Google+

2015年8月18日火曜日

Ingress戦記 光男(#25) お見送り大作戦

この投稿、下書きになってて公開してませんでした(^^;
ひとまず公開しますね。


 

台風と共にLightman XM Shards(以下、光男)の#25が静岡にやってきました。はじめて玉ころがしに参加してきたのでレポートします!

5月12日
和歌山から伊豆にたどり着いた光男(25)。この時は「ようこそ いらっしゃいませ!」ってのんびり構えてたんです。ついに静岡にも来てくれたかと・・・。

その後、焼津にリンクが張られ、見事においでくださいました!

それはもう、てんやわんやです。どーする、だれ行ける?台風接近で強まる風の中、光男をおもてなしするべく、複数のAGが準備を進めます。シールド補充するAG、参加できる人に声をかけるAG、気象状況を確認するAG。

先発で現地入りしたAGから実況レポートが届きます。
時を追うごとに強まる雨。
道路が冠水して、現地に行くのも危険な状態になり、最終的にはステイになりました。不測の事態が発生しましたが、作戦参加AG達の冷静な対応で見事処理!慌ただしい一日が終わりました。

5月13日
台風一過、真夏のようないい天気です。
Resistanceの勝利を予感させるような青い空に、自衛隊の練習機が編隊を組んで飛んでいます。

ENLに動きを探られないように、細い道を選び、用心しながら現地に到着。すでに10人近くのRESのAGさんが集まってます。

あんなに用心して来たのにENLの皆さんは1人もいません。どこかに隠れて直前に来るのでは?と勘繰って、あちこち捜索しましたがどこにもいません。おかしい・・・静かすぎる・・・

間もなく9時。
レゾをチェック、Lv8の状態です。
攻撃もなし、リチャの必要もありません。
リンクもOK。すべての準備が整いました。

9時を迎えると、ポータルの周りをくるくると回っていた光男は、しゅんっと消えて沼津へ旅立たれました。

昨日からあんなに警戒して、平日の朝なのにこんなにもAGが集まり、激しい戦いの末に光男をお見送りするはずだったんです。いや~、実にあっけなかった!すぅ~と行かれました。

はじめましてのAGさんがいたけど、ゆっくりご挨拶できなかったなぁ。(失礼しました~)何はともあれ、無事に送り届けられてよかったし、この場に入れたことをうれしく思います。

たっぷり補充した弾薬とレゾとシールド。
どこかでドカンと使っちゃおうかな( ・∀・)


source : Ingressばか