Google+

2017年10月12日木曜日

岐阜一泊

20171008_153014.jpg
 ミッションディのミッションを終了させて帰ろうとしたが、すごい疲労感。深夜バスで岐阜まで来て、そのまま7時間も歩いたので当然だ。ネットで宿を探してみたら、安い宿があったので予約。すぐに宿にチェックイン。お昼にかって、持ち歩いていたら偏ってしまったタコ焼きを食べて、そのまま爆睡。起きたら21時半だった。


20171008_220232.jpg
 晩ごはんを買いに外出するついでに”JR岐阜駅~岐阜公園へ岐阜城を眺めながら織田信長像をめぐる XF Missions”と言うミッションをスタート。


42342.jpg
 このミッションは、JR岐阜駅から金華山周辺まで行く18連のミッションのようだ。岐阜駅に到着したら22時くらいだったので、23時くらいまで頑張って、残りは明日やろう。


20171008_221139.jpg
 まずは駅前をハックしながら進み、駅前の商店街へ。


20171008_224434.jpg
 丸窓電車が置いてある金公園を通過。


20171008_225222.jpg
 金神社周辺で23時になったので、本日はココまでとした。ミッションは6個終了。


Screenshot_20171009-073613.jpg
 一泊して翌朝。ミッションの7番目から再開。宿からは900m弱。


20171009_075111.jpg
 骨董や服の朝市をやっていた金神社を見学しつつハックポイントへ。


20171009_075304.jpg
 あのアーケードくらいからミッション再開のようだ。時刻は7時50分。劇場通りと書いてある。


20171009_075618.jpg 20171009_075641.jpg
 映画館前を通過しつつハック。


20171009_080007.jpg
 昭和の名作シネマもあった。


20171009_085246.jpg
 お寺の多い道を歩いて行くと、その先に善光寺があった。


20171009_085315.jpg
 この脇を通り、更に進むようだ。


20171009_085857.jpg
 伊奈波神社という大きな神社があるようだ。ハックポイントも多い。


20171009_090038.jpg
 凄い角度の丸い橋。


20171009_090150.jpg
 黒龍大神もハック。


20171009_090043.jpg
 階段を登り・・・


20171009_090251.jpg
 本殿へ。良い神社さんだ。


Screenshot_20171009-085209.jpg Screenshot_20171009-090345.jpg
 青いポータルを壊してユニークも稼ぎつつ行く。


20171009_092756.jpg
 神社を後にして細道を歩いていたら、上から見下ろす観音様があった。見守られている感がすごい。


20171009_094122.jpg
 少し歩いて金華山の下の岐阜公園へ。落ちているネコを見つつ進み・・・


20171009_095836.jpg
 ゴール。


Screenshot_20171009-095731.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。昨日1時間やり、今日は7時50分に再開して10時に終了。トータルで3時間50分だった。


IMG_20171009_101147.jpg IMG_20171008_111300.jpg
 バスに乗りJRの岐阜駅に戻る。時刻は10時20分。簡単なミッションがあれば、ついでにやって行きたい。


Screenshot_20171009-101903.jpg
 探したら、Night Birds ~Gifu city lights~”という12連のミッションがあった。岐阜ミッションディのルートと被るルートが多い。梅林公園に向かうルートが異なる感じか。


20171009_114650.jpg
 ならば自転車で回ってしまおう。と、言うコトで駅前のレンタサイクルを借りた。100円で電動アシストも借りることができるとのコトなので、電動アシスト自転車を借りる。すごいアシスト力で、ぐんぐん進める。


20171009_110657.jpg 20171009_110839.jpg
 昨日、ミッションディで歩いたルートを、自転車で高速移動。そして、あっと言う間に梅林公園。

 
20171009_111029.jpg
 梅林公園のそばにあった龍興庵を見つつ更に爆走。


20171009_112616.jpg 20171009_112734.jpg
 もう何回も来ている、金神社と金公園も通過。


20171009_113015.jpg
 商店街を抜けて、JR岐阜駅でミッション終了。


Screenshot_20171009-114111.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時20分に開始して、11時40分に終了。自転車で1時間20分だった。


【リアル課金】
 宿代 6,500円
 晩ごはん代 1,200円
 ジュース160円
 岐阜公園歴史博物館前(バス)→岐阜駅 210円
 レンタル自転車 100円

2017.10.09


source : HamburgDeliciosのIngress Blog