Google+

2018年6月19日火曜日

直江津で”直江津祇園祭”ミッション

20180601_140419.jpg
 富山から、あちこち寄りつつ日本海側を電車に乗って北上。14時過ぎに直江津に到着した。


6456464.jpg
 直江津でミッションを探してみたら”直江津祇園祭”という12連のミッションを発見。これをやってみよう。と、言うコトで14時5分にミッションを開始した。夕方までに終わるだろうか。


yrtyrtyr.jpg
 まずはミッション1~2で関川を渡り春日神社まで行くルート。


20180601_140717(0).jpg
 直江津は青ポータルだらけだ。ユニークが狙えるな。バスターが底をついてきたが、あまり硬くないので壊せそうだ。よし出発。直江津駅を出発して・・


20180601_140739.jpg Screenshot_20180601-163112.jpg
 駅前をハック。


20180601_140708.jpg
 オブジェ群をハック。


20180601_140859.jpg 20180601_141046.jpg
 駅前から延びる道を、どんどん進む。


20180601_141155.jpg Screenshot_20180601-162941.jpg
 そして、八阪神社 参道入口でミッション1が終了。参道の奥に拝殿があるが、そこには行かず、入口だけハックして次の場所に進むようだ。


20180601_142102.jpg
 駅前からの道が、ガクッと90度曲がり関川へ。橋を渡る。


20180601_142314.jpg
 本日の関川は、少々濁っていた。


20180601_142614.jpg Screenshot_20180601-162720.jpg
 そのまま進むと丁字路があり、その先に春日神社があった。ここでミッション2が終了。


20180601_142623.jpg
 神社の手水舎は竜神さんが水を出していたりするが、ここの神社さんは普通の洗面所タイプだった。顔を洗いたくなっちゃう。


20180601_143123.jpg
 独特な感じの信号機がある道を進んで・・・


20180601_143241.jpg
 平和記念公園へ。


20180601_143359.jpg Screenshot_20180601-162741.jpg
 そして平和友好像でミッション3が終了した。


20180601_143647.jpg
 また関川を渡り、関川沿いを歩き海の方向へ。


20180601_144551.jpg
 海の辺りまで進んだら、そこには安寿姫と厨子王丸の供養塔があった。安寿と厨子王とか言う物語を読んだことがあるが、あの安寿と厨子王の供養塔なのだろうか。


20180601_144639.jpg
 近くの琴平神社をハックして、日本海夕日ステーションでミッション4が終了。


20180601_145455.jpg 20180601_145607.jpg
 日本海を見ながら、海辺の道を進み・・・


20180601_150546.jpg
 海浜公園を通過。この辺りで、現地の青AGさんが登場。作ったミッションのテストプレイをしているそうだ。こちらが壊していることも知っていて、駅前の緑のポータル反転しておきましたので、壊してユニークとって下さいねーと言われた。おお、ありがたい。


20180601_151631.jpg Screenshot_20180601-163142.jpg
 青AGさんと別れ海辺から街中へ。府中神社を通過。イトーヨーカドーの近辺を進んでいたら、先ほどのAGさんと遭遇。近所に美味しいパン屋さんがあるので、そこでパンを買って行くとのこと。美味しいパンですと!?。それは是非とも買って行きたい。と、言うコトで自分もパン屋さんに突入。パンを3つ購入してAGさんと再度お別れしてミッション再会。


20180601_152828.jpg
 稲荷神社を通過して・・・


20180601_153111.jpg
 ホテルと一体化している上越市立直江津図書館に到着。ここでミッション8が終了した。


20180601_153346.jpg
 街中の路地を進み・・・


20180601_153825.jpg Screenshot_20180601-163029.jpg
 ミッション1で参道入口だけハックした八阪神社をハック。


20180601_155137.jpg
 直江津駅まで戻ってミッション10が終了した。残すは2個。


54353.jpg Screenshot_20180601-155533.jpg
 あとは、駅の向こう側をぐるりとまわって直江津駅まで戻ればゴールだ。


20180601_160408.jpg
 駅の反対側に行き、ハックしながら歩いていたら、シッポをピンと立てた、ご機嫌なネコ氏がやってきた。


20180601_160410.jpg
 そして、チラっと、こちらを見るネコ氏。


20180601_160416.jpg
 コチラが油断していると見るやいなや、靴の上に乗ってきた。


20180601_160417.jpg
 撫でなさいと言うコトでしょうかネコさん。靴の上から降りてくれないのでナデナデ攻撃。撫でても撫でても満足してくれず靴の上に乗ったままのネコ氏。


