Google+

2017年6月10日土曜日

大阪まわって名古屋へ

20170604_083210.jpg
 大阪に一泊して翌朝。今日は、大阪城を見に行く。なので8時に起床。準備をして宿を出発。阿波座駅から大阪城に近い森之宮駅に向かう。


20170604_083132.jpg Screenshot_20170604-140559.jpg
 8時半に森之宮に到着。大阪城はどこだ。


20170604_083553.jpg
 あっちか。


20170604_084021.jpg 20170604_085016.jpg
 公園のような場所を抜け、大阪城へ向かう。


Screenshot_20170604-084950.jpg
 梅林などに単体ミッションがあったので、やりながら大阪城へ。


20170604_090221.jpg Screenshot_20170604-134734.jpg
 大阪城も、単体のミッションがあるので、やりつつ城内へ。


20170604_090936.jpg
 ポータルだらけの城内を進む。


20170604_091100.jpg
 せっかく、ここまで来たので記念に天守閣まで行ってみよう。


20170604_091242.jpg Screenshot_20170604-134819.jpg
 さて、城の一番上まで登るぞ!と思いつつ進んで行くと、なぜか近代化されていた。


20170604_091258.jpg
 エレベーターもある・・・・・。


20170604_091646.jpg
 エレベーターで途中まで登れるので、少し階段を登れば、あっという間に最上階。城の横にもエレベーターがあり、バリアフリー化も進んでいるようだ。


20170604_092607.jpg
 そんな大阪城の天守閣を出て広場へ。


20170604_093156.jpg
 広場でたこ焼きを売っていたので4種盛り(ノーマル、ニンニク、ポン酢、明太子味)のたこやきと、ビールを購入。自分もリチャージした。激うまだ。特に明太子が美味い。


20170604_103740.jpg 20170604_100732.jpg
 しばらく、単体ミッションばかりやっていたが、城内を横切る感じで、Osaka FS Memorial Missionという6連のミッションがあるのでやってみた。


Screenshot_20170604-103320.jpg
 ミッション自体は簡単で、20~30分くらい歩くだけで終了した。ミッションメダルアートは、こんな感じになった。


20170604_104525.jpg 20170604_105007.jpg
 さて、どうしよう。そろそろ次に向かおうか。でも、まだ11時前。地図を見ていたら、天王寺と言う地名を発見。近くに通天閣もある。ぬ・・・。ここも見ておいたほうが良さそうだ。と、言うコトで、近くの天満橋という駅から地下鉄に乗る。


20170604_110841.jpg
 11時頃に、天王寺に到着。何かミッションはあるだろうか。探してみたら”ようこそ天王寺動物園へ!”という6連ミッションがあった。これをやりながら、天王寺動物園も見学してしまおう。


20170604_111446.jpg
 ミッションは、天王寺の駅周辺から始まり、公園のような場所を抜け、天王寺動物園の中をハックする感じのコースっぽい。よしミッション開始だ!。ミッション開始直後、公園内にイグアナを目の前に置き、ヘビを首に巻いて座っている若者がいてビビった。大阪はヘビを持って街中に出ても良いのか・・・。東京なら警察が来るような気がする。やはり、恐ろしい街だ。


20170604_112135.jpg
 天王寺の動物園は、そんなに大きくはないようだ。向こうには通天閣が見える。


20170604_112259.jpg
 皆さんが、記念写真をパシャパシャ撮りまくっていたチンパンジー像


20170604_112606.jpg
 うろうろと歩き回っているマレー熊


20170604_113134.jpg Screenshot_20170604-135218.jpg
 しろくまは、首を振りながらバックするという、謎の行動を繰り返していた。 Youtube


20170604_114117.jpg
 カバは、飼育員さんに歯を磨いてもらい、なんだかうっとり状態になっていた。カバも意外と可愛いですな。 Youtube


20170604_115040.jpg 20170604_115539.jpg
 暑いので、毛の長い動物は、みんなダウン。木陰で寝ていて、全然動かなかった。そんなこんなで、天王寺動物園内も全部ハック。ミッションクリア。


Screenshot_20170604-115909.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。


