Google+

2018年6月18日月曜日

直江津へ

fghfvxcvxgh.jpg
 富山でミッションを終えて11時。さて、どうしよう。金沢→高岡→富山と進んで来たので、このまま各駅停車で北上しようかな。と、言うコトでこの先のルートを調べる。泊駅行きの列車を良くみるので大きな駅なのかも知れない。とりあえずココを目指そう。


20180601_110033.jpg
 泊駅到着が12時過ぎなので、駅でオニギリを買いホームへ。


20180601_110305.jpg
 電車を待っていたら、電話ボックスみたいなドアーの列車が来た。こんなのもあるのですな。


20180601_110951.jpg
 11時10分。泊駅行きの列車が到着。11時21分に定刻通りに出発。


IMG_20180601_112920.jpg
 発車したら、すぐに水田の風景。


IMG_20180601_113910.jpg
 どこまでも、どこまでも続く。


IMG_20180601_114151.jpg
 そんな田んぼの向こうに観覧車を発見。


IMG_20180601_114419.jpg
 黒部・宇奈月温泉の近辺を進む。


IMG_20180601_115530.jpg
 川なんかを渡りつつ電車はどんどん進む。


IMG_20180601_120517.jpg
 水田だらけだった景色が茶色い草みたいな風景になってきた。なんだろうアレは・・。麦?。違うかも知れない。


20180601_120723.jpg
 そんなことを思っていたら、あっと言う間に泊駅に到着した。


20180601_120907.jpg
 駅の向こう側にも似たような列車が停車していた。


20180601_121052.jpg Screenshot_20180601-124838.jpg
 大きな駅だと思っていたら、とても小さい泊駅。


20180601_121056.jpg
 駅前なのに何もない。お店も荒れ果て物置になっている\\٩( 'ω' )و ////ヒャッハー


Screenshot_20180601-120628.jpg
 一応、駅前にはポータルがある。あまりユニークも取れないな。というかポータルが少なすぎる。先へ進もうか。


546646.jpg
 ここからだと、次の大きそうな駅は・・直江津かな?。時刻表を調べると、次の列車が発車するまで40分くらい。まだ時間があるな。ミッションを探したら3個あった。駅前を巡るミッションを開始してみたが、駅前をハックした後、500m以上も歩く。40分で行って帰って来ることが出来るだろうか。直線なら大丈夫そうだが・・・。なんだか不安なので、駅前の青ポータルを壊して行けそうな場所を散策することにした。


20180601_122837.jpg 20180601_122810.jpg
 駅前をウロウロ。


Screenshot_20180601-123455.jpg
 数少ないポータルで、なんとかCFを作って散策終了。


20180601_123513.jpg
 泊駅に戻ると、もう直江津行きの電車が入線していた。


20180601_123527.jpg
 ほぼ人がいない車内。


IMG_20180601_123816.jpg
 富山で買ったオニギリを食べながら行こう。


20180601_124807.jpg
 12時47分に列車出発。直江津に向けてGO!


IMG_20180601_125015.jpg
 海岸線のほばを走る電車。


IMG_20180601_130210.jpg
 良い眺めじゃ。


Screenshot_20180601-131811.jpg Screenshot_20180601-131817.jpg
 海岸線が遠ざかったと思ったら、糸魚川駅に到着。駅の近所に白化したポータルが沢山ある。降りようかなと思ったが、直江津までキップを買ってしまったので我慢。電車出発。


Screenshot_20180601-132534.jpg 20180601_140419.jpg
 沿線にポツポツある白化ポータルをキャプチャしつつ、14時過ぎに直江津駅に到着した。


【リアル課金】
 富山駅→泊駅(あいの風とやま鉄道) 960円
 オニギリ2個 300円
 ジュース 130円
 泊駅→直江津駅(あいの風とやま鉄道・日本海ひすいライン) 1,200円

2018.06.01 PM



source : HamburgDeliciosのIngress Blog