Google+

2018年7月13日金曜日

”東京大神宮☆七夕祈願まつり”ミッション

gjjgg.jpg
 週末は七夕ミッションをやったが、市ヶ谷にも七夕系のミッションがあった。”東京大神宮☆七夕祈願まつり”という6連のミッションだ。市ヶ谷駅から、靖国神社と通り、九段下を経由して飯田橋まで行くルートだ。すぐ終わりそうなミッションですな。


20180712_104237.jpg Screenshot_20180712-165352.jpg
 と、言うコトで電車に乗って市ヶ谷駅へ。10時40分にミッションを開始。


Screenshot_20180712-101727.jpg
 あと230個MODを入れればEngineerメダルが黒になる。頑張ろう。


20180712_110104.jpg
 市ヶ谷駅を出発して、靖国通りを進む。九段下まで、このまま真っ直ぐだ。あちこちに、”みたままつり”と書いた提灯がぶら下がっている。7月13日から7月16日に靖国神社でやるようだ。


Screenshot_20180712-105528.jpg
 靖国通り沿いは、一面青いポータルだったので、どんどん壊してMODを入れる。


20180712_110648.jpg
 そんなこんなで、靖国神社に到着。


20180712_110720.jpg
 ミッションでは、靖国通りからでもレンジインするポータルをハックして通過するようだが、ポータルが多いので靖国神社に突入。


20180712_110804.jpg
 みたままつりの準備が進む、靖国神社内の青ポータルを壊して、どんどんMODを入れる。フルデプロイされているので、レゾネータ破壊数も上がりまくる。


20180712_110925.jpg Screenshot_20180712-164251.jpg
 拝殿。参拝。


20180712_111314.jpg
 いつもは参拝したら帰ってしまうが、今日は散策して行こう。と、言うコトで靖国会館。


20180712_111544.jpg 20180712_111547.jpg
 隣には、入口のロビーに、ゼロ戦やSLが展示してある遊就館という建物があった。


20180712_111617.jpg
 もっと見たいが、ロビー以外は有料エリア。せっかく来たのだから見ていこう。と、言うコトで入場料1,000円を払って入場。中は戦争に関連する展示物だらけ。撮影禁止だった。靖国神社に祀られている人達の写真も大量にあった。


20180712_112527.jpg 20180712_112536.jpg
 出口のちょっと前の展示スペースは撮影OKだったので撮影再開。


20180712_112552.jpg
 これは、魚雷だろうか。


20180712_112737.jpg
 高射砲。


20180712_112756.jpg
 戦車なんかもあった。


20180712_113031.jpg Screenshot_20180712-164445.jpg
 遊就館を出て、靖国神社の見学再開。


20180712_113404.jpg
 靖國神社の靖泉亭


20180712_113635.jpg
 池もあるのですな。知らなかった。


20180712_113746.jpg
 池の飛び石には、水がバシャバシャかかっていて渡りづらい。ビッチョビチョになってしまうぞよ。


20180712_114352.jpg Screenshot_20180712-164309.jpg
 一通り見学したのでミッションに戻る。


20180712_114414.jpg
 靖国神社の参道からでも、ミッションのハックポイントに届くので、参道を進みながらハック。


20180712_114852.jpg 20180712_114930.jpg
 屋台の準備をしている参道を進む。


20180712_115226.jpg Screenshot_20180712-163922.jpg
 長い参道を歩き、靖国神社を離脱。


20180712_115459.jpg Screenshot_20180712-163353.jpg
 九段下まで歩き交差点を曲がり、飯田橋駅方面へ。


20180712_120223.jpg
 大通りを、どんどん進み・・・・


20180712_121253.jpg
 東京大神宮に向かう。この辺りでMODの在庫がなくなり、ハックして出たMODを入れる自転車操業になった。


20180712_122335.jpg
 そんなこんなで東京大神宮に到着。


20180712_122409.jpg Screenshot_20180712-163839.jpg
 参拝。


Screenshot_20180712-122515.jpg
 その後、大通りに戻り・・・



20180712_123850.jpg
 飯田橋駅まで歩き、ミッションが終了した。


Screenshot_20180712-123658.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時40分に開始して12時40分に終了。青ポータルを全部壊しMODを入れ、靖国神社を見学しまくって2時間だった。


Screenshot_20180712-123703.jpg
 Engineerの黒メダルまで、あと15。もう少しミッションをやって帰ろう。


【リアル課金】
 狛江駅→市ヶ谷駅(小田急線・総武線) 401円
 ジュース 130円、ジュース 160円
 遊就館 入館料 1,000円


2018.07.12


source : HamburgDeliciosのIngress Blog