20170604_120558.jpg 20170604_120805.jpg
 次は、通天閣に行ってみよう。ここは、ビリケンさんが多かった。観光客が多いのだが、そこに混じって、紫色の髪の毛のおばちゃん、昼間から阪神のユニホームを着て立ち飲み屋で酒を飲んでいる人がいる。この人たちが、いわゆるコッテコテなのだろうか。


20170604_120810.jpg 20170604_120819.jpg
 通天閣は近い。


20170604_121034.jpg Screenshot_20170604-121216.jpg
 あそこか。取り合えず通天閣まで行ってハック。よし。気が済んだ。そろそろ移動しよう。


20170604_122253.jpg 20170604_123510.jpg
 近くの商店街とかも見学しつつ、天王寺の駅まで戻り、そのまま大阪駅へ。


20170604_132201.jpg
 大阪駅で名古屋までの行き方を調査。13時半発の高速バスがあるようだ。それに乗ろうとして高速バス乗り場を探すが、大阪駅は動線がおかしい。ダンジョンみたいだ。しかも行き先の表示もおかしくて、→という表示があったので右に曲がっていったがビルに突き当たる。周りを探してみたらまっすぐ行った先の階段を下った先に高速バス乗り場があったりした。迷うぞ、あれは。ギリギリでキップを購入して、名古屋行きの高速バスに乗車した。


20170604_163811243.jpg Screenshot_20170604-162540.jpg
 バスは16時半頃に、名古屋駅に到着。すかさず、名古屋コーチンきし麺を食べて、自分もリチャージ。食べながら宿を探したら、奇跡的に駅から5分くらいの場所に宿が取れた。やったぜ!。


Screenshot_20170604-180404.jpg
 食事をしながら、名古屋駅周辺のミッションを探したら、名古屋駅西を歩こうという18連ミッションがあった。このミッションは宿の近所を通過する。これをやりながら宿にチェックインして、荷物を置いて続きをやってしまおう。と、言うコトでミッションを開始。

 宿で荷物を置いてミッションの続きをするところまでは良かったが、ミッションは、どんどんと名古屋駅を離れる。このままどこまで行ってしまうのだろうか。


20170604_181218.jpg 20170604_190433.jpg
 名古屋の地理がわからないので、何処に向かっているかも分からないが、名古屋駅からどんどんと離れていることだけは分かる。1時間、2時間、3時間、まだミッションは終わらない。


20170604_194716.jpg
 ねこさん。私は、どこまで行くのでしょうかね?


Screenshot_20170604-191745.jpg Screenshot_20170604-193801.jpg
 はじめはすぐに終わったミッションも、だんだんと歩く距離が長くなり、1ミッション1kmくらいになってきて、もうヘロヘロ。


Screenshot_20170605-142200.jpg
 気絶寸前で八田駅に到着。更に近所の公園をハックしたりしてミッションは終了した。


Screenshot_20170604-203046.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じだった。歩きまくって4時間くらいで終了。


20170604_231415.jpg
 八田駅から電車で名古屋に帰った。


20170604_212455.jpg
 宿に帰る途中、名古屋名物カレーラーメンという看板があったので注文。ビールも追加。歩きつかれていたので、自分もリチャージした。宿に帰り、名古屋名物のカレーラーメン食べてきましたと言ったら、????????????見たいな顔をされた。もしかして、名古屋名物ではないのかも知れない。どうなのだ?カレーラーメンよ。騙された感が強いが、そのまま一人飲み会をして寝た。まぁ、美味しかったし、良いか。



【リアル課金】
阿波座駅→森之宮(大阪市営中央線) 230円
大阪城 入場料 600円
たこ焼き4種盛り+ビール 1,500円くらい
天満橋→天王寺(大阪市営谷町線) 230円
天王寺動物園 入園料 500円
天王寺→大阪(大阪環状線) 190円
大阪→名古屋(高速バス) 3,000円
ホテル代 4,500円
近鉄八田→近鉄名古屋(近鉄名古屋線) 210円
カレーラーメン+ビール 1,200円くらい
一人飲み用ツマミ等 1,200円くらい


【Health】
徒歩:5:25、40,583歩、1,065Kcal消費、26.7Km

2017.06.04






source : HamburgDeliciosのIngress Blog