20180601_160539.jpg
 ふと前を見ると、あそこにもネコ氏。こちらをジッと見ている。徐々に接近してくるネコ氏。まさかナデナデの順番待ちではあるまいな。しかし、やはりナデナデ待ちだったようでナデナデしまくった。


20180601_160740.jpg 20180601_160749.jpg
 しばし撫でまくり、ようやく解放された。ふぅ。そんなネコ氏から逃げるように駅まで戻りミッション終了。


Screenshot_20180601-162128.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。14時5分に開始して、16時20分に終了。青ポータルを壊して進み、ネコを撫でまくって2時間15分だった。


IMG_20180601_172200.jpg
 さて、次の場所に移動しよう。ふとホームを見ると長岡行きが停車していた。発車時刻を確認したら2分後。慌てて一番安い切符をかいダッシュで乗車。乗車してすぐに電車が出発。危なかったギリギリセーフだ。もう一匹ネコがいたら間に合わなかったな。


IMG_20180601_173744.jpg
 なんて思いながら、窓の外を見ていたら、越後岩塚駅の近くで何やら立派な神社さんのようなものがチラっと見えた。


Screenvvshot_20180601-173858.jpg
 地図アプリで確認したら、宝徳山稲荷大社という場所だった。


20180601_175517.jpg
 17時55分。電車は長岡に到着。一番安い切符を買って電車に飛び乗ったので清算。


20180601_180302.jpg
 さて、どうしよう。ミッションをやって行くか。先に進むか決めなければならぬ。


Screenshot_20180601-180603.jpg
 本日の長岡駅は青ポータルだらけ。ユニークを取りたいが、レベル7~8くらいのイージスシールド入りのポータルが多い。今までの活動で、もうバスターは底を尽いている。おまけにウルトラストライクも無くなった。ミッションをやりながらユニーク実績を取りたいがコレでは無理だろう。うーむ。悩ましい。ちなみに次の列車は42分待つと新潟行きが来る。新潟まで進もうかな。


20180601_180256.jpg
 よし!。新潟に行こう。と、言うことで、新潟行きの電車が出発するまで、駅の周辺で補充補充、また補充。


20180601_180721.jpg
 バスターを集めなくては何もできない。とにかく補充だ。


Screenshot_20180601-183129.jpg
 帰り際に、商店街と駅前で集めたバスターを撃ちまくり、ちょっとだけユニークキャプチャをゲット。


Screenshot_20180601-192325.jpg
 アイテムの所持数も全部で300個くらいになった。


Screenshot_20180601-195549.jpg 20180601_195703.jpg
 電車に乗り19時55分に新潟到着。長岡行きになり戻っていく電車を見送る。


20180601_203221.jpg
 そろそろ20時か。


20180601_201203.jpg
 駅のお店でアジフライを食べながら、ネットで宿を探す。


20180601_203517.jpg
 なかなか安い宿が見つからない。今日は金曜日か。


20180601_203525.jpg
 しかし根性で、3,300円という、とてつもない安い宿を見つけた。


20180601_204412.jpg
 そしてチェックイン。安いわりに、なかなか良い部屋だった。


【リアル課金】
 ジュース 110円、ジュース130円
 美味しいパン 3個 600円くらい?
 直江津駅→長岡駅(信越本線快速) 1,317円
 長岡駅→新潟駅(信越本線) 1,144円
 アジフライ定食 750円
 宿代 3,300円

【Health】
 徒歩:4:33、33,865歩、883Kcal消費、22.3Km  ※Pacerによる計測


2018.06.01 PM


source : HamburgDeliciosのIngress Blog