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2015年3月15日日曜日

このゲーム防衛無理じゃない?

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 01:53:54.95 ID:IxYa1eym.net

ちょっと聞きたいんだけどこのゲーム防衛無理じゃないですか?

どんなに強化してあっても攻撃側の火力にリチャージがまったく追いつかないので壊す気でこられるとどのポータルでも100%こわされる。

alerts来ても、ガチ殴りに行けって言うの?って思ってしまうw








431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:00:58.78 ID:UyGaa7S1.net

>>428

攻撃有利なんじゃない

ポータルの近くにいる方が有利なだけ



攻撃側はポータルの真横3メートルくらいのところに立ってたりするんだから

数百メートルとか場合によっては何キロも離れたところにいる奴が勝てるわけない



実際、攻撃側と防衛側が同じ距離にいる場合、防衛のが有利だぞ








436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:20:06.65 ID:IxYa1eym.net

>>431

リチャージも距離によtって回復量かわるのか



>>432

それはそうかもしれないですがもう少し調整してもいい気がします

たとえばですがリンク数5↑でaxashieldとかもろもろだと物量で負けない限り防衛叶くらいはいいと思います。

もちろんポータルレベルとweaponレベルは同等が条件で








456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 06:05:16.45 ID:v7JKjs0H.net

>>436

頭の悪いお前の考えるようなことはgoogleの超エリートが既に検討済みだから

殴りに行くとかDQN丸出しで恥ずかしい奴だな

もう辞めちまえよハゲ








435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:19:20.40 ID:MGSgg81V.net

>>428

案外ブースとリチャージで守れるけど、ラグがあると終了だね。

基本的に戦闘は攻撃側が圧倒的有利なゲームバランスだよ。








429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 01:56:17.08 ID:D2LKUzAA.net

そうです

とにかく武器の在庫がおおいほうがかち








433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:08:21.89 ID:IxYa1eym.net

>>429

やっぱりそうですよね^^;

もう少し駆け引きができたらおもしろんだけどなぁ








438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:25:24.82 ID:NNb4ve0d.net

現地に行ってリチャージしつつ壊れたそばからシールド注ぎ込めばいいよ







439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:25:25.63 ID:TJk2yO08.net

>>433

防衛側が多少でも駆け引き出来るようであれば、それは実際には防衛側が有利って事になる。

そうなると、ゲームとしては流動性が著しく低くなり終了する。






441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:32:56.24 ID:IxYa1eym.net

>>438

そこまでするなら本体ねらうって笑



>>439

まぁそれもそうか。ガチな人っているもんな








432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:02:22.41 ID:1eut8h4m.net

防衛が有利だったら有利陣営有利な地域が糞と化すぞ







434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:10:11.06 ID:jM+7nVJh.net

ポータルの攻防については永遠につづく後出しじゃんけん







443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 02:54:06.07 ID:37vU4Dbf.net

防衛側が有利になるとそこまで行った人の労力が無駄になる場合が起きて

外に出ようっていうコンセプトが崩れることになる。

これでもAXAやクイックリチャージでかなり防衛有利に傾いたんだけどね。








444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:06:40.02 ID:SqM6Wqrc.net

CF作っても直ぐに壊されるから張り合いがないわ

多重の中のポータルのレゾネーターは破壊不可能とか防御側が考えて出来るようにしてほしい








448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:21:19.53 ID:37vU4Dbf.net

>>444

防衛側が有利になると取り返すのが凄く難しくなるってわけで

攻撃側有利な今でさえ数に任せてガチガチな地域が結構あるのに

そんな所を攻める人が居なくなってしまう。

見知らぬ土地に遊びに行った時についでにキャプチャしてというような

楽しみ方も難しくなる。



その場にAが出向いたら基本的にポータルは取れるぐらいのバランスじゃないと

駒に防御力があってなかなか取りづらいオセロや将棋があっても

局面が引き伸ばされるだけでゲームとして面白いかは微妙かと。

家でゆっくりセーブしながら楽しめるシムRPGとかなら良いんだろうが。








445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:10:43.06 ID:jM+7nVJh.net

MU獲得が目的でポータル防衛はその手段でしかないからなぁ

ポータル防衛が目的化しちゃうと色々アレだ








446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:15:47.45 ID:1eut8h4m.net

ポータル破壊されなきゃ建て直しもできんしすること単調になるし糞としか思えないんだが

それに納得いかないならこのゲーム合ってないと思うで



同じようにGPSで奪ったり守ったりするコロプラゲームやってみるのもええかもね








447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:20:24.96 ID:gXnRKqnu.net

俺の考えた最強のイングレスw







424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 01:19:57.48 ID:tA11fdsN.net

廃人呼び出し電話はいらぬ

ポータル攻撃すれば来る








449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:31:28.08 ID:MKNQYqcq.net

敵の廃人が壊したCFを1時間以内に復旧させる行為を1ヶ月間続けたら、ついに廃人が捨て台詞を吐いて引退した

しかしおれも生活が相当ガタガタになったので痛み分けだな








450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:43:48.56 ID:9Sxmp3GY.net

>>449

お前も廃人じゃねえか








452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 03:59:58.57 ID:D2LKUzAA.net

どっちが有利ってより廃人で度胸あるほうが勝つ

どんだけわんこしたってX8、500発持ってれば勝てる

あるいは夜8時から翌朝7時まで市内巡回してそこに10分おきにやってくるようにすれば無敵








461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 07:56:44.83 ID:Y0BtLugJ.net

>>452

夜勤かよw








454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 05:33:32.07 ID:D2LKUzAA.net

双方廃人じゃなくて有利不利をいうとあきらめたほうが不利かな

リチャージ反撃はほぼ気休め。現地にいるなら先にかえった方が負け








458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 07:20:05.35 ID:iWuZdY5C.net

グリフハックが上手いのが強さって事か







460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 07:44:25.62 ID:37vU4Dbf.net

>>458

ポータルが少ないとことかポータル間が移動しづらいとことかだとグリフだな。

大量にあるなら通常ハックのがmodとかレアが稼げる。

あんまグリフしてるとインベントリすぐに溢れてリサイクルや捨てるだけでも

時間食うしね。

あとは面倒がらずにキーを複数確保してる奴がやっぱり強いな。







元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1426204608/






source : イングレス de わんこ