Google+

2016年7月9日土曜日

アノマリーは雨っぽいので雨具調達

AegisNovaTokyoまで1週間、週間天気予報が発表になりました。

雨予報なので非常にキビシーです!
こればっかりは自然のことなので仕方ないですね。今日も雨降ってますし、ここは一つ腹を据えて、アノマリーに向けた雨の備えを総点検したいと思います。

 

ポンチョ

手軽に着れて小さく折りたたるポンチョから探していきます。いつもお世話になっているAmazonさんで検索!

どれもそんなに差が無さそうなので、手頃なこんなのでいいかな~って思います。

GoRuckやるわけじゃないし、そんなに高性能を求めていないので、千円ちょっとで買えるこのくらいが無難かなと思います。色は赤か青なので、青にするか、陣営わからないように赤にするかちょっと悩みますね。

ステルス的に動きたい人は、こんな迷彩ポンチョはいかがでしょうかw(GoRuckのステルスじゃないですよ~)

せっかくポンチョを凝ったんで、こんなヘルメットをチョイスして雰囲気出してみるとそれらしくなりそう!

コンクリートジャングルなので、迷彩は逆に目立つかもしれないけど気分出ますよね~。こういうのは形から入ったほうが盛り上がります!意外と夜の作戦は効果あるかもしれませんね。

 

キャップ

ポンチョのフードをかぶれば、頭が濡れるのを防げます。ただ、けっこう視界を遮るので周りがみえづらくなります。以前、自転車通勤していた時に雨具のフードが邪魔でどうにかならないかなと試行錯誤した結果、見つけ出した答えがキャップでした。

キャップをかぶると意外にも頭が濡れません。キャップとフードを併用することで、フードがばさばさと暴れなくなります。気になる人はヘアピンや目立たないクリップでフードをキャップを固定するのをおすすめします。

あらためて調べてみたらこんなキャップを見つけました。折りたたむことができるので収納するときに助かりますね。それに撥水加工してあるので雨の日でも安心です。

(セドン) Cedon 折り畳み 帽子 キャップ アウトドア 登山 釣り スポーツ 通気性 防水 男女兼用 メンズ レディース (オレンジ)

 

雨予報がはずれて、とんでもなく暑くなることも考えらます。そうなると日焼けも気になるので、首の後を守ってくれるこっちのほうがよさそうですね。

説明には撥水と書いていませんが、首の後はがっちり守ってくれそう。あと、口元も隠れるので、顔出しNGなエージェントはバッチリですw 顔と首のカバーは外すことができるので、状況に合わせた使い方ができるのもうれしいですね。

雨用携帯ケース

そういえば、雨の携帯ケースをすっかり忘れてましたw
ちょいと調べたら、けっこうありますね。

 

まとめ

雨対策はこのくらいで十分ですね。暑いより雨のほうが命の危険にさらされないので安心かも。あと持って行くとしたら、濡れた体を拭く手ぬぐいとか、呼びの着替えくらいかな。雨はけっこう体力・気力を耗しますからね。その辺のチャージを準備しておくと、フルで戦えぬけると思います!

さて、当日のResistance受付でお手伝いすることになりましたので、「ashinob」のBioカードを見かけたら声かけてくださいね~。もれなくBioカードプレゼントします。(晴れてれば!)


source : Ingressばか