Google+

2017年10月12日木曜日

大垣へ 水都おおがき 城下町を巡るミッション

20171009_120620.jpg
 岐阜でミッションをやりまくり12時。まだ1つくらい連作のミッションを時間がありそうだ。近くの大垣という駅まで行ってみよう。と、言うことでJR東海道本線に乗って大垣駅へ。


20171009_122328.jpg 20171009_122738.jpg
 12時20分頃、大垣駅に到着した。


tetret.jpg
 大垣駅でミッションを探したら”水都おおがき 城下町を巡る”という18連ミッションがあった。これをやろう。街中をくまなく歩く感じだな。


20171009_122650.jpg 20171009_122718.jpg
 大垣駅は、養老鉄道線も乗り入れている。


Screenshot_20171009-124553.jpg
 ミッションは、大垣駅周辺をハックし、線路沿いを進む。


20171009_125351.jpg
 そして大通りへ。神社や公園などをハック。


20171009_125553.jpg
 街中の家と家の間に水路があったり、道路の真ん中に水路があったりする大垣。
 

20171009_130030.jpg Screenshot_20171009-173708.jpg
 こどもサイエンスプラザを通過。


20171009_131204.jpg
 道路脇の街路樹には”りんごの木を切らないで下さい”の注意書き。りんこの木が植えられているのか。すごいな大垣。


20171009_132028.jpg 20171009_131843.jpg
 街中を歩いていたが、川沿いも歩くようだ。涼しくて気持ちが良いな。


20171009_132335.jpg
 少し歩いて、八幡神社に到着。


20171009_132444.jpg
 ここには、自噴する井戸があった。水がどんどん溢れ出てくる。大垣は、このような湧水がアチコチにあるらしい。


20171009_134740.jpg 20171009_134600.jpg
 湧水でハンカチを湿らせて汗を拭きつつ商店街。きゅうりが山盛りで200円だ。安いな。東京のスーパーだと3個で200円だし、コンビニだと2本しか買えない。羨ましいな。


Screenshot_20171009-134855.jpg
 そんなことを思いつつ歩いていたら、お城らしきハックポイントが表示された。


20171009_135111.jpg
 おお、あれは・・・大垣城。


20171009_135618.jpg Screenshot_20171009-173343.jpg
 商店街から、ひょいと入った場所に、いきなり出現したので驚いた。


20171009_135735.jpg Screenshot_20171009-173351.jpg
 そんな大垣城を後にして


20171009_140312.jpg Screenshot_20171009-173256.jpg
 公園を通り、濃飛護國神社に到着。


20171009_141519.jpg
 時刻は14時過ぎ。そろそろ、お昼食べないと倒れてしまいそうだ。すると行く先に、にしん蕎麦のお店があった。うまそうだ。


20171009_142446.jpg
 たまらず入店し、にしん蕎麦とビールで、自分もリチャージした。


20171009_153120.jpg
 遅めの昼食を取り、エナジー満タンでミッション再開。水門川という川沿いを進みハック。


20171009_155502.jpg
 そしてミッションも、残りわずか。駅周辺をグネグネ進み大垣駅に戻る。


20171009_164828.jpg Screenshot_20171009-165858.jpg
 駅の構内を進み、駅の反対側を少しハックしてミッションは終了した。


Screenshot_20171009-165040.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。12時20分に開始して、16時50分に終了。にしん蕎麦を食べつつ4時間10分だった。そろそろ帰るか。と、言うことでJR東海道線に乗り東京方面へ。名古屋を経由して豊橋まで来た。時刻は18時過ぎ。このまま浜松まで行こうとしたら、電車が満員だったので乗るのが嫌になり、そのまま豊橋駅で宿の予約をした。


20171009_183213.jpg
 晩ごはんは、豊橋の名物だという、吉田定食。


20171009_184203.jpg
 うまい。


20171009_190047.jpg
 晩ごはんを食べ終えたので、豊橋の駅周辺も見学しつつハック。


20171009_190104.jpg 20171009_192938.jpg
 ユニーク実績をゲットだ。


20171009_195637.jpg
 その後も、1時間くらい駅周辺を徘徊しつつハックしまくった。


【リアル課金】
 JR岐阜駅→JR大垣駅(JR東海道線) 240円
 にしん蕎麦+ビール 1,400円くらいだったような・・・
 JR大垣駅→JR豊橋駅(JR東海道線) 1,940円
 吉田定食 1,000円
 宿代 4,500円

2017.10.09


source : HamburgDeliciosのIngress Blog