Google+

2018年7月18日水曜日

"「暫」 SHIBARAKU"ミッション 1日目

543543_2018071521071358e.jpg
 ポータルの中立化イベントが始まった。なんとか1、000個中立化させて金メダルを取りたい。中立化ポータルが多いと言うことは、ユニークポータルキャプチャも取り放題。いつもならポータルを壊してキャプチャするが、もう壊れているのでバスターを使わないで済む。おいしいイベントだ。


543543_20180715212053d07.jpg
 都心は白化ポータルだらけ。ポータルが敵色になっていないと中立化できない。ポータルの多い場所を確認してみたが、どこもかしこも白化している。大量破壊して、その後、一本一本レゾネータを挿すのが面倒なので、そのまま通り過ぎてしまうのだろう。たまに敵色になるが、すぐに壊されてしまう状況で、どう中立化するのか考えよう。

 ・持っているバスターには限りがあるので、レベルの低いポータルが対象。
 ・少ないバスターで多くのポータルを壊したいので、ポータル密集地帯が対象。
 ・敵色ポータルの密集地帯を見つけて、そこまで移動する手段が必要。

 以上を踏まえると、場所は都心、若しくは、川崎や横浜などのポータル密集地帯。移動手段はどうしよう。電車やバスだと、敵色ポータルの密集地帯を見つけても、次の駅やバス停まで行って、その場所まで移動しなければならない。戻るまでに壊されてしまっては、元も子もない。車を使うにしても公園などは車では入ることが出来ないし・・。と、なると自転車か。都心まで自転車で行って戻ってくるのも疲れる。これはレンタサイクルしかないな。


54345343.jpg
 ついでにミッションもやりたいので、都心を大きく巡り、ポータル密集地帯を通り抜けるミッションを探してみたら、"「暫」 SHIBARAKU"というミッションがあった。ミッションを基軸にして進めば、道に迷うこともあるまい。同じ場所を2度も3度も壊してたなんてことを避けることができる。

 新宿まで行ってレンタサイクルを借りて、市ヶ谷駅まで行きミッションを開始して、市ヶ谷駅で靖国神社周辺のポータル密集地を確認。四谷→麹町→半蔵門などのポータル密集地を通り抜けて日比谷公園を通る。有楽町→銀座→築地を通り、新富町へ抜ける。京橋→東京駅周辺→日本橋→人形町→水天宮→浜町→両国→蔵前→田原町→浅草→入谷→上野へと、ポータル密集地を進む。これだけあれば、かなり中立化できるのではないだろうか。よし。ポータル中立化作戦決行だ。


20180714_081359.jpg Screenshot_20180714-075950.jpg
 急いで電車に乗り8時に新宿駅に到着。駅周辺は敵色のポータルが点在していた。レンタサイクルのポートを探すと新宿御苑の木戸門にあったので、ポータルを破壊し一本挿しで新宿御苑まで進む。


20180714_083859.jpg
 木戸門近くのビルの裏側にレンタサイクルのポートがあった。貸し出して続きをして自転車ゲット。


20180714_092014.jpg Screenshot_20180714-200259.jpg
 9時20分に、市ヶ谷駅に到着。ミッション開始。周辺を確認したら、市ヶ谷駅周辺は緑一本挿し状態だった。靖国神社も確認したが緑一色。ここは中立化できなかった。先に進もう。


20180714_092815.jpg
 街中に点在する青ポータルを地味に壊しつつ四谷駅。都心は大きな道が多く、車の行きかいも激しいので信号待ちが長い。コレが一番ネックだ。


20180714_093550_20180718100659c58.jpg
 新宿通りを進み・・・


20180714_094157_20180718100701c1e.jpg
 細い道に入る。なんだか神社が多い道・・。


20180714_094219_20180718100702f36.jpg 20180714_094331_2018071810070428e.jpg
 良い感じの神社だらけ。


20180714_094534.jpg
 そして、須賀神社に到着。


20180714_094610.jpg
 君の名は。ラストシーンの階段は自転車では通れない。大回りするハメになった。


20180714_100421.jpg Screenshot_20180714-100950.jpg
 再び四谷を通り麹町へ向かう。あっちに青ポータル密集地があるな。と言うことで壊しに向かう。壊して一本挿ししながら進む。


20180714_101711.jpg
 国立劇場を通り抜け・・・


20180714_102702.jpg
 太陽ギラギラな中、お堀沿いを進む。暑い。シャツをビショビショにしたランナーが走りまくっている。よくぶっ倒れないな・・。元気すぎる。


20180714_103800.jpg Screenshot_20180714-103845.jpg
 地味に中立化数を稼ぎつつ霞ヶ関へ。


20180714_105454.jpg Screenshot_20180714-104928.jpg
 そして日比谷公園に到着。一面青だ。おお、やったぜ。と言うことでバスターをぶっ放して全部壊す。中立化数が一気にアップ。


