Google+

2016年5月22日日曜日

吉原探訪ミッション

878799788.jpg
 今日は、吉原探訪ミッションをやりに行こう。吉原探訪ミッションは浅草をスタートし、吉原周辺を通り、浅草寺まで戻り、そのまま三ノ輪くらいまで進む18連ミッションのようだ。



CIMG0392.jpg
 と、言うコトで、小田急・千代田・銀座線を乗り継いで浅草に到着。時刻は10:00ちょっと過ぎ。さて、ミッションをはじめよう。



IMG_3770_20160522204752c36.jpg
 吉原探訪ミッションは、浅草寺の雷門の前の道を少し歩いた場所から始まった。ハックの順番が決まっているので移動しやすい。



CIMG0394.jpg
 細い路地に入っては大通りまで戻り、徐々に浅草寺に接近。



CIMG0399.jpg
 しかし、浅草寺には入らずに、すぐ近くの路地を進む。



CIM53453G0400.jpg
 さすが浅草。車止めも下町ックで、粋で、すばらしいで・・・すばら・・・す?・・・


 ぬ!、何かいる!


 


 何やつ!




CIMG0400.jpg
 



CIMG0401.jpg
 あの、おいしそうな・・・いや、かわいいフォルム。どう見ても犬ではないな(゚∇゚ ;)。豚か?。豚なのか?。いや、まて、落ち着け。



CIMG0408.jpg
 そんなこんなで、路地を進む。おじいさんと、おばあさんの像なんかがあって、有名な老夫婦なんだろうか・・・、なんて思いながら歩いていたら吉原に到着していた。この地域は、カメラなんか持って入ったら


 おうおう兄ちゃん!カメラなんか持って何しとんねんコラ!

 こっちこいやー!

 ガス!ドカボカ!


 ぽいノノ  _(:3」∠)


 見たいな感じになりそうなので、カメラをしまう。





IMG_3775.jpg IMG_3776.jpg
 お兄さんどうですかー、みたいに声をかけられまくりつつ吉原エリアを通過。意外にポータルが少ないな。一応、落書きされまくりな建物を激写して、逃げるように吉原を離脱。



CIMG0409.jpg
 近くには吉原神社があった。



CIMG0411.jpg Ingress_2016-05-22-19-36-39.jpg
 そのまま歩いていたら、一葉記念館という建物が・・・・。樋口一葉の記念館なのかな?



CIMG0410.jpg
 すぐそばには、記念碑みたいな物も・・・。樋口一葉のゆかりの地なのか。はてさて。



CIMG0412.jpg
 一葉記念館を過ぎると、浅草に向かうルートに変わった。戻るかんじで進むようだ。



CIMG0414.jpg
 そして、また、吉原神社・・!?。あれ、さっきも同じ名前の神社があったぞ。とか思っていたら弁財天と書いてあった。



CIMG0417.jpg
 奉っているのは、弁天様なのか。



CIMG0418.jpg
 なんか派手な作りだな(゚∇゚ ;)



Ingress_2016-05-22-19-37-59.jpg Ingress_2016-05-22-19-37-51.jpg
 ここは、関東大震災の犠牲になった方々の慰霊もされているようだ。



CIMG0423.jpg
 千束通りとかいう道歩き角を曲がったら、街中にかかしがあった。なぜ、こんな場所に・・・・・。



CIMG0428.jpg
 そんな疑問はさておき、どんどん浅草に接近。



CIMG0431.jpg
 花やしき周辺まで来たら、順番どおりにハックすれば良かったのに、いきなりエニーオーダーになった。



CIMG0432.jpg
 しかし、迷うことなく浅草寺内もちょっとハックしてクリア。



CIMG0435.jpg
 ミッションは、この後、再び浅草から離れて、三ノ輪周辺にいく感じで進む。


CIMG0436.jpg
 暑いので水分補給しつつ進む。


CIMG0437.jpg
 水をゴキュゴキュ飲みながら歩いていたら、仕事を選ばないで有名なキティー先輩が、場外馬券場の顔出し看板のお仕事をされていた。なんだろう、ウマの中に何故かネコがいるという、この違和感・・。



CIMG0439.jpg
 そして、焼き豚屋さん。豚の提灯みたいな物がぶら下がっていた。朝方、見かけた豚の行く末でないことを祈りつつ通過。



CIMG0440.jpg
 またまた住宅地を歩く。すると、侵入事件多発中!のポスター発見。青い色からすると、レジスタンスな侵入犯に違いない。ぬはははははは。



CIMG0441.jpg
 などと思っていたら、緑のポスターもあった。エンライテッドな侵入犯もいるようだ(゚∇゚ ;)んご。



IMG_3780.jpg
 そろそろミッションも終わる。最後は投込寺というお寺さんだった。なんか、テレビで見たことがあるな。身よりのない遊女とか、行き倒れなどの遺体が、いくばくかのお金と共に投げ込まれたから、こんな風に呼ばれたとか。違うかも知れないけれども。



Ingress_2016-05-22-19-17-07.jpg
 このお寺で、ミッションは完了。メダルアートは、こんな感じになった。10時に開始して、今は14時。攻撃とかしまくって4時間くらいで終了した。



CIMG0447.jpg
 さてと、帰ろう。どのルートで帰るか悩みつつ歩いていたら、都電荒川線の駅を発見。



CIMG0448.jpg
 荒川線って乗ったことがないな・・・・。これに乗って荒川線グレスでもしよう。


CIMG0453.jpg
 などと、思いつつ電車に近づいたら、都営落語会号というのが停車していた。



CIMG0452.jpg
 なんだろう・・・、笑点絡みだろうか・・・。今日で歌丸さんが引退するとかしないとかのスペシャル放送があるってテレビで言ってた気もすぐのだが・・・。はてさて。


CIMG0455.jpg
 気になって仕方がないが、そろそろ帰らねばなるまい。



Ingress_2016-05-22-19-42-34.jpg Ingress_2016-05-22-19-43-13.jpg
 都営荒川線の乗って、荒川線グレスして、そのまま帰宅・・・・・・・



IMG_3783.jpg
 のはずが、荒川線の列車と自転車が接触したとかで、新庚申塚で運転見合わせになった。なので下車して、数百メートル先にある西巣鴨駅から巣鴨→新宿→狛江ルートで帰宅した。



-----<<本日までの実績>>-----
879798798978978.png
【リアル課金】
 狛江→浅草(小田急・千代田・銀座線) 453円
 ジュース 110円、110円、130円
 三ノ輪橋→庚申塚(都営荒川線) 165円
 西巣鴨→巣鴨(都営三田線) 165円
 巣鴨→狛江(山の手、小田急線) 412円

【Health】
 徒歩:4:36、21,158歩、16.5Km、841Kcal消費

2016.05.22


source : HamburgDeliciosのIngress Blog