Google+

2015年6月20日土曜日

中野駅北口散策

00006.jpg
 勝手にやり始めた企画、ミッションハンター。ルールは下記の通り。

【ルール】
 サイコロを振って選ばれたミッションアートをする。クリアするまでは次のミッションはできない。
 軍資金は、1/2で300円が貰える宝箱を5個開けた合計とする。
 ミッションアートをクリアした後は、そのまま帰宅しても、他のミッションを行なっても良い。



0004.jpg
 選ばれたミッションは、中野駅北口散策。軍資金は900円だった。すぐに行くつもりであったが、梅雨に入り雨模様。行こうか行くまいか迷っている間に週末になってしまった。



P6200016.jpg
 そんなこんなで本日。雨が上がった。雲がもくもくとあるものの、時折、晴れ間も出る。天気予報を見たら21時くらいまで雨はふらないと言っていた。行くなら今日だな。と、言う事で行く準備。自転車で行くか。電車で行くか迷う。

 自転車で行けば交通費は0円だ。しかし中野北口散策は北口の商店街を通る。ブロードウェイまでの道は自転車で通るような場所ではないような気がする。人が多いので、自転車を押して歩いても、ハック時に止まったりするので邪魔になるかも知れない。

 電車だと交通費が問題だ。軍資金900円なのに、狛江から中野までは410円かかる。往復だと820円。80円しか残らない。これではジュースも買えない。

 やはりマナー優先で行くなら電車か。どうせ80円しか残らないなら、バスで狛江→武蔵境に行き、そこからJRで中野に行けば片道440円だが武蔵境までは座って行く事ができる。往復880円なので残金20円。900円を有意義に使える。よし、このルートで中野に行こう。



P6200004.jpg
 すぐさま狛江からバスに乗り、武蔵境を経由して中野へ。1時間ちょっとで到着。駅でミッションを始めようとしたが、アプリがフリーズ。駅を出てからミッションを開始した。



IMG_9266.jpg IMG_9267.jpg
 しかし、いきなり問題発生。中野駅をハックしなくてはいけないのだが、GPSがズレていてギリギリハックできない。移動しても移動してもギリギリ届かない。軍資金の余裕も20円しかないので入場券を買ってハックしに行くわけにもいかない。困った。いきなり断念か・・・・。



P6200003.jpg
 困り果てて、駅前の大きな歩道橋みたいな場所に上ったらGPSがググっと動いた。そしてハック成功。最初のポータルをハックするのに10分以上かかってしまった。



P6200005.jpg
 ミッションは商店街をくまなく行ったり来たり。時折、太陽も顔を出し、気温も上がる。何か飲みたいが、軍資金の残金は20円。



P6200006.jpg
 いろいろなお店や施設を見たりしながら進む。暑い、何か飲みたい・・・。



P6200007.jpg
 中野ブロードウェイも通るが、電波が入り辛いので、外側の道からハックしつつ進む。



P6200008.jpg
 途中、80円のジュースを発見。電車で来ていれば買えたな・・・・。



P6200009.jpg
 そんな感じでミッションをしていたら、突如、大通りを渡り、どんどんと一本道を進む。どこに行くのだろうと思ったら、新井薬師だった。



P6200013.jpg
 ここは、近所の道を自転車で通過するときに、大量のポータルにつられて来た事がある。中野にあったのですな。



P6200015.jpg
 更に進み、インディアンを見ながら駅方面に戻る。



64365346354.jpg
 最後に、公園をグルリとまわりミッション終了。攻撃したり写真を撮ったりしながらの移動だったのだけれど、1時間半くらいで終わってしまった。まだまだ時間がある。中野には南口にもミッションアートがあるので、それもクリアしてしまおう。



P6200019.jpg
 中野駅南口散策をスタートして南口へ向かう。人通りは北口より少ない。歩きやすいので、どんどんミッションが終わっていく。



IMG_9273.jpg
 みんなの希望無限大!という、希望に満ち溢れたポータルがあった。



IMG_9289.jpg
 そうかと思えば、腰が痛いですというネガティブなポータルもある。そんな感じの道を進む。そろそろ、お昼過ぎ。太陽が真上だ。ジュースが飲みたい。



P6200022.jpg
 中身が入ったまま、道端に捨てられているジュースが恨めしい。



P6200025.jpg
 太陽にジリジリと肌を焼かれながら、桃園川緑道に入った。



P6200028.jpg
 長い緑道だけれど、タイルに書いてある絵を見ながら進むと、どんどん進める。



P6200030.jpg
 突如始まる、タイルの紙芝居、かぐや姫。



P6200033.jpg
 浦島太郎もあった。緑道を抜け、商店街が見えてきた。そろそろ終わるハズだ。もう喉がカラカラだ。


P6200036.jpg
 猫のフンよけペットボトルに入った水が恨めしい。もう、アレでも良いからゴクゴク飲みたいぞ。



P6200039.jpg
 商店街から駅へ向かい、駅から、またちょっと離れる。そして、そこで、ようやくミッションが終了した。



IMG_9277.jpg
 中野駅北口散策、中野駅南口散策のミッションアートが完了。2つ合わせても3時間ちょっとだった。




IMG_9280.jpg IMG_9282.jpg
 さて、急いで帰ってビールを飲もう!と思ったけれど、中野駅の北口の商店街が青一色で、シールドも入っていなかったので壊しに行った。



P6200042.jpg
 そんなことをしていて飲み屋さんの前を通る。喉カラカラなので、商店街のお店に入って一杯やりたいが、軍資金の残り20円では飲めない。もう我慢できない。帰ってビールを飲もう。



P6200002.jpg
 と、言うコトで、ダッシュで帰宅。家の近所も青ポータルが多かったので、自転車で壊してまわった。さて、ビールだ。暑い日。喉がカラカラのときに飲むビールは格別なのだ。



-----<<本日の実績>>-----
647457457545.png
【リアル課金】
 狛江→武蔵境(小田急バス) 220円
 武蔵境→中野(JR) 220円
 中野→武蔵境(JR) 220円
 武蔵境→狛江(小田急バス) 220円

【Health】
 徒歩:4:34、19,966歩、15.6Km、809Kcal消費
 自転車:0:19、3.5Km、84Kcal消費


2015.06.20


source : HamburgDeliciosのIngress Blog