Screenshot_20180714-105335.jpg
 レゾネータを一本挿しして完了。


20180714_110508.jpg 20180714_111319.jpg
 有楽町、銀座を抜け・・・


20180714_112357.jpg 20180714_114332.jpg
 歌舞伎座や築地を通過。


20180714_123616.jpg
 東京駅周辺を通り抜け・・・


20180714_124157.jpg
 日本橋へ。


20180714_130325.jpg
 13時。人形町に到着。暑すぎてヘロヘロだが、ジュースがぶ飲みで体を冷やして進む。


20180714_130530.jpg Screenshot_20180714-212912.jpg
 水天宮を通過。


20180714_133255.jpg 20180714_133346.jpg
 やっとミッション31。両国橋を渡る。


20180714_133537.jpg Screenshot_20180714-214035.jpg
 橋の傍にある、ももんじゃを通過。店先にイノソシがぶら下がっていた。


20180714_134339.jpg
 少し進んで吉良邸跡に到着。


IMG_20180714_134434.jpg
 吉良邸って、こんな場所にあったのですな。


20180714_134858.jpg 20180714_134856.jpg
 高速道路が上を走る小松川の橋を渡る。


20180714_135036.jpg
 江島杉山神社をハックしてUターン。


20180714_135915.jpg 20180714_135850.jpg
 近くの両国公園周辺も青ポータルがポツポツとあったので破壊。


Screenshot_20180714-145815.jpg
 すると、中立化メダルが銀になった。ようやく300個か。


20180714_141832.jpg
 ミッション35で両国駅に到着。先ほど買ったジュースが、もう、お湯になっている。


20180714_142142.jpg 20180714_142232.jpg
 なんがか暑すぎてフラフラしてきたので、横網町公園で小休止。体を冷やす。


20180714_143733.jpg
 隅田川を渡り・・・


20180714_144556.jpg
 バンダイ前に到着。


20180714_144607.jpg
 アンパンマン。ハムスターみたいなやつ。


20180714_144658.jpg
 ドヤゴンボール。ドラえもん。


20180714_144713.jpg
 ウルトラマンに仮面ライダー。


20180714_144726.jpg
 パックマン像なんかがあった。


20180714_150256(0).jpg Screenshot_20180714-220037.jpg
 そして、浅草寺に到着。仲見世どおりを進むようだ。観光客だらけで自転車だと邪魔になるので、仲見世どおりの横の道を進みながらハックして進む。


Screenshot_20180714-151731.jpg Screenshot_20180714-151953.jpg
 ここも青ポータルだらけだったので、L8バスターで一気に破壊。


20180714_155514.jpg
 浅草寺のまわりをグルリとまわり、隅田川の川沿いの公園を進む。


20180714_162532.jpg Screenshot_20180714-214936.jpg
 隅田川の対岸もハックして戻り、ミッション48で待乳山聖天に到着。


20180714_163514.jpg 20180714_163523.jpg
 更に、浅草周辺をハックして、入谷駅周辺でミッション終了・・・と、思い込んでしまった。まだ2つ残っているのに。おそらく、軽い熱射病だったのだろう。


Screenshot_20180714-171352.jpg Screenshot_20180714-174908.jpg
 ミッションが全部終わったと思い込み、レンタサイクルのポートがある湯島を目指す。青いポータル、中立化ポータルがわんさかある地帯を抜ける。実績が上ってウハウハだ。


20180714_183313.jpg Screenshot_20180714-184716.jpg
 そして湯島天神に到着。


Screenshot_20180714-171415.jpg
 ミッションメダルアートを確認して、メダルが2個足りないことに気が付く。入谷駅から上野までの2つをやり忘れた。なんで入谷で確認しなかったのだろうと後悔したが、後の祭りだ。今日はここまでにして、残りは明日にしよう。なんやかんやで、ユニークポータルキャプチャは508個も取れた。


Screenshot_20180714-184920.jpg
 今日、中立化できたポータルは、500個くらい。金メダルは1,000個。やっと半分だ。


-----<<今回までの実績>>-----
543453.png
【リアル課金】
 狛江駅→新宿駅(小田急線) 247円
 新宿区自転車シェアリング 一日パス利用代 1,727円
 ジュース 130円、ジュース130円、ジュース110円、ジュース160円、ジュース160円
 湯島駅→狛江駅(千代田線・小田急線) 453円

【Health】
 自転車:3:03、22,644歩、591Kcal消費、14.9Km  ※Pacerによる計測

2018.07.14


source : HamburgDeliciosのIngress Blog