Google+

2016年7月19日火曜日

江の島歩き・北斎ミッション&AP1億達成

Ingress_2016-07-16-20-55-33.jpg
Aegis Novaに参加しようと思っていたのだけれど、なかなか仕事から解放されず。しかも、風邪をうつされて体調悪化。なので参加を断念した。そのまま、トボトボとポータルを焼いたりしながら帰宅。


20160718_123857858.jpg
 そんな感じだったので、風邪を治すため、眠ったまま三連休の1日目、2日目が終了。そして3日目。海の日だ。体調も回復したので海を見に行きたい。ミッションマップを見ていたら、江ノ島に”江の島歩き・北斎”という18連ミッションができていたので、コレをやりに行くことにした。と、言うワケで小田急線に乗り片瀬江ノ島駅へ。12時半に到着した。


20160718_124034307.jpg
 海水浴客や観光客で混みまくりの江ノ島。さて、ミッションをはじめよう。APも、もうすぐ1億なので稼ぎながら進もう。


20160718_124642114.jpg
 江ノ島駅を出発すると、ミッションは水族館方面へ。そのまま折り返し、海水浴場を通過する。


20160718_125404779.jpg
 でかい魚の上で、アクロバットをしている人の像なんかを見つつ、どんどん進む。



20160718_130510263.jpg Ingress_2016-07-18-17-54-38.jpg
 そして、江ノ島に向かう橋を渡り上陸。


Ingress_2016-07-18-13-08-06.jpg
 進むにつれ、ここってどうやって行くのだろうと思うような場所もしばしば出てくる。


20160718_131230508.jpg
 しかし、ちょっと探すと、行けそうな道がみつかり、そこを進むと到着できた。江ノ島は、高低差が激しいので、1つ道を間違えると戻るだけでも地獄だけれど、あまり迷わないでハックできる感じだ。


20160718_131451301.jpg
 ポータルも密集しているので、サクサクとハックして進める。


20160718_132321560.jpg
 暑くて、へたばっているネコも見ることができる。可愛い(゚∇゚ ;)


20160718_132715046.jpg
 江ノ島は、階段ばかりでタイヘンだが、景色を楽しみながら休み休み進めるので、おっさんでも意外と大丈夫だ。


20160718_133213104.jpg
 江ノ島のテッペンまで来たら、次のハックポイントが、サムエル・コッキング苑という施設の中だった。シーキャンドルという、江ノ島の灯台みたいな建物のある場所だ。施設内に入るついでに、シーキャンドルも見学しよう。と、言うことで、500円をリアル課金。敷地内へ入る。


20160718_134027586.jpg
 施設内では、綺麗に整備された花壇や、寝ているネコを見ることができた。


20160718_134041375.jpg
 もう、我が家にいるみたいに、リラックスして寝ているな。警戒心が、まるで無い。


20160718_133406367.jpg
 可愛いので、来場者が、次から次へとナデナデしつつ写真を撮っていた。


20160718_134206657.jpg Ingress_2016-07-18-17-55-56.jpg
 お次は、シーキャンドルに登るぞ。本日は混んでいて、エレベーターが20分待ち。ミッションには関係ない場所だが、20分待って登った。


20160718_140520771.jpg
 更に一階上にある展望台に出て、下を見たら超絶景。


20160718_140546594.jpg
 江ノ島の地形が手に取るように分かる。


20160718_140604917.jpg
 さて、そろそろミッションに戻ろう。


20160718_140706784.jpg
 エレベーターは混みそうなので、階段を使って降りてみたが、地味に怖かった。


20160718_141846269.jpg
 転々と続くハックポイントを追いながら、どんどん進む。


20160718_142148832.jpg
 常夜燈の小さなスペースで、器用に眠るネコを見つつ更に進む。


20160718_142556644.jpg Ingress_2016-07-18-17-57-36.jpg
 そして、龍宮大神という場所に到着。


20160718_142811283.jpg
 少し歩き、急な階段を下ると海岸に出た。


20160718_143101626.jpg
 浜辺で楽しむ人々を見つつ進む。


20160718_143417284.jpg
 しばらく歩くと、海で道が遮られ、先に進めなくなった。この先にポータルがあるのだが、どうやって行くのだろう。向こうの方に、橋が架かっているので、どこからか行けるような気がする。


