Google+

2017年6月10日土曜日

名古屋堪能

Screenshot_20170605-083707.jpg
 名古屋に一泊して翌朝。朝8時に起床して準備を整える。今日は名古屋城を見て帰るつもりだ。しかし、他に見ておく場所はないだろうか。名古屋の観光名所か。名古屋城と・・・・・、名古屋城と・・・・・、名古屋城と・・・・・、?。名古屋城しか思い浮かばない。ぬぬ。

 宿のチェックアウト時に、名古屋の名所を聞いてみたら、名古屋城とですね・・・・・えー、えーっと、そう言えば、あまり観光名所ないですね名古屋って・・・・。あ!、レゴランドが最近できました。と、の返答。レ・・・レゴランド!。あの入場料が高くて有名な、あれか。でも高いし、おっさんだから却下だ。やはり名古屋城だけ見て帰ろう。そうしよう。

 名古屋城までの道のりをナビアプリに案内してもらいながら進む。宿(名古屋駅)~名古屋城まで、ユニークハックも稼ぎたいので歩いて行こう。ナビの情報によると、名古屋城は9時に開く。あまり早く行っても入れないので、大回りしながらハック数を更に稼いで行く。


Screenshot_20170605-083718.jpg
 ゆっくり歩いても名古屋城が開く前に到着してしまいそうなので、青ばかりの場所を壊しつつ進み、ユニークキャプチャも稼ぐ。


20170605_090645.jpg
 しゃちほこを通過。  


20170605_091425.jpg 20170605_090424.jpg
 そして9時。名古屋城に到着。ブラタモリの看板があった。6/10と6/17に名古屋編を放送するようだ。見なくちゃ。


20170605_091751.jpg Screenshot_20170605-092347.jpg
 よし!天守閣に突入だ。


20170605_092047.jpg 20170605_092119.jpg
 内部にはエレベーターがあった。大阪城もあったけど、ここもか。お城の天守閣をエレベータで昇るってのも、なんかシュールだ。


20170605_092251.jpg
 最上階には、お土産屋さんもあった(゚∇゚ ;)。もう完全に観光地扱いだな。


20170605_092313.jpg 20170605_092247.jpg
 お土産・・・ちがった、最上階からの景色は、こんな感じだった。


Screenshot_20170605-160533.jpg
 来た記念に、名古屋城のミッションもクリア。


20170605_094313.jpg 20170605_100127.jpg
 ポチポチと周辺もハックした後、市役所前駅から地下鉄に乗り名古屋駅へ戻った。


20170605_102506.jpg 20170605_102626.jpg
 少しお腹が空いたので、小倉トーストを注文して、自分もリチャージ。茹でタマゴと飲み物も付いて450円だった。安いな。そして美味い。


Screenshot_20170605-104335.jpg
 JRバスのチケット売り場で、東京行きのバスの空きがあるか聞いてみたら、すぐに出発するバスがあった。しかし、もう少し駅周辺をハックしたかったので12時半のバスのチケットを購入。周辺をハックしまくってラストスパート。


20170605_104725.jpg 20170605_105111.jpg
 ここは、まだハックしていないなと思う場所を重点的に狙う。


20170605_113618705.jpg
 1時間くらい歩いて名古屋駅に戻り、味噌カツ丼を食べて自分も再リチャージ。


20170605_121706.jpg
 食べ終わって、しばらくしたら、もうバスが来た。2階建てバスだ。バスは定刻通りに東京へ向けて出発。


20170605_141718.jpg 20170605_190838.jpg
 途中までは晴れまくっていたのに、関東が近づくにつれ、どんどんと天気は悪化。東京駅で雨が降り始め雷雨になった。しかし電車に乗って狛江に帰った時には雨は止んだ。そんな感じで、今回の長旅は終了したのであった。


Screenshot_20170610-033306.jpg Screenshot_20170610-033335.jpg
 ちなみに、今回の旅行でクリアしたミッション数は116個。これで総数が2,000を越えた。



-----<<今回までの実績>>-----
23432.png


【リアル課金】
名古屋城 入城料 500円
市役所→名古屋(名古屋地下鉄名城線・名古屋地下鉄東山線) 240円
小倉トーストセット 450円
味噌カツ丼 1,000円
名古屋→東京(JR高速バス) 5,250円
大手町→狛江(千代田・小田急線) 411円


【Health】
徒歩:2:39、20.150歩、529Kcal消費、13.27Km

2017.06.05


source : HamburgDeliciosのIngress Blog