [REDACTED] Screenshot_20181201-152204_Scanner [REDACTED]
 なんて思っていたら、光の柱が立ち、レベル8になった。


20181201_163126.jpg Screenshot_20181201-155805_Scanner [REDACTED]
 レベルアップしたので帰ろうかと思ったが、まだレゾネータがいっぱいあるし、日比谷公園のポータルキーも使ってしまいたい。なので更に17時くらいまで頑張って本日終了。本日のレゾネータ設置数は1,771個だった。そして、皇居をハックしたのでユニークキャプチャも78個。リンク数も406回。CF作成数も167回増えた。武器が無くなってしまったので、明日は補充デーだな。


-----<<今回までの実績>>-----
terterter_20181201223005c90.png
【リアル課金】
 狛江駅→日比谷駅(小田急線・千代田線) 411円
 日比谷駅→狛江駅(千代田線・小田急線) 411円

【Health】
 徒歩:3:45、27,663歩、725Kcal消費、18.2Km   ※Pacerによる計測

2018.12.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog