Google+

2018年1月14日日曜日

IIMTの使い方【基本編】

IIMTとは

まずはIIMTのご紹介から。IngressIntelMapTransfer(IIMT)は、Intelマップで目的の場所を素早く表示させるためのツールです。

情報量が多いために動作が遅いIntelマップではスクロールするのもひと苦労。ちょっと移動したつもりが何十キロも移動したり、元に位置に戻るだけなのに重くてイライラすることがよくありますね。

そこで目的の場所をGoogleマップで表示したあと、移動ボタン一発でIntelマップにジャンプできるようにしたのがIIMTです。

スクロールさせなくても目的の場所を検索で移動できたり、Full/mobileをあらかじめ設定できるのでPC/スマホの両方で利用できます。またIIMTはアプリではなく、Webサービスにしたことで、Android/IPhone/Windows/MacなどInternetが使える環境ならどこからでも利用できるようになっています。もちろん無償です(*‘ω‘ *)

使ってみましょう

1)IIMTにアクセスする

スマホやPCから以下のURLをブラウザにアクセスします。
http://ingress.bicycletuker.net/fwd2intel.html

2)見たい場所に地図を動かしましょう。

今回は御前崎のIntelマップを出してみます。移動が大変なところは検索機能でも移動できます。

3)移動ボタンでIntelマップを表示

移動ボタンを押すと直前に開いていたGoogleマップと同じ位置・同じ縮尺のIntelマップを表示します。mobileにチェックを入れてから移動するとモバイルモードで表示します。

ぜひ、お気に入りに登録を!

IIMTのリンクをお気に入りに登録しておくとサッと使えてとっても便利です。このリンクを使ったもっと便利な使い方があるので、次回ご紹介します。


source : Ingressばか