Google+

2016年7月21日木曜日

ポケモンGOで使える言い訳10選【社畜編】

ポケモンGOで使える言い訳10選【社畜編】

f:id:tmura3:20160622083105p:plain

ポケモンGOがもうすぐ配信される。サラリーマンの皆さんは如何にしてポケモンGOをプレイする時間を捻出するのか!すべきなのか!そのあたりの実際僕がIngressで使った言い訳を全てお教えします。

窓際日差し強いだろ?かわろうか?

意味、これがポケモンGOにどういう関係があるか分かるだろうか?窓際はGPS感度が良いのである。つまり、会社にいながらポケモンGOを楽しむためには窓際が良い。しかも、日焼けしたく無い女性社員は喜んで変わってくれる。その時だけありがとうと満面の笑みで言ってくれるが裏でキモイと言われるのがワンセットだと言うことを追記しておく。

おなか痛いんでトイレ行ってきます。

おなかが痛くなるフリをする。トイレに行く時間は平均15分(俺調べ)ポケモンとダッシュで捕まえに行くには十分な時間だ。走れ!

電車が遅れていますので遅れます。

延着証明?そんな物は何とかしろ。それよりもポケモンGOをプレイして生きていると言うことを証明するんだ。

 

道路が渋滞していますので遅れます。

こっちは証明が必要ない。だがたまに突っ込まれる。お前車もってたっけ?

外回り行ってきます。

伝家の宝刀外回り。最強の言い訳であることは間違いない。そして、そのまま直帰。この言い訳は嫁に仕事でちょっと遅くなるからご飯いらないというメールとワンセットにすると丁度良い。出来れば得意先も一緒に巻き込んでプレイすれば最強だ。

ちょっと一服してきます。

会社には何故かタバコ休憩という物が存在する。しかし、この喫煙者優遇政策はポケモンGOでポケモントレーナー優遇政策としてリサイクルすればどうだろう。お前、タバコすったっけ?に対する言い訳として、最近ストレス多くてはじめちゃったんですよ。と返せば大体うまくいく。

その日東京に勉強しに行ってきて良いですか?

東京の勉強会に参加したい。といってチラシを見せろ。足跡がつかないように自費で行きますも付け加えれば完璧だ。問題は高コストだが東京はプレイヤー数も段違いなので、ゲームが変わる。

 

有給ください!

もう正直に有休を取るんだ。そして、当日スーツ姿で家を出るんだ。着替えだけは忘れるな!

仕事きりが悪いので昼飯今日はあとで一人で食べます。

社員の鏡といえる仕事への熱量。しかし、それは少し昼休みをスライドさせポケモンGOを昼間1時間プレイ時間を捻出するための布石だ。

嫁の機嫌が悪いので今日はお先に帰らせて頂きます。

伝家の宝刀。嫁の機嫌。もちろん嫁には嫁に仕事でちょっと遅くなるからご飯いらないというメールとワンセットにしている。ちなみに、これ多用すると嫁の機嫌が本当に悪くなるので絶対多用しないように。

 

 

 

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com

 


source : コリログ