20160718_143617170.jpg
 少し戻ってみたら、近くに岩屋洞窟という洞窟があった。ここから行くのだろうか。取りあえず行ってみようと思ったら、ここもリアル課金エリアだった。なので500円をリアル課金して洞窟へ。中は涼しい。


20160718_144245913.jpg
 洞窟の先は狭く大勢の人が入れない。なので先に行くには20分待ち。先を急ぎたいので、先程見えていた橋に出てハック。第二岩屋という場所に入った。


20160718_144337956.jpg
 最深部には、手元の太鼓を叩くと光るという謎の龍があった。


20160718_150152822.jpg
 道端でへたばっているネコを見つつ、来た道を戻りながらハック。


20160718_151807072.jpg
 あちこちで、ネコが寝ている。そんな島。のどかだ。


20160718_151915811.jpg
 そんなネコをダイナミックに撮影。


20160718_151847950.jpg
 振り返れば、そこにもネコ。暑いときに動き回るなんて、人間て馬鹿だにゃーという顔で見ている。


20160718_153620595.jpg
 そんなネコ達を見ながら進んでいたら、ミッションは江ノ島の入り口方面へ。そのまま、ヨットハーバー方面へ。大堤防を進み突端の灯台見たいな建物をハック。


20160718_155606562.jpg
 また江ノ島の入り口に戻り、そのまま長い橋を渡って江ノ島を離脱。


20160718_160700516.jpg
 海岸沿いを歩き、街中へ。


20160718_163201529.jpg
 江ノ電が道路上を走る区間に出たので、江ノ電が来るまでしばらく待つ。5分くらいで江ノ電がやってきた。


20160718_163213098.jpg
 道路の上を走っていく江ノ電。


20160718_164034793.jpg Ingress_2016-07-18-17-54-11.jpg
 その江ノ電を追うような感じで歩き、江ノ電の江ノ島駅へ。


Ingress_2016-07-18-16-53-09.jpg
 そこから、街中を歩き、小田急線の片瀬江ノ島駅でミッションは終了した。


Ingress_2016-07-18-16-53-44.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。開始が12時半で終了が16時半。シーキャンドルを見学したり、ネコを見ていて、かなり時間をロスっているが4時間。普通にハックだけなら3時間くらいかも知れない。もっと早いかもだ。


20160718_172358319.jpg
 お昼も食べないで歩き回り、さすがにお腹が空いたので、江ノ島まで戻り、水分補給を兼ねて、江ノ島ビールとイカ焼きで自分もリチャージした。美味い。


20160718_173451550.jpg
 陽も傾いてきたので、そろそろ帰ろう。


Ingress_2016-07-18-17-16-10.jpg
 地元に戻り、ステータスを確認したら、あと少しでAPが1億になるところだった。


Ingress_2016-07-18-19-59-25.jpg Ingress_2016-07-18-20-14-30.jpg
 なので近所で破壊活動をして、AP1億達成。やったぜ(`・ω・´)くわっ


-----<<本日までの実績>>-----
535435434.png
【リアル課金】
 狛江→片瀬江ノ島(小田急線) 535円
 ジュース150円、ジュース130円、ジュース130円
 江の島サムエル・コッキング苑入苑料、 江の島シーキャンドル昇塔料 200円+300円
 江ノ島岩屋入洞料 500円
 江ノ島ビール+イカ焼き 700円+970円
 片瀬江ノ島→狛江(小田急線) 535円

【Health】
 徒歩:4:37、2,7876歩、17.2Km、消費カロリー 767.7Kcal
2016.07.18


source : HamburgDeliciosのIngress Blog