Google+

2018年9月3日月曜日

”木場公園”ミッション

5343.jpg
 今日は、朝から雨。太平洋にある台風が、日本の上空にある秋雨前線を刺激しているらしい。ササっとクリアできる良さげなミッションを探していたら、木場に”木場公園”と言う18連のミッションがあった。ミッションの説明文には木場公園を2周すると書いてある。簡単そうだ。これをやりに行こう。


20180902_113531.jpg
 雨の中、電車に乗って木場駅へ。木場駅に到着したら雨は止んでいた。


20180902_113806.jpg 20180902_114429.jpg
 川沿いを歩きつつ、ミッションのスタート地点へ向かう。本日の木場は一面緑。たまに青があるくあい。グリフハックして補充しながらやろう。


20180902_115005.jpg Screenshot_20180902-131509_Ingress.jpg
 11時50分に、ミッションのスタート地点である”東京チャペル”に到着。


20180902_115125.jpg
 大きな三つ目どおりを渡り木場公園へ。ずっと木場公園を行くのかと思いきや、三つ目どおりの向こうをハックしたりする。なので大通り沿いまで歩いたり、公園まで戻ったり忙しい。大きな公園なのでポケモンGOも起動。今月中にレベル30まで上げろといわれているのでポケモンを捕獲しながら進む。


20180902_120517.jpg 20180902_120546(0).jpg
 ミッション3で、規模公園を離れ、三つ目どおりを渡ってジャブジャブ池へ。涼しそうな場所だ。


20180902_120643.jpg
 三つ目どおり沿いを歩き・・・


20180902_120919.jpg
 川を渡る。


20180902_121254.jpg
 公園をハックしたりしながら、三つ目どおりを渡り木場公園に戻りミッション4が終了。


54353543_2018090313215187a.png
 そして、ミッション5。はじめてすぐに問題発生。東京現代美術館が工事中で、敷地内の『カタツムリのように B』というポータルに辿りつけない。


20180902_121651.jpg Screenshot_20180902-121807_Ingress.jpg
 東京現代美術館をぐるりと工事中の柵がある感じで、あとちょっとなのにレンジインしない。困った。サイトを見ると”東京都現代美術館は、現在大規模改修工事のため休館しています。2019年3月下旬にリニューアル・オープン予定です。”と書いてあった。警備員さんがいるが、警備員さんにハックしてきてもらうわけにもいかないので、ミッションはここで断念。うーむ。遠出してクリアできないのは痛い。ミッションクリア不可情報を共有するサイトでもあれば良いのにな。作るか。

 一応簡易的に作ってみました。細かいところは後で修正します → Ingress Mission クリア不可情報


20180902_122545.jpg
 替わりにやるミッションを探していたら、何やら出店がいっぱい。ヤーレン ソーラン ソーランの歌声。


20180902_122703.jpg
 音の方向へ行ってみたら、若者が踊りまくっていた。今日は、小江戸ソーラン祭りを開催しているらしい。


20180902_122910.jpg
 しばらく見た後、出店を物色。美味しそうな串焼きがあったので購入。


20180902_123147.jpg
 串焼きガーリック(牛カルビ)とビールで、自分もリチャージした。


20180902_123947.jpg
 更に、ソーセージと、ゆできびを買い、追加リチャージ。


Screenshot_20180902-150937_Ingress.jpg
 1時間くらい、ゆっくり休憩して、近くにあったミッションをクリア。木場ミッションを再開。ミッション5はクリア不能なので、ミッション6から。


20180902_133100.jpg
 工事柵が続く東京現代美術館の外周をグルリとハックしてミッション7が終了。


20180902_134010.jpg
 ソーラン祭りの出場者の待機場所なんかを見つつ、木場公園内をハック。


20180902_134718.jpg
 ミッション9で木場公園大橋を渡り、南の冒険広場へ。


20180902_135831.jpg 20180902_135948.jpg
 どんどんミッションは進み、木場公園をちょっと出て、川の周りをぐるりと進み、ミッション12が終了。ミッション13で、木場公園を一周した。あと一週か。


20180902_141803.jpg Screenshot_20180902-151059_Ingress.jpg
 なんて思いつつ、木場公園を歩いていたら、ミッション15で、いきなり木場公園から離れるルート。ルートが変わったのかな?。橋みたいな入口の福富川公園を通過。


20180902_142000.jpg 20180902_142539.jpg
 ミッション16で木更木橋を渡り・・・


20180902_142849.jpg
 川沿いに清澄庭園を目指す。


20180902_143938.jpg
 清澄庭園を歩いていると、深川江戸資料館という場所に青いポータルが沢山あった。行って壊そう。


20180902_144004.jpg
 なんだか不思議な人形のような物が、アチコチにある路地に入った。


20180902_143950.jpg
 これはドラエモンだな。


20180902_144038.jpg
 真っ黒くろすけ的なやつ。


20180902_144049.jpg
 マリリンモンロー?


20180902_144109.jpg
 これは、ジャバザハットだな。


20180902_144159.jpg
 す・・スライム?


20180902_145325.jpg
 ミッションに戻り、街中をどんどん進む。


20180902_145515.jpg 20180902_145602.jpg
 ミッション18で福富川公園に到着。


20180902_150148.jpg 20180902_150210.jpg
 川を渡り・・・


20180902_150826.jpg
 大通りを歩いて・・・・


20180902_150944.jpg Screenshot_20180902-131310_Ingress.jpg
 木場公園に戻り、木場公園角乗り場でミッションが終了した。


Screenshot_20180902-150934_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時50分に開始して15時10分に終了。グリフハックしながら歩き、ミッション5がクリアできずに他のミッションで代替し、小江戸ソーラン祭りで飲み食いしながら1時間休憩。最後のほうは青ポータルもちょっと壊して3時間20分だった。1時間休憩を取ったので、実質2時間20分だった。


20180902_153422.jpg 20180902_153435.jpg
 その後、周辺で武器補充をして本日終了。

-----<<今回までの実績>>-----
6564654.png
【リアル課金】
 狛江駅→木場駅(小田急線・千代田線・東西線) 453円
 ジュース160円
 串焼きガーリック(牛カルビ)500円、ビール400円、ゆできび500円、ソーセージ300円くらい
 菊川駅→狛江駅(都営新宿線・小田急線) 514円

【Health】
 徒歩:3:31、25,974歩、680Kcal消費、17.1Km  ※Pacerによる計測

2018.09.02


source : HamburgDeliciosのIngress Blog