Google+

2018年7月18日水曜日

"「暫」 SHIBARAKU"ミッション 2日目

5646454.jpg
 昨日は、炎天下の中、中立化イベントをやりつつ"「暫」 SHIBARAKU"ミッションに挑戦していた。しかし最後の2つを残したところで何故かミッションが全部終わったと思い込み帰宅してしまった。軽い熱射病で思考力が低下していたのだろう。なので本日は、残り2つをやりに行く。入谷駅から上野公園まで行けば終了だ。


Screenshot_20180714-054902.jpg 20180715_100326.jpg
 昨日、都内のレンタサイクルに乗ってみて便利だったので会員登録した。初回30分は150円。その後は30分を超過するごとに100円だ。取りあえず、中立化のイベントもやりたいので、日比谷でレンタサイクルを借りて入谷駅へ向かう。神田や東京、秋葉原や上野公園を通っていくので、大量のポータルがある。青いポータルもあるはずだ。と、言うコトで10時くらいに日比谷を出発。


Screenshot_20180715-101152.jpg
 日比谷を出発して、すぐに大量の青ポータル。二重橋前辺りだ。攻撃して中立化して一本挿し。


20180715_102156.jpg
 東京駅の周辺を通過。


Screenshot_20180715-103657.jpg Screenshot_20180715-104241.jpg
 秋葉原方面へ進む道。青ポータルがいっぱいある。


Screenshot_20180715-110046.jpg Screenshot_20180715-110215.jpg
 大回りくまくって、中立化しまくり一本挿し。


20180715_111234.jpg Screenshot_20180715-111342.jpg
 新御茶ノ水まで来たが、まだまだ青い。中立化天国だな。


20180715_112006.jpg Screenshot_20180715-112347.jpg
 青ポータルや中立化したポータルが、あちこちにあるので、行ったり来たりで神田明神に到着。


Screenshot_20180715-114725.jpg
 中立化しても、その先にはずーーーーーーーーーーーーーーーと青ポータル。右往左往しまくって全然先に進まない。


20180715_114731.jpg
 そんな感じで、やっとこさっとこ上野に到着。


20180715_114831.jpg
 上野公園や・・・


20180715_114341.jpg
 不忍池を中立化しながら進む。


Screenshot_20180715-115346.jpg
 すると目の前に、青だらけの地域が・・・。上野動物園だ。すごい。真っ青だ。


Screenshot_20180715-115637.jpg Screenshot_20180715-120211.jpg
 と、言うことで、上の動物園の中を通る道からL8バスターをぶっ放す。レベルが低く、一気に壊れるポータル。うおー気持ちええ。ここで、中立化したポータル数が816個になった。


Screenshot_20180715-121044.jpg 20180715_123130.jpg
 更に、青ポータルだらけゾーンを通り抜けて鶯谷へ。そして入谷でミッション再開。


20180715_124218.jpg 20180715_125522.jpg
 残していた2つのミッションを20分くらいでクリア。


Screenshot_20180715-125640.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。


Screenshot_20180715-131706.jpg
 ここで、中立化したポータルの数を確認したら930になっていた。あと70か。今日中に金メダルを取れるかも知れないな。


Screenshot_20180715-132903.jpg 20180715_133257.jpg
 ミッションを終えて、移動する基軸がなくなってしまったので、どこを移動したのか詳しく覚えていない。ただただ青いポータルがある方向へと突き進む。


20180715_135605.jpg Screenshot_20180715-135631.jpg
 そして、東大の赤門前で、中立化メダルが金になった。やっと終わった。2日で終わってしまったな。


20180715_140123.jpg 20180715_140500.jpg
 中立化イベントで、バスターを使いまくってしまったので、もう攻撃はせず、中立化しているポータルにレゾネータをさしつつ本郷。


20180715_141555.jpg 20180715_143527.jpg
 東京ドーム→靖国神社→市ヶ谷へと移動。疲れたし、市ヶ谷に、レンタサイクルのポートがあったので自転車を返却して本日終了。


20180715_153731.jpg
 地元にに戻り、補充しようと思ったら、駅前に何かいた・・・。なんだろう・・アレは・・。そんなこんなで、本日はユニークポータルキャプチャが412個も取れた。ぐんぐん上って嬉しい。


-----<<今回までの実績>>-----
465645.png
【リアル課金】
 狛江駅→日比谷駅(小田急線・千代田線) 411円
 ジュース110円、ジュース160円、ジュース110円、ジュース130円、ジュース160円、ジュース160円
 東京自転車シェアリング .東京ミッドタウン日比谷→東郷元帥記念公園(南側) 4時間41分 1,050円くらい
 市ヶ谷駅→狛江駅(都営新宿線・小田急線) 421円

【Health】
 自転車:1:48、13,405歩、348Kcal消費、8.8Km  ※Pacerによる計測

2018.07.15



source : HamburgDeliciosのIngress Blog