Google+

2016年7月23日土曜日

北陸AGたちがみんなで回した風車のアニメフィールドアートが凄い!

00-2016-07-22

アニメフィールドアート、CFを何度も張り直して動きのあるフィールドアートを作る手法を使って、北陸のAGたちがものすごいフィールドアートを完成させました。風車が回転するCFです。必見。 北陸AGたちがみんなで回した風車のアニメフィールドアートが凄い! このものすごいアニメCFの投稿はこちら。 CFとしては中央部の16個のポータルと外周部の16個のポータルを使い、各羽根を多重CFで構築しています。 外周の頂点を順次切り替えることで、羽根と中心の角度のみを変化させながら、CFの形状は変えないように構築を繰り返すことで、風車が回転するように見えています。 ・・・と簡単に説明されていますが、入念な事前計画を立てても実際にはなかなか大変だったようです。 二つ目は10数分でできたのですが、いろいろなドラマがこのあたりから多発してます。なぜかリンクができない事件が発生、「リンクするには条件が..」「ポータ…

Copyright © 2016 charingress.tokyo All Rights Reserved.


source : charingress.tokyo