Google+

2017年11月15日水曜日

ドリームスリーパー号で東大阪ミッションディに向け出発

20171104_224134.jpg
 いろいろあって、東大阪ミッションディ前日までドタバタ。移動手段も宿も決まっていないし、ミッションディの内容も未確認。行くの止めようかとも思ったが、参加申し込みをしてしまったので行くことにした。

 もう夜の6時。新幹線で行っても夜中だ。宿も高い。と、なると、眠る場所もあり、明日の朝に現地に到着する深夜バスが候補なのだが、もう深夜バスも満員御礼状態。どうにもならない。唯一、残っているのは、東京→難波行きの、片道2万円もするバスだ。悩む。悩む。悩みまくる。2万円か。土日に働いた分が飛んでいく価格だ。しかし、候補はコレしかない。宿代1万円、東京→大阪間の移動代1万円と思えば、なんとか納得できる。よしポチるぞ。と、言うことで、ありったけの勇気を降り絞って予約完了。ふう。

 この、ドリームスリーパー東京・大阪号は、22時50分に池袋を出発する。なので、ちょっと早めに現地に行き、駅周辺をハックして時間調整。バスが時間通りに来たので乗車。


20171104_224317.jpg
 バスは、土足厳禁のようで、入口でスリッパに履き替えて乗り込む。通路の左右に個室がある。なかなか良さげな椅子に着席。


20171104_225008.jpg
 座席の上には荷物の収納スパースがある。バックとかはココに置くことができる。


20171104_225843.jpg
 足元も広々。ずっと奥まで伸ばせる。前方にテーブルもあるので、食事なんかにも便利だ。出発時に係りの人が回ってきて、挨拶をかねてミネラルウォーターとお絞りをくれた。


20171104_224402.jpg
 USBの電源ポート、その下に普通のコンセント。ヘッドホンにスリッパ。ヘッドホンを使うと、音楽や水の音なんかの環境音楽が聴けるので、イビキがうるさい人がいても大丈夫。


20171104_224416.jpg
 いろいろと椅子の位置を変更できるスイッチ類や、光量の調節ボタン、マイナスイオン発生器もある。


IMG_20171104_230344.jpg
 アイマスクなどのアメニティ。そしてジュースのホルダー。温かい飲み物が冷めないで、常に暖かい。ありがたい。WI-FIも使えるので、明日の大阪ミッションディの下調べをしながら行こうと思う。

【リアル課金】
 狛江駅→池袋駅(小田急線・JR山の手線) 401円
 ドリームスリーパー東京・大阪号(普通席) 20,000円
 晩ごはん 1,000円くらい

【Health】
徒歩:0:52、6,531歩、171Kcal消費、4.3Km

2017.11.04


source : HamburgDeliciosのIngress Blog