Google+

2018年10月10日水曜日

大宮周辺で、6連ミッションいろいろ

20181007_100556(0).jpg 20181007_100932.jpg
 今日は大宮周辺でミッション。と、言うコトで、さいたま新都心駅へ。


teete.jpg
 まずは”Happy Halloween Saitama Shintoshin downtown”という6連のミッションをやる。武器もあまりないので、柔らかいポータルだけ壊して行こう。


teteter.jpg Screenshot_20181007-100902_Ingress.jpg
 ミッションの1個目は、コクーンという商業施設から、さいたま新都心駅まで進むコースだが、今、さいたま新都心駅に居るので逆順にやることにした。


20181007_101017.jpg 20181007_101356.jpg
 10時10分にミッションを開始。ハックしながらコクーンを目指す。


20181007_101603.jpg 20181007_101614.jpg
 コクーンに突入し、駐車場の辺りまで行き、ミッションの1個目が終了。


20181007_102417.jpg Screenshot_20181007-101252_Ingress.jpg
 さいたま新都心駅まで戻る。


gdfgd.jpg
 ミッションの2個目から6個目までは、ほぼ一直線。


Screenshot_20181007-102430_Ingress.jpg
 この先も、青ポータルが続く。どんどん壊しながら進む。


20181007_102750.jpg 20181007_102754.jpg
 食べ物のイベントをやっている会場を通り・・・


20181007_102826.jpg Screenshot_20181007-103003_Ingress.jpg
 さいたまスーパーアリーナへ。


20181007_103317.jpg
 駅からずーっと商業施設の2階部分が空中回廊のように繋がっていて、大通りの信号待ちもしなくて良い。どんどん進める。


20181007_103518.jpg Screenshot_20181007-115657_Ingress.jpg
 ほしにすむポータルを通過。


20181007_104511.jpg
 庭園みたいになった部分を通過。


20181007_104938.jpg
 そして、南国みたいな感じの場所を通過。


20181007_105646.jpg
 どんどん歩いて・・・


20181007_105914.jpg
 ”ラフレさいたま”の傍にある、ゆめのなかにすむポータルでミッションが終了した。


Screenshot_20181007-105209_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時10分に開始して11時に終了。柔らかいポータルを壊しながら進み50分で終了。


gdgdfgfd.jpg
 次は、与野駅からさいたま新都心合同庁舎まで進む6連ミッションの”Color Stones”をやる。


20181007_111231.jpg
 と、言うことで、与野駅まで移動。11時10分にミッションを開始。与野駅のロータリーをハックしていたが、なんだか商店街が騒がしい。


20181007_111617.jpg
 ポニーが道路にいたり・・・


20181007_111647.jpg
 大正時代っぽい軍服の人がいる・・・。なんだろう・・・。


20181007_111651.jpg
 出店もある。


20181007_111821.jpg 20181007_112008.jpg
 そして、お神輿。祭りか!。見ていかなくては・・・。と、言うことで見学開始。


20181007_112307.jpg
 飴屋さんがあったり・・・


20181007_112625.jpg
 ちんどん屋さんが歩いてきたり・・・・


20181007_113037.jpg
 人力車が走って来たりした。なんやかんやで20分くらい見学。ミッションに戻る。


20181007_113618.jpg
 与野駅からの、なだらかな坂道を登り、前のミッションで歩いて来た、商業施設を繋ぐ2階部分の空中回廊のような道を進む。


20181007_115256.jpg
 そして、新都心合同庁舎近くの、ほしにすむポータルでミッションが終了した。


dgfdfgd.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時10分に開始して、11時50分に終了。お祭りを20分くらい見学したので、ミッションだけならば20分くらいだ。


teerter.jpg
 次にやるミッションは”氷川参道を歩く”という6連ミッション。長い長い氷川神社の参道を進み氷川神社まで行くルート。春日部に住んでた時、初詣はココだった。懐かしい。


20181007_115747.jpg
 さいたま新都心駅を通って・・・


Screenshot_20181007-120631_Ingress.jpg 20181007_120944.jpg
 ミッションの開始地点へ向かう。あそこだ。


20181007_120957.jpg
 12時10分にスタート地点の鳥居に到着。鳥居の下が道になっていて、車が通りまくる参道。


20181007_121228.jpg Screenshot_20181007-135255_Ingress.jpg
 参道なので、府川神社まで真っ直ぐな一本道。


20181007_122700.jpg
 たまに大通りを渡る。


20181007_123959.jpg
 どこまでも、どこまでも、ひたすら真っ直ぐ歩く。


20181007_12482x6 Screenshot_20181007-135234_Ingress.jpg
 どんだけ長いんだと思った頃、ようやく氷川神社に到着。


20181007_125233.jpg
 氷川神社さんをハックしまくって・・


20181007_125513.jpg Screenshot_20181007-135319_Ingress.jpg
 神楽殿へ。


20181007_125555.jpg Screenshot_20181007-135328_Ingress.jpg
 そして、大宮氷川神社拝殿でミッションが終了した。


Screenshot_20181007-125612_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。12時10分に開始して、12時55分に終了。柔らかいポータルを壊して構築しながら歩いて45分くらいだった。


20181007_130301.jpg
 せっかく来たので、近くにある無料の動物園にも行ってみた。


20181007_130416.jpg
 人懐っこいサル氏。


20181007_130702.jpg
 季節はずれの猛暑で30度を超えているのに、無心で寝ているカピバラ氏。何事にも動じない。


20181007_130800(0).jpg
 ウロウロしているハイエナ氏。大きな犬みたい。


20181007_130838(0).jpg 20181007_130910.jpg
 ガラスに日光が反射して、見にくいけれど、これはツキノワグマ氏。


20181007_131027.jpg
 鳥エリアもあったので行って見た。2枚扉と垂れ下がるクサリで鳥が逃げ出さないようになっている。まずはフラミンゴ。


20181007_131036.jpg
 なんだろう・・この鳥は・・・・。


20181007_131117.jpg
 エサ目当てに入り込み、出られなくなったっぽいハト氏なんかが居た。


20181007_131139.jpg 20181007_131200.jpg
 最後に家畜エリアっぽい場所を見て見学終了。


Screenshot_20181007-141829_Ingress.jpg Screenshot_20181007-141836_Ingress.jpg
 その後、氷川神社から大宮駅まで”まふらーれぞっこ”というミッションをやりながら帰った。このミッションは12連ミッションのようだ。改めて、やりにこようと思う。


-----<<今回までの実績>>-----
rewlrjewl1007.png
【リアル課金】
 狛江駅→さいたま新都心駅(小田急線・埼京線・高崎線) 711円
 ジュース 130円、ジュース120円、ジュース110円
 大宮駅→狛江駅(湘南新宿ライン・小田急線) 855円

【Health】
 徒歩:2:52、20,969歩、548Kcal消費、13.8Km   ※Pacerによる計測

2018.10.07







source : HamburgDeliciosのIngress Blog