Google+

2018年9月3日月曜日

"サンプラザ中野!"ミッション

knjkbnjkj.jpg
 今日も午後から雨の予報。ササっとできるミッションを探す。すると”サンプラザ中野!”という高田馬場駅から中野駅まで行く24連ミッションがあった。これをやろう。


20180901_095310x.jpg
 と、言うことで電車に乗って高田馬場駅へ。


Screenshot_20180901-095336_Ingress.jpg
 9時55分にミッション開始。本日の高田馬場駅周辺は青緑半々くらいだ。補充しながら攻撃もできる。


20180901_095732.jpg
よし出発。高田馬場駅を出て・・・


20180901_095858.jpg
 駅横の細い道を行く。


20180901_100802.jpg Screenshot_20180901-101207_Ingress.jpg
 坂道を登って進むと思いきや、戻ってきて線路沿いを進む。この先もずーっと線路沿いを進むようだ。


20180901_102116.jpg
 ポータルの真上に立てないのにイージスシールドが入っているポータルに四苦八苦しながらミッション4で西戸山公園へ。


20180901_103906.jpg
 新大久保駅の、ちょっと手前まで進んでUターン。


20180901_104028.jpg
 魔方陣っぽい場所を通過。モンスター召還とかできそうな場所ですな。


20180901_104242.jpg
 西戸山公園のはじを通って街中の路地へ。


20180901_104819.jpg 20180901_105130.jpg
 あちこちに、ポケットパークという小さな公園が点在する。


20180901_105642.jpg Screenshot_20180901-141944_Ingress.jpg
 ミッション6で風向回転体を通過。


20180901_105711.jpg
 更にポケットパークをハックしながら進む。


20180901_105754.jpg
 変わった形のベンチを発見。


20180901_105803.jpg
 七輪みたいな形だな。寒いときは、下に火を入れると、お尻が温まったりするのだろうか。


20180901_110446.jpg
 そんなことを思いつつ、座布団が干してある公園を通過。


20180901_110808.jpg
 天祖神社を通過し・・・


20180901_111532.jpg Screenshot_20180901-142021_Ingress.jpg
 ミッション8で鐵砲稲荷神社に到着。ここは見覚えがある。以前に来ているな。この辺りの青ポータルは、壊してもユニークは狙えないかもしれない。攻撃をセーブして行こう。


20180901_112340.jpg
 少し歩いて大通りへ。


20180901_112549(0).jpg
 シチズンを通過。


20180901_114249.jpg
 ミッション11で神田上水公園へ。ここからは神田川沿いを進む感じか。


20180901_114447.jpg
 小滝橋を通って神田川を渡る。


20180901_114530.jpg
 どんどん進む。


20180901_115038.jpg
 歩いていると、神田川を離れて街中に進むルートになった。


20180901_115403.jpg Screenshot_20180901-141713_Ingress.jpg
 ピラミッドみたいな山がある、けやき公園。


20180901_120125.jpg
 工事現場なんかを見ながら進み・・・


20180901_120214.jpgScreenshot_20180901-141808_Ingress.jpg
 ミッション13で水神之碑へ。


20180901_120737.jpg
 早稲田通りに出て進む。


20180901_121654.jpg Screenshot_20180901-141658_Ingress.jpg
 落合駅を通過。


20180901_122049.jpg
 大通りを渡り・・・


20180901_122616.jpg
 福臨門へ。どこかの神社の門かと思っていたら、美味しそうな中華料理屋さんだった。


20180901_122933.jpg
 お祭りモードになっている上落合西公園を通過して早稲田通りへ戻る。


20180901_123206.jpg Screenshot_20180901-141628_Ingress.jpg
 二匹の犬の像を通過。


20180901_123350.jpg
 早稲田通りを、どんどん歩いて正見寺。青く塗られている。


20180901_123938.jpg
 早稲田通りを離れて桜山公園周辺をハック。また早稲田通りへ戻る。


20180901_125850.jpg
 早稲田通りから離れたり戻ったりしながら進み・・・


20180901_131232.jpgScreenshot_20180901-141451_Ingress.jpg
 ミッション19で打越天神 北野神社に到着した。青の低レベルポータルがあったので攻撃したら、すぐに青ポータルになる。更に攻撃しても、すぐに青色に・・・。ぬぬ。すると近くに居たAGさんが「ここは、いつもこうなんです」と言った。神社を死守する守り神的なAGさんがいるようだ。取りあえず攻撃しまくり、隙を突いてキャプチャ。逃げるように去る。


20180901_131808.jpg
 進んでいくと中央本線が見えた。


20180901_132122.jpg
 ここからは中央本線に沿って中野まで行くようだ。ゴールは近いな。


20180901_132439.jpg 20180901_132445.jpg
 中央線沿いの壁画を見ながら、どんどん進む。


20180901_132451.jpg 20180901_132611.jpg
 どんどんどんどん進む。


20180901_132744.jpg
 ここを右へ。


20180901_133313.jpg
 ミッション22で、中野の裏路地に突入。飲み屋さん街だ。


20180901_133546.jpg
 そして、突如現れたバニーガールから揚げバーの看板。なんだこれ。バニーガールにから揚げを食べさせてもらったりすうのだろうか。普通に食べたほうが美味しい気がした。

20180901_133701.jpg
 中野ブロードウェイを通り・・・


20180901_133801.jpg
 人だらけの商店街アーケードへ。


20180901_134142.jpg Screenshot_20180901-141252_Ingress.jpg
 アーケードを抜けて中野駅。


20180901_134309.jpg Screenshot_20180901-141334_Ingress.jpg
 そして中野サンプラザまで進んでゴール。


Screensho134640_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。9時55分に開始して、13時40分に終了。青ポータルは壊し、緑ポータルではグリフハック。構築してリンクも作って歩き、3時間45分だった。もう少しミッションをやって行こうと思ったが、雨降るコールが鳴ったので、本日はこれで終了。


-----<<今回までの実績>>-----
ssfdsdffsd.png
【リアル課金】
 狛江駅→高田馬場駅(小田急線・山手線) 380円
 ジュース100円、ジュース110円、ジュース130円
 中野駅→武蔵境駅(中央線) 216円
 武蔵境駅→狛江駅北口(小田急バス) 216円

【Health】
 徒歩:3:40、27,227歩、712Kcal消費、17.9Km  ※Pacerによる計測

2018.09.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog