Google+

2017年11月29日水曜日

高知へ

20171112_114859.jpg Screenshot_20171112-115601.jpg
 岡山で連作ミッションを終わらせて11時40分。そろそろ帰るルートで進まなければならない。が、しかし、四国をまわったのに宿代が高すぎて高知に行っていないのだけが心残りだ。今日の高知の宿を調べてみたら安い宿があった。高知まではのルートはどうだろう。岡山からバスが出ている。発車時刻は・・・


Screenshot_20171112-121156.jpg
 お、12時だ。すぐではないか。これは行くしかない。


20171112_111817.jpg
 なので乗車券を購入。松山から高知まではバスで3,600円だったが、岡山からでも同額だった。


20171112_115232.jpg
 すぐにバスが到着したので乗車。定刻通りにバスは出発した。


Screenshot_20171112-122904.jpg
 岡山から高知。このルートだと瀬戸大橋を渡るのかな。寝台列車で夜通ったときは何も見えなかった。今日は昼間なので素晴らしい景色が見れそうだ。楽しみ楽しみ。


IMG_20171112_124743.jpg
 高速道路を走るバス。遠くに海が見えてきた。そろそろ瀬戸内海か。


IMG_20171112_125251.jpg
 そろそろか。


20171112_125905.jpg
 そして、バスは瀬戸大橋へ。


IMG_20171112_125339.jpg
 瀬戸大橋を走るバス。海の景色が素晴らしい。


IMG_20171112_125743.jpg
 海の上に小さな島がポツポツと浮いている。


IMG_20171112_130116.jpg
 半円状の白い球体を乗せたような船があった。何の船だろう。


IMG_20171112_130416.jpg IMG_20171112_130705.jpg
 なんて思っていたら、バスは四国へ上陸した。


IMG_20171112_135240.jpg IMG_20171112_140419.jpg
 あっと言う間に、絶景の国へ。


IMG_20171112_140829.jpg
 徐々に開けた風景になってきた。そろそろ高知に到着のようだ。


20171112_142524.jpg Screenshot_20171113-172542.jpg
 バスは14時20分に高知駅に到着した。


20171112_142849.jpg
 べろべろの神様。後ろに、はりまや橋のオブジェ。


Screenshot_20171112-142623.jpg
 高知駅から高知城まで行くミッションはないか探してみたら”高知城下町遊覧散歩”というミッションがあった。なのでミッション開始ぜよ。


Screenshot_20171112-14262x3.jpg
 しかし、説明文には、18連であること、全長20kmであることが記載されていた。説明文を読まずにミッションを開始してしまい、後々ヒドイ目に遭うのであった。いつものコトですけれども。


20171112_143033.jpg
 14時30分に高知駅を出発。


20171112_143840.jpg Screenshot_20171113-161337.jpg
 坂本竜馬像なんかを見つつ大通りを進む。


20171112_144345.jpg 20171112_144407.jpg
 ミッションは、すぐに大通りを離れて、よさこい橋を渡る。


20171112_144555.jpg Screenshot_20171113-180515.jpg
 高知八幡宮に到着。


20171112_144644.jpg
 あれは、何だろう。


20171112_144652.jpg
 に・・にわとり!?。


20171112_144659.jpg 20171112_144702.jpg
 そんな高知八幡宮を通過。


20171112_150133.jpg
 大きな通りを渡り・・・


20171112_150742.jpg 20171112_150807.jpg
 しばし川沿いを進む。


20171112_162723.jpg Screenshot_20171112-163345.jpg
 街中を2時間くらいあるき、ようやくミッション7。この辺りで、ようやく先の長いミッションだと気が付く。6個終了するのに2時間掛かっている。いつのまにか景色も河口チック。街から離れるにつれ歩く距離もどんどん長くなる。次のポータルまで535m。ミッション7の最後のポータルまでは2kmもある。


20171112_164439.jpg 20171112_164513.jpg
 城下町の散歩なのだが、何故か”わんぱーくこうち”という場所も巡る。


rewwrwrwe.jpg
 高知城に行きたかっただけなのに、随分と遠回りをしている。


Screenshot_20171112-163849.jpg Screenshot_20171113-193404.jpg Screenshot_20171113-204533.jpg
 ポータルはいっぱいあるな。


20171112_165716.jpg
 ”わんぱーくこうち”を出て17時。まだミッション7。


20171112_170100.jpg
 何故か、歩道を渡る、路面電車の線路。


20171112_170108.jpg Screenshot_20171113-221409.jpg
 ここは路面電車の車庫か。


20171112_170559.jpg
 アンパンマンの路面電車を見つつ、大通りを進む。


20171112_172727.jpg
 17時30分。ミッション開始から3時間。一気に夕暮れ。


20171112_173631.jpg Screenshot_20171113-181333.jpg
 はりまや観光バスターミナルを通過。よさこい鳴子踊りの像があった。


20171112_174132.jpg Screenshot_20171113-181607.jpg
 ミッション9で、はじめての観光スポット。はりまや橋。さすが日本3大がっかり観光スポットだ。ちっちゃい。


20171112_174201.jpg
 近くには、仕事を選ばないでおなじみの、キティ先輩がいらっしゃった。


20171112_174557.jpg 20171112_174609.jpg
 ようやくミッション10。収穫祭?みたいな場所を進む。


20171112_183109.jpg
 道の真ん中に水路があるトラップ道路を進む。


20171112_184154.jpg Screenshot_20171113-195255.jpg
 18時40分。もう、すっかり夜だ。橋を渡り、また街から離れるミッション。


32112312.png
 真っ暗な中、川沿いの神社とかを巡る。怖い。野生の何かに襲われそうな怖さ。怖すぎるので携帯のライトを使って、辺りを照らしながら進んだ。真っ暗な中、川沿いを歩くのも凄く怖い。


20171112_190943.jpg Screenshot_20171113-211537.jpg
 そんな真っ暗地獄を抜け、ミッション17でやっと城西公園へ。


20171112_193900.jpg Screenshot_20171113-221327.jpg
 19時40分。5時間以上歩いて、ようやくミッション17の最終ハックポイント、ひろめ市場に到着。


20171112_194301.jpg
 残すミッションは1つだけだが、最後のミッションは高知駅へ向かってしまう。宿はこの近くなので、今日はココまでにしよう。


20171112_195229.jpg
 近くのラーメン屋さんで、チャーシュー麺とビールを注文。自分も、リチャージし、そのまま宿にチェックインして寝た。


【リアル課金】
 JR岡山駅→JR高知駅(龍馬エクスプレス) 3,600円
 チャーシュー麺+ビール 1,000円くらい
 宿代 3,300円
 一人飲み用 酒&つまみ 1,200円くらい

【Health】
徒歩:6:00、44,352歩、1,162Kcal消費、29.2Km  (※岡山活動分含む)

2017.11.12 午後


source : HamburgDeliciosのIngress Blog