Google+

2015年11月1日日曜日

戦艦大和ミッション

PB010001.jpg IMG_1490.jpg
 今日は、戦艦大和ミッションをやりに行こうと思う。戦艦大和だからなのかは知らないが、大和駅周辺を歩く6連ミッションだ。自転車は、まだパンク中なので電車に乗り大和駅へ。



IMG_1481.jpg
 すぐさま、戦艦大和ミッションを開始した。大和駅周辺は緑ポータルだらけだ。グリフハックして、アイテムを補充しつつ、ポータルにMODとかレゾネータを追加しつつ進む。



PB010002.jpg
 1つ目のミッションは、大和駅前をササっとハックしたら終わってしまった。あと5つだ。



PB010005.jpg
 駅前の商店街から少し離れたり、戻ってきたりを繰り返しながら進む。



PB010007.jpg
 ”FMやまと”というFM局前を通過。



PB010012.jpg
 そして、公園へ。ANY OEDERなのに最終地点を確認しないで行動してしまい、変な場所でミッションが終わってしまい、次のミッション開始地点まで移動。10分くらいロスをしてしまった。



PB010014.jpg
 グリフハックしてアイテムを集めても、青ポータルが少なくて、アイテムを消費する場所がない。なので、アイテムがどんどん増える。もう持てない。仕方が無いのでレゾネータをリサイクルしてアイテム欄に空きを作り、またグリフハック。そんな感じで進む。



PB010015.jpg
 そんなコトをしていたら、大和駅前に戻ってきた。大和なでしこ広場・・・。大和だから大和なでしこ広場なのか。なんかオヤジ的センスを感じる。



PB010018.jpg
 駅前の通りを進む。あと少しでミッションは終わってしまう。



PB010019.jpg
 更に歩くこと5分くらいでゴール。グリフハックしながら歩いても1時間半で終了してしまった。



IMG_1489.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。



PB010020.jpg
 さて、どうしよう。ミッションが一瞬で終わってしまったので時間はまだある。駅前の商店街がちょっと壊され始めているし、駅から少し離れた場所に青ポータルが集中している場所もあるようだ。なので攻撃してアイテムを減らしつつ、ユニークハックを稼ごうかな。と、いうコトで青ポータルを壊し、あちこち散策しながら歩き回る。



PB010021.jpg
 立派な神社仏閣も良いが、道端にあるお地蔵さんとか、庚申塚とかも風情があって良いですな。



PB010028.jpg
 こんな感じの、小さな・・・ちい・・・ぬ!何かいる!



PB010029.jpg
 何奴!



PB010031.jpg
 !


PB010032.jpg
 宇宙人のマネか何かですかね、ネコさん(゚∇゚ ;)。違いますね。ご病気ですね。



PB010024.jpg
 お大事に。ねこさん。



PB010034.jpg
 愛犬のフンを持って、大はしゃぎする飼い主の図を見たりしながら、そろそろ大和駅へ戻る。



PB010035.jpg
 もう3時半だし、そろそろ帰るか。



IMG_1521.jpg
 駅前でポータルキーを捨てようとして気が付く。武器が1,500個を越えていた(゚∇゚ ;)ぐは。



99999.jpg
 なので、狛江市に戻ってから青かった市内を攻撃しまくりながら帰宅。パンクしていた自転車を修理して、そのまま自転車で再度出撃して、少し緑になっていた狛江市の緑領土をドバっと広げてきた。AXAシールドだらけで、2枚入りポータルも多かったが、今日は武器がいっぱいある。物量に物を言わせ、ぶち壊した。



IMG_1527.jpg
 まだ武器が1,000個弱あるな。でもパワーキューブが少ないので、活動するにはチト厳しい。今日は、これで終了とする。



-----<<本日の実績>>-----
64546645.png
【リアル課金】
 狛江→大和(小田急線) 340円
 大和→狛江(小田急線) 340円

【Health】
 徒歩:3:56、15,949歩、13.5Km、700Kcal消費
 自転車:1:03、10.8Km、262Kcal消費

2015.